• ベストアンサー

エクセルの一部保護解除

エクセルの一部保護解除について質問します。 計算式を変更されないようにシートに保護をかけ、それ以外の所を入力できるように保護解除したく 書式>セルと操作しますが「セル」の色が灰色で選択できません。なぜなのでしょうか?お教え願います。

• gogim
  • お礼率38% (16/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

シートの保護を使う場合は、最初に保護しないセルのロックを解除してからシートに保護を掛けます。 保護しないセルを選択→「セルの書式設定」→「保護」タブ→「ロック」のチェックボックスを外す。 保護しないセルを全てロック解除したら 「ツール」→「保護」→「シートの保護」 の順番で設定しましょう。

gogim
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。作業無事完了しました。