adgtwmのプロフィール

@adgtwm adgtwm
ありがとう数39
質問数9
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
65%

  • 登録日2011/11/20
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県東京都
  • アドレスの渡し方

    この間、居酒屋の店員さんが気になる件で相談させて頂いた者です。 アドレスを店員さんに渡したいのですが。。。なんと言って渡したらいいでしょう。。渡すタイミングもなかなか難しいなぁ。。諦めてしまえばいいのかもしれないのですがでもこのままサヨナラしたくないと思ってしまいます。渡し方誰か教えて下さい。お願いします。

  • なにかおもしろいゲームか漫画ないですか?

    なにかおもしろいゲームか漫画ないですか?

  • 後悔から立ち直れません・・・

    20代女性です。 先日、一年弱勤めた会社を退職し、今は新しい会社で働いています。 しかし、新しい会社の入社初日から、前の会社に戻りたくてしょうがありません。。。 というのも何故、以前の会社を退職したのかわからないからです。 以前の会社は工場で、管理系の事務をしていました。工場という環境が自分に合わないこと、工場特有の仕事が受け付けなかったことが理由で、入社当初からずっと求人情報をチェックし、念願かなって内定を頂いた会社に転職しました。 以前の会社は毎日辞めることばかりを考えていたので内定を頂いた時は、やっと辞めれるという思いでしたが、退職の意思を同僚や上司に伝えた途端、辞めたい理由がわからなくなり、本当に辞めていいのか?という曖昧な気持ちのまま退職を迎えてしまいました。 あんなに辞めたがっていたから、内定を頂いた会社を辞退したら後悔するかもしれない、しかし、今の会社を退職しても後悔するかもしれないと両方の後悔を心配し続け、結局は友人のアドバイスもあり、前へ進むことにし、退職しました。 案の定、後者の退職したことを後悔しています。以前の会社は人間関係は非常によく、仕事内容も9割は自分のやりたいことでした。 新しい会社は規模も3倍くらいになり、自分がただの歯車の一部でしかないという虚しさ、人間関係も希薄で気ばかり使っています。 なんで、あんなに良い会社を辞めたのだろう?たかが工場という環境だけが理由で辞めてしまったのだろう?つまらない理由で辞めた自分に腹がたちます。 また、仲の良かった職場の人達を裏切ったという自責の念にかられています。 毎日、答えのない自分への質問を繰り返し、全く前に進めません。 新しい会社にきて2ヶ月弱たちますが、毎日胃がいたくて、精神的にも参っています。 一度、全てをリセットするため、新しい会社も退職しようかとも考えています。 自分で決めたことなのだから自分で責任とらなくてはいけませんし、精神的に弱すぎるというのもわかっていますが、何か解決策、良いアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 長々とすみません。。。^^;

  • 2011スタッドレスについて

    この冬にスタッドレスを購入予定です。 車は現行エスティマ4DWで215-60-17です。 購入を迷っているのはBS REVO2とYH IG30プラスです。 使用頻度は冬に4~5回スキーに長野方面に行くのに使用します。 普段は雪はめったに降らない地方ですので、移動は高速中心で冬に5000キロ程度走ります。 重視するのは1BOXですので高速での安定性、それと凍結路ですね。 トータル的に考えてどちらがいいのか迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 多忙、不器用でも出来るアルバイトの職業

    こんにちは。現在大学一年生の女子です。 現在音楽大学に通っています。 大学に入学して半年ぐらいした頃から 父がリストラに追い込まれ、現在新しく転職したのですが 給料が大幅に下がったらしく家計が大変な事になっています。 妹は私立高校でアルバイト禁止なため せめて妹と自分の分のお小遣い位は自分で稼ぎたいと思い アルバイトを考えています。 ですが、いくつか問題が有り 中々アルバイトへと踏み切れずにいます まず、私はもの凄く手先が不器用で よく自宅でもコップを割ったり、洗い物で洗剤の洗い残しが合ったり 洗濯物を畳んでもなかなか綺麗にたためません。 また、ぜんそくを持っており タバコの煙や動物、ホコリなどに 反応してしまうので、居酒屋、レストラン ファストフードなどの飲食店や クリーニング、清掃業はこの時点で 難しいのではないかと考えています... また、綺麗に神を折る事も苦手で チラシ折りなどのアルバイトもキツいと思います... そして私は音大の作曲科に通っており 最低でも1週間に新しい曲を1曲は 持っていかなければ行けません。 学校は毎日5限(6時近く)まで入っていて 午前中に帰れる日は一日もありません。 なので休日は最低でも1日あけておいて 作曲の日に当てたいので どうしてもバイトに入れる日にちは週に1~2日が 限界なのではないかと感じています。 ですが、週に1日から入れるアルバイトは限られており そんな事を面接で言えば確実に 落とされて見つからない事は分かりきっています ですが、週に3回以上は現在の状況では入れないと思うのです。 そして一番問題なのが、門限が11時であり これを超えてしまうと自宅に入れてもらえません。 仮に週2のアルバイトを6時から入れてもらえるとしても 確実に自宅に帰れるのは11時以降。 アルバイト等とてもできません... そこで質問なのですが ・体質的にタバコ、動物がダメ ・手先がとても不器用 ・週に1日~2日でOKなところが多い ・代わりにPCスキルはある程度得意 という職種は何があるでしょうか? 時給は出来れば900円以上が好ましいですが この際格安でなければ我が侭はいいません。 地域は神奈川県です。 回答よろしくお願いします。 ※音楽のアルバイトはまだそこまで実力が追いついていないので     難しいと思います...