• 締切済み

LUMIX Phone P-02Dについて質問です

現在、docomoのスマートフォン(LUMIX Phone P-02D)を使っていますが、 デコメ絵文字をmicroSDから本体へ移行したいのですが、やり方が解りません。 どなたか、解る人がいましたら、詳しく教えて下さい。

• docomo

みんなの回答

• droid_x
回答No.2

まず、Android MarketからAndExplorerをダウンロード&インストールします。 https://market.android.com/details?id=lysesoft.andexplorer&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImx5c2Vzb2Z0LmFuZGV4cGxvcmVyIl0. アプリを起動すると、上部にデバイス、SDカード、オプションとあります。 デバイスとは、本体の事です。 SDカードを選択し、移動したい絵文字を探します。見つかったらファイルをタップすると、下にメニューが出ますので、一番左のコピーボタンをタップ。上部のデバイスボタンをタップし、downloadフォルダ等分かりやすいフォルダに張り付けをタップ。 以上で移動出来るはずですが。

1995astro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく説明して頂きありがとうございます。 説明して頂いた様に試してはみたのですが、どうしても出来なかったので、 結局、前の携帯電話のSDカードを一度、パソコンにコピーした後、スマートフォンのSDカードに 保存する方法で移動ができました。

• mahalongs
回答No.1

デコメ絵文字が保存されているmicroSD は、スマートフォンで利用する microSD と同じですか? もし、ノーの場合、いささか骨が折れます。 スマートフォンはユーザが本体メモリに直接アクセス出来ないようになっています。 ユーザが利用できる画像などはmicroSDに保存されます。 さて、ご質問のデコメ絵文字をスマートフォンで利用するmicroSDに保存する方法ですが、一番簡単なのがデコメ絵文字をメールに添付して、スマートフォンで受信して、microSDに保存することです。