• 締切済み

スマートフォンの電池の消費について質問です。

最近、携帯電話をスマートフォン(LUMIX Phone P-02D)に替えたのですが、電池の消費が早くて困っています。何か対策方法があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

• docomo

みんなの回答

回答No.5

えっと、初期不良の可能性もありますが、 電池持ちの悪さや熱は個人の感覚もあるので難しいですね。 不良品でないのであれば、 バッテリー持ち改善策や、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/fiprin-yhshop/fiprinktjd47.htmlみたいなモバイルバッテリーを活用しましょう。

• sssilviaaa
回答No.4

>電池の消費が早くて困っています。 と言われても、どんな状況なのか分からないので、不具合なのか、設定の問題なのか 分かりませんが・・・ とりあえず、、「Wi-Fi」や「Bluetooth」「GPS」などの通信系は使用時以外OFFや、 「画面の明るさ」「バックライト消灯」「画面の縦横自動切替」といった画面系の設定 を最低やOFFにするとか・・・ 自分は、初期設定のままだと待受け状態でも1時間に10%減っていたのが上記などの設定 見直しでだいぶ落ち着きましたよ。 ただ、使用時の消耗はやはり今までの携帯とは比べ物になりませんから、予備バッテリー なりポケットチャージャのような外部バッテリーが必要にはなるかと。 今使っているのはXi端末なので、購入特典で貰ったポケットチャージャと予備バッテリー で1日は使えてますね。

回答No.3

スマートホンはiPhoneと違って、ユーザーが裏ぶたを開けて電池交換ができます なので、予備電池を用意して、電池が切れたら予備に交換しています 普段は予備電池を5個持ち歩いています 5個あれば、どんなにガンガン使っても一日は余裕でもちます モバイルバッテリーで充電する方法もありますが、予備電池の方がコンパクトに納まります

• wormhole
回答No.2

画面の明るさを最低にしておくとか 使用することがないのであればWi-FiやBluetoothをオフにしておくとか そういう設定してわずかに減らすくらいしかないです。

• 847up
回答No.1

貴方だけじゃないですよ。 スマートフォン全部です。 ただi Phoneだけは別です。 もう電池がやばいと思った事はないです。