社内ドメイン変更によるパソコンのスピードと環境の問題

このQ&Aのポイント
  • 社内のドメインを変更した結果、パソコンのスピードや環境に問題が発生しました。
  • ログイン時にドメインが変更され、前回のドメインでの設定やデータがすべてなくなってしまいました。
  • さらに、新しいドメインではパソコンの動作スピードが半分になり、頻繁に固まることが多くなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内ドメインを変更したらパソコンのスピードや環境がちょっと・・・

社内の中でドメイン管理をしているのですが、今回ちょっとした事で私たちの部署だけドメインを変更することになりました。 ログインするときにドメインが変更になったので前回のドメインでのパソコン環境が全てなくなってしまいメールの記録やお気に入り、ディスクトップの設定まで全てなくなってしまいました。 これではやってられないと思い前回のドメインに入りなおしCドライブのプロファイルのフォルダをバックアップし、新しいドメインの所で上書きをしたところ昔と同じ状況に戻りました。 そこで問題がおきました。 昔より動作スピードが半分に落ちました。 また、頻繁に固まることが多くなりました。 パソコンのスペック的にはすごく良いものをそろえているのでマシン性能とは考えられません。 どうかよきアドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。 ・マシンスペック cpu ペンティアム3.5G メモリ 1.5G ハードディスク 150G

• k--8
  • お礼率8% (5/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ずいぶんと頼りない管理者ですね。。。 まず、確認事項。 1.元のドメインにログインすればスピードは元に戻るのか? 2.ドメインに参加せず、ネットワークにもつながない状態で立ち上げたら遅いのか? 3.昔と今でネットワークの物理的な構成変更はないか? 4.ネットワーク上のファイルを見ようとすると遅いのか、ローカルのファイルでも遅いのか? 5.遅いのはあなたのパソコンだけか、周りの人も遅いのか? 以上の確認をまずお願いします。