- 締切済み
VALUESTAR N VN790/BSのリカバリ
友人のVALUESTAR N VN790/BSです。トラブルがあり、Cドライブのみのリカバリをしようとしたところ、ハードディスク内のリカバリ領域からのリカバリにもかかわらず、途中で「次のディスクに交換してください」とのメッセージが出てしまい、途方に暮れています。メッセージの画面の選択項目も、「続行」か「中止」しかなく、どうしたものやら。メーカーのサポートに問い合わせようにも、登録時のいろいろな情報が定かでなく、サポートに電話してもオペレーターにつながることなく断念してしまいました。 リストアディスクは作成しておらず、困っております。どなたか、知恵を貸してください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- ryuitimotomura
- ベストアンサー率46% (249/537)
回答No.2
リカバリーをする前に、自分の大切なデータはバックアップしていますか? リカバリーをすると、買った時の状態(工場出荷状態)にもどってしまうので データがなくなりますよ。(データがなくなってもいいなら別ですが) 必要なデータが有るのならば、先に外付けHDDなどにバックアップすることを 勧めます。 それからリカバリーしたほうがいいと思います。 リストアディスクがないなら、データのバックアップ後にハードディスクから のリカバリーで「続行」をクリックしてみてリカバリーできるか試してみたら。 最悪リカバリー出来ない場合は、NECからリカバリーディスクを購入するか OSを新規に買ってクリーンインストールするしかないでしょう。
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
>メーカーのサポートに問い合わせようにも、登録時のいろいろな情報が定かでなく まずこれをハッキリとさせましょう。何が定かになっていないのですか?