• ベストアンサー

リカバリーの方法について

最近のパソコンは、リカバリー領域がハードディスクに確保されている機種が多いようですが、 古い機種でリカバリーディスクの内容をハードディスクに入れて、そこからリカバリーすることは可能でしょうか? 機種:富士通NE7/850H OS:XP SP2

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

リカバリディスクの内容をそのまま入れることは無理ですが、ツールを使うと、一度リカバリしてからその状態をハードディスクのパーティションへ入れることはできます。実質的に要望を実現できます。 Acronis True Imageをお勧めします。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html

zero_custom
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 直接はダメで、1度リカバリーする必要があるんですね・・・ CDドライブが読み取り不良になってしまい、リカバリーディスクを読んでもらえなくて・・・困りました。 この状態で、リカバリーする方法は無いものでしょうか? ご存知でしたら教えてください。

その他の回答 (1)

• BWV971
回答No.1

できません。 OSは著作物ですのでダメです。 リカバリエリアの内容は機種に依存するので技術的にもダメです。 仮にできてもダメとしか言えません。 これを否定すると削除されます。

zero_custom
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り著作物ですので、コピー等はいけないことだと思います。 コピーをせずにリカバリーしたいんですが、ドライブがリカバリーディスクを読み取れないようで困っています。