• 締切済み

リカバリできません。

パソコンは富士通製のデスクトップで、OSはWindowsXPです。 パソコンをリカバリしようと思い、付属のリカバリCD(4枚組)でリカバリをしていたところディスク2の読み込みのところで止まってしまい、やむを得ずパソコンを終了し再びディスク1のCDを入れてパソコンを起動しましたが、今度はセットアップ?が起動しなくなり、リカバリができなくなってしまいました。ハードディスクの中身はフォーマットされていて何も入っていない状態だと思います。どうすればリカバリをすることができるでしょうか。教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

素直に修理を依頼した方が良いです。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

可能性 ・リカバリCD-ROMにキズがあって読み取りが出来なくなった ・HDDに損傷があってリカバリが中断された >パソコンをリカバリしようと思い そもそもリカバリしようとしたきっかけがあるはずです そのきっかけがパソコンの本体不調やHDD不良が発端ならリカバリは出来ない可能性があります 理由:リカバリで対応できるのはWindowsシステムを含むソフトウエアのトラブルや設定に関する問題の解決です    物理的な障害にはなんら効果はありません

kibou1234
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 リカバリの要因はシステムがウイルスにやられていたからです。 CDのキズやHDDの損傷であれば、どうしようもありませんね。

  • ogitti
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんばんは。 大分苦労されておられるようですね。 富士通は以前仕事で使っていましたが、 やはりリカバリーが上手く行かない事が多かったです。 解決策をお答えできなくて申し訳ないのですが、 明日にでも富士通の社員を呼んで、怒鳴りつけましょう。

関連するQ&A

  • FMV CE227Dのリカバリー

    手元にあ.るDiscはリカバリーデイスク1-3 アプリケーション2枚  プロアトラスW for FUJITSU(DVD版)1枚  ◎ 富士通サービスアシスタントCD 1枚 計七枚です。 リカバリーするためにF12を押しながら起動させてリカバリーデイスクを一枚から三枚までそして指示に従いアプリケーションCDを入れると【\WINDOES\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEMが壊れています。オリジナルセットアップCDからwindowsセットアップが可能です。】というメッセージが出ます。 オリジナルセットアップCDとは富士通サービスアシスタントCD のことなのでしょうか? もしそうならどの時点でこれを挿入すればようでしょうか? ハードディスクはフオーマットしてしまいました。

  • windowsが立ち上がらなくなりました

    古いパソコンなんですが、立ち上がらなくなってしまってので教えてください。 中身のデータはどうでもいいので、フォーマットしてまたwindows98をインストールして使いたいのですが、どうすればいいのかわかりません。 デスクトップのFM-Vでwindows98。 リカバリCD(2枚組)とフロッピーディスクで作れと言われた起動ディスク(2枚組)があります。 CDを入れてもそこから読まないし、起動ディスクから立ち上げると立ち上がるのですが、そこから何をしていいかわかりません。 どうか教えてください。お願いします。

  • リカバリーできません

    パソコンがいきなりシャットダウンして、 スタートアップできない状態になったので、 付属の再セットアップCDでリカバリーを試みましたが、 ディスク2枚目の交換での再起動指示後、またディスク1枚目から やり直しになってリカバリー出来ません。 ハードディスクが故障したと思い、今度は新たに購入したハードディスクを交換して 同じくリカバリーをしようとしているんですが また同じようにリカバリー出来ません。 リカバリー中、Usage Error 11082 Target partition invalid とのエラーメッセージがでます。 これはハードディスクがおかしいということでいいのでしょうか? 機種はNECのPC-VL570HG1Yになります。

  • vaioをリカバリするとDディスクの中身も消えますか

    vaio Windows、xpデスクトップです。 cディスク容量を増やすためにデータをDに移していたら、起動できなくしてしまいました。 付属のリカバリCDから起動しようかと思うのですが、その場合Dの中身もやはり消えますか? 今CDを入れたところ、 リカバリディスクで再セットアップできるのはソフトウェアのみ、 ご自身で変更された設定はセットアップ後はすべて初期値にもどります。 次の画面では、cドライブをリカバリしますか? となります。 この場合、Dは生きてるんでしょうか。

  • fdisk後、リカバリCDでリカバリできない

    富士通FMV BIBLO NE3/43、windows98を使っています。 以前作ってあった起動FDで起動し、マニュアルを見ながら fdiskにて領域作成後、formatコマンドでフォーマットをして、 scandiskコマンドでスキャンをした後、FDを抜いて再起動しました。 製品付属のリカバリCDをセットし、起動ロゴ画面でEscを押して CD-ROMから起動する設定にして起動したところ、 「Missin operating system」と表示され、先に進みません。 BIOS画面を見ると、ハードディスクは認識されているようです。 また、起動ディスクから起動して、dirコマンドでCDドライブを 見ると、CD-ROMも認識されているようです。 もしかして、formatコマンドでフォーマットした後はリカバリ CDからOSをインストールすることはできず、windos 98のCD-ROM を用意しなければいけないのでしょうか。教えてください。

  • 手動でリカバリーディスクの作り方を教えてください。

    パソコンが起動しなくなり、再セットアップをした所、system32の中のデータが壊れているのでリカバリーディスクを入れるようにと、メッセージが表示されます。 私の使っているパソコンは自分でリカバリーディスクを作らないといけないのですが起動できない為、作成できません... このパソコンのハードディスクを取り出して別のパソコンに繋ぐとフォルダ等、中身は見えます。 そこで手動でリカバリーディスクを作りたいのですが、どのファイルをCD-Rに保存するのか教えていただきたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。 使用パソコン NEC VALUESTAR PC-VL500/4D OS:WindowsXP Home  CPU:Celeron 1.7GHz RAM:256MB(PC2100・最大1GB) HDD:80GB(Ultra ATA 100)

  • リカバリ 不能 !!!

    パソコンを売却するためリカバリをしたいのですが、CDドライブが壊れているためディスクが入れれません。 リカバリディスクを使わずにハードディスクの中身を消すことはできるのでしょうか? 誰か教えてください。

  • リカバリの手順

    厄介なウイルスに感染してしまったようなのでリカバリしようと思っているのですが手順はこれでいいのでしょうか? CD-Rに大事なデータ(wordのもの)をコピーする           ↓ パソコンに付属していた再セットアップディスクを起動する           ↓ マニュアルに沿って再セットアップをする           ↓ ウイルスバスターをインストールしなおしてウイルス検索する           ↓ CD-Rから大事なデータをパソコンに移動する CD-Rは市販されてるものを買えばいいんですよね?そもそもこれをリカバリというのでしょうか?再セットアップになってますが・・・ それとリカバリってもっと手間がかかり大変なものだと思っていたんですが気軽にやっても大丈夫ですよね? パソコンは 日立のAW31S1Rです。

  • FMVのリカバリが出来ません

    FMVLX50を使っているのですが、HDDを交換して、リカバリしようとしたところ、3%くらいでエラーとなってしまいます。 エラー内容は ●リカバリの途中でエラーが発生しました。 「リカバリ&ユーティリティーディスク」がCD/DVDドライブに挿入されていることを確認してパソコンを再起動して「リカバリ&ユーティリティーディスク」を起動しなおして下さい。 再度同じエラーが表示される場合は、ハードディスクの異常が考えられます。 富士通パーソナル製品に関するお問い合わせ窓口、またはご購入元にご連絡ください。 とのことでした。 ディスクには傷は無いですし、HDDは他のPCに繋いだところ、フォーマットも問題なく出来ました。 何か解決方法は無いでしょうか?

  • 続・リカバリーのやり方

    マニュアルを手に入れたのはいいんですが、付属のリカバリーディスクを使うには外付けのハードディスクでは無理だと書かれています。 私のパソコンは内蔵のハードディスクが壊れたため、外付けを買って使っているのですが、これはリカバリー不能という事ですかね? ※実際、リカバリーの起動画面が出ません。