• 締切済み

アニリンブラック

アニリンに硫酸酸性ニクロム酸カリウム水溶液を加熱し、十分に酸化すると黒色沈殿が生じる。この黒色沈殿をアニリンブラックといいます。このアニリンブラックの構造は分かっているのでしょうか?この構造に関するHP等はあるでしょうか?

• 化学

みんなの回答

• mmmma
回答No.1

アニリンブラックはアニリンの酸化重合物です。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~chemi/chemical/center/happyou.html