• 締切済み

ISO動画ファイルの管理ソフトってありますか?

以前から、映画のレンタルDVDを借りて来てパソコンでISOファイルに変換し、ハードディスクに保存しているのですが、さすがに本数が多くなってしまい、Windows Explorerでは管理が大変になってしまいました。 そこで質問なのですが、動画ファイルを管理する「ホワイトブラウザ」のようなソフトで、ISO動画ファイルにも対応した動画管理ソフトは無いでしょうか? OSはWindows7 Professional 64bit を使用しています。

• I-N-O
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

回答No.1

>映画のレンタルDVDを借りて来てパソコンでISOファイルに変換し、ハードディスクに保存 犯罪ですね だれもその手助けなんてしないと思いますよ

I-N-O
質問者

お礼

やっぱりこういうモラルを掲げて揚げ足を取る返信が付きましたね(笑) よく勘違いされている方がいらっしゃいますが、現状ではレンタルDVDをリッピングし、PCのHDDなどに保存する行為そのものは厳密には違法ではありません。 (レンタルや購入したDVDをリッピング後に、リッピングしたDVDの動画ファイル、またはDVDをコピーしたDVD-Rなどのメディアを第三者へ販売、貸与、譲渡など行えば当然違法行為ですが) また、今回の質問は『レンタルDVDのリッピングは合法か違法か』という内容ではなく、『PCのHDD内に保存したISO動画ファイルの管理が出来るソフトはありませんか?』という内容なので、質問に対する回答にすらなっていません。 つまり、今回あなたの返信は、ただの荒らし行為でしかありません。 暇なのは分かりますが、今後は質問内容をよく読み、もう少しお勉強してからの返信をお勧めします。 とはいえ、これ以上放置しても、まともな回答が付くことは無いでしょうし、第二、第三のmugi_to_hoさんみたいな揚げ足取り目的の返信が付くのも面倒なので締め切ります。