• ベストアンサー

ISOファイルを・・・

ISOファイルをVOBファイルに変換できるソフトってないでしょうか? というか、ISOで保存してある動画を PSPで観たいだけなので VOBファイルでなくても「携帯動画変換君」で MPEG-4に変換できる形式であればいいです 分かりにくい文で申し訳ないですがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuo1
回答No.3

ISOファイルをデーモンツールでマウントして、DVD Decrypter でリッピングしてできたVOBファイルの拡張子をmpegにすればOKだったはずです。 だいぶ前の事なので、今はどうだかわかりませんが。

kudokan1991
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと変換できました。 ISOは便利ですがものすごく容量がでかくて邪魔だったので助かりました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>DVD Decrypter でリッピングしてできたVOBファイルの拡張子をmpegにすればOKだったはずです。 プロテクトがかかっていないディスクならこんな事必要ない。 それと元々のディスクからコピーすれば済むこと。 違法で入手したような人のいいわけで多いのが ディスクを無くしてしまったとか割ってしまったとか いいわけは定番なので質問者は言わないでね。 なにはともあれ違法でなくて抜き出すことのできるものなら オリジナルのディスクからコピーすればいいだけ

kudokan1991
質問者

補足

うわ  コレを読む前にNo.2の補足を書いてしまいました・・・たしかに言い訳としか取れないような内容ですよね もう言うの止めときます

回答No.2

だったらオリジナルのディスクからコピーすればいいんじゃないの。 自分で作ったディスクならなんの苦労もなくエクスプローラ上でファイルコピーすれば良いだけです。

kudokan1991
質問者

補足

すいません オリジナルのディスクはだいぶ前に処分していました なんとかならないもんですかね

回答No.1

>ISOで保存してある動画を ISOは動画形式ではありません。 自分で作ったファイルならISOがどういうものか わかっているはずなのでこんな質問はおかしいです。

kudokan1991
質問者

補足

すみません ISOファイルではなく正しくは ISOイメージファイルでした。 たいした差がないと思い込んでしまい  イメージを勝手に省略して 紛らわしい質問をしてしまいました 本当に申し訳ありません