• ベストアンサー

ISO形式の動画はiTunesで再生出来ますか?

ISO形式の動画をiTunesで再生したいのですが出来ますでしょうか? もし出来ないのでしたらISO形式のファイルをiTunesで再生出来る形式に変換するためのフリーソフトはありますでしょうか? 本当によろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

ISOは仮想ディスクイメージの形式ですから、MPEGやAVIとはまるで意味が異なります。動画ファイルの一種では無いんです。あくまでディスクイメージですから、中身が何であるかはマウントしてみないと分からない。 再生するというのは実質的にファイルではなくDVDを再生するなどの意味に近くなります。 多分そのISOファイルはDVDから作ったものなのでしょうが、当然ながらiTunesで認識して再生する事は出来ません。DVDプレーヤーじゃありませんので。 というわけで以下の様なソフトで変換してやる必要があります。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/dvdisompeg4.html iPodでの使用を考えているのならそれを見越した設定でエンコードしましょう。