• ベストアンサー

子どものころに見た映画について質問します。

現在45歳の私が小学生くらいなので、たぶん35年くらい前かそれ以上だと思います。 内容で覚えているのは次のことです。 世界最強の現金輸送車?っぽいすごい車を襲う感じの映画です。 運転席はなんとか占拠したが、肝心の荷室には入れず抵抗されます。 車は砂漠に掘ったガレージに移動され、荷室の警備員との攻防の末開けられます。 仲間割れなのか、結局爆発し金は得られず。。。 こんな感じだったような記憶しか残っておらず、なんとも歯がゆいんですがどなたか知りませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senbei99
  • ベストアンサー率55% (876/1588)
回答No.1

もしかしたら、これかな? 「ラスベガス強奪作戦」 http://movie.walkerplus.com/mv9513/

ma-aaa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 内容を見るとおそらくこのタイトルではないかと思います。 ずっと引っ掛かっていたので、すっきりしました。 あとはDVDが探せるかどうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀行に詳しい方に質問

    サスペンスドラマなどを見ていると、銀行から高額な現金(数千万~億単位です)を引き出す際に「額が大きすぎて今はお支払いできません」と銀行の人が対応して、後日、改めて指定された日に銀行に現金を直接取りに行く、などという展開がよくありますよね。実際に、引き出す金額が大きすぎると、現実でも、ああした形で日を改めて取りに行くことになるのでしょうか?また、質問文を書きながら、もう一つ疑問が湧いてきたのですが、銀行側が用意した現金は、相手に渡される前までは、やはり受け渡し場所になっている銀行の金庫室などに保管されているのでしょうか?それとも、警備上の問題で危険だということで、警備会社の現金輸送車類が、引き渡す指定時刻のぎりぎりに銀行に現金を持ってくる、というような仕組みになっているのでしょうか?当質問への回答が、警備上、マズイ、ということであれば、まずくない範囲での回答を願います。(固い感じで書いてしまいましたが、質問に変な意図は一切なく、単なる興味本位の質問ですんで(^^;)

  • GT2のバグに関して...

    もうこんなのは経験したくないので、少しでも分かる方、教えて下さい! GT2を買って、もう半年は経ったのですが、こんなバグがあったので、とりあえず教えます。 1 車の出力が、「682ps」から「48352ps」に変わっている。 2 80日(ゲーム上)ぐらいやったとき、突然ガレージの車がすべて無くなっている。なのに、お金とライセンス等は残っている。 3 ガレージの車を選んだと同時に、突然バグる! こんな感じです。これマジですので!本当困っています。 このバグのせいで、なかなか手に入らない最強に近いマシンも、バグッたせいで使えず... それで最近全然やっていません。今度いつバグるかと思うと、もう怖くて怖くて。しかもこの事件、GT2を持っている友達(約15人)も体験していて、困っているみたいです。 おそらく無いとは思いますが、このバグについて知っている人でもいいので、教えて下さい!

  • 子供の頃に観た映画

    私が子供の頃に母と観た映画がどうしても知りたいのです。 観たのは20年くらい前で、ディズニー映画なのかと思います。 二本立てでメインはパンビかメアリーポピンズ、 筋は覚えてないのですが、実写でフリフリで色とりどりの洋服を着た女の子が沢山出てきます。 花の妖精かなんかじゃないかと思うのですが。。。 とにかく当時その映画が気に入って、気に入って、ずっとパンフレットも取っておいたんですがいつのまにか無くなってしまい、全く分からなくなってしまいました。でも、どうしてももう一度観たいんです。 どなたかご存知なら教えてください。

  • 子供の頃に観た映画・・・。

    こんにちは。 子供の頃に観た映画のタイトルを、 思い出すことがあります。 「荷車の歌」、「にあんちゃん」、「路傍の石」・・・。 望月優子さんに伊藤雄之助さん、懐かしい俳優さんです。 殊に望月優子さんは、「日本のお母さん」と言う表現が、 これほど似合う女優さんもおりませんでした。 子供の頃に観て、今でも思い出す映画はありますか?

  • 子供の頃にみた映画探してます

    子供の頃(10年くらい前)2度ほどみてもう一度みたいっと思っていたけどタイトルも監督もわからないまま大人になってしまいました(苦笑)内容は女の子が主人公で、でかいカボチャの頭と友達になったり、、、と。顔のとれる女の人(悪者)も出てきました。顔の取れる女の人は寝るときは顔をはずしていて、寝ているときに主人公が悪者の手首に付いてる鍵を盗みに行くんです。そしたらズラっと飾ってあった顔が目を覚まして女の子を追いかける場面もあって、最後はウル覚えなんですが、女の子がおじいさんに会って沢山ある素敵なオモチャの中から好きなオモチャを一つだけ選びなさいと言われて女の子は一番きれいじゃ無いものを選ぶと思ったんですが、、、。手がかりはそれしかないんです。もしこんな映画を知っている方がいましたらお返事ください。よろしくお願いします。

  • 子供のころ見た映画再び見たい。

    古い話で恐縮ですが。今から約35年前位になると思いますが、確かウォルトディズニー配給製作で「脱線アシカ騒動」と言うタイトルの映画です。私がまだ小学生の頃に見たもので、この映画を見終わった時に、なんとアメリカ国のファミリーは豊かで、かつ希望に満ちた生活を育んでいるのかと衝撃を受けた感触の余韻が今だかって脳裏に焼き付いています。 映画のストーリは、確か海辺の近くに住んでいる子供たちが、何時もの様に海辺で遊んでいる時迷子になっていたアシカを保護して自分たちの家で飼う内容で、そのアシカと飼い主の子供、親たちと、そしてその周辺の関係者達との大騒動を、コミカル、感動、動物愛、そして人間同士の良き触れ合いとした当時の古き良きアメリカムービーの最高時期に描かれた物でした。ストーリは違いますが当時のTVドラマの「名犬ラッシィー」「わんぱくフリッパー」などに属した雰囲気がありました。 以上の思いに遭った映画でした。今再びこの映画を是非見てみたいとして幾つかのレンタルビデオ店に足を運びましたが見つかりませんでした。何方かこの映画の入手先情報をご存知方がいらっしゃいましたらご一報を御願い致します。 追申、、、 この年齢となった今ではあの時、子供の頃の感動が再び呼び戻せるかはどうかは自身がありません。だがあの時の思想感の背景に近ずくと思います。仮に再びお目に掛かれなくてもこの様な思いの感動に逢った映画があった事が思い出です。

  • 子どもの頃好きだった映画

    大学の研究で「子どもの頃好きだった映画」について調べています。 対象:20代半ば(23歳~28歳)の方のみ 何個でも結構ですので、子どもの頃好きだった映画を教えて下さい。 特に男性の方からの回答をお待ちしております。

  • このストr-リーの映画は?マフィアが素材の映画です。

    もう3年か4年ぐらい前だと思うのですが、 衛星放送第二で観た映画のタイトルがわからなくて苦しんでいます。 ストーリーをいいますと、 白人の少年が、近所の白人マフィアのボスにかわいがられて成長していき、ボスは主人公に白人仲間の悪友との関係を断ち切るようにと命じます。 主人公の白人はボスとつるむのですが、たしかカタギのままだったような、そうでもないような・・・。 一緒にギャンブルに出向いたりもしていきます。 ある日、そのマフィアのボスは暗殺されます。そして、主人公のかつての悪友たちは、黒人たちとの抗争で車ごと爆発して死んでしまいます。 ストーリーの説明になっていないかもしれませんが、 私の覚えている限りの情報はこんな感じです。 映画全体を通して、主人公の声でナレーションが入っていたように思います。 詳しい方、タイトルを教えてください。

  • あなたが子供の頃にした質問を教えてください!

    私は子供の頃に何でもいろいろ考えてしまって、すべてを疑問に思っていたのでたくさんお母さんに質問して困らせました。 例えば、小学校低学年頃、3日に一回くらい両親のいる前で「ねーねー、赤ちゃんはなんで生まれるの?」 ・・と言って二人を硬直させたり、(納得のいく答えが得られず何度も質問してた。) また、幼稚園の頃くらいに「ねーねー、宇宙ってどうなってるの?終わりはあるの?あるとしたらどこで終わってるの?宇宙の外側はどうなってるの?」とか(お母さんが知ってるわけない。) 「なんで髪の毛は黒いの?なんで体は肌色なの?絵の具で塗ってあるの?」(←んな訳ない)とか、 とにかく、お母さんが家事をする後ろをついて回って「ねーねー」「ねーねー!お母さん!!」と、 ありとあらゆる質問をぶつけてました。 そして今になって、かなりうっとうしい質問だったろうなぁ。。って思います。 みなさんは子供の頃、どんなことを疑問に思ってましたか?覚えてますか? また親を困らせたような質問はありましたか? なんでもいいので教えてください!

  • 子供の頃見たSF映画

    子供の頃見た映画(30年ぐらいまえかな)で2つタイトルがわからないものがあるんです。再放送だったのかもしれません。 もしお分かりの方いましたら教えてください。 少ししか思い出せないのですが..... 1.確か洋画(白黒だったかな)   円盤が地球に襲来したようです。   その円盤の上には菱形か楕円形の目のような   ものが付いているんです。   その目のようなものが、家の中を除いたり   入ってきたりしたような気がしました。 2.こちらも洋画で確かカラーだったような。   地球に惑星みたいなのが衝突するみたいです。   その惑星が日に日に近づいてきて、最後には   空を覆うぐらいの大きさになって。   (当時この映画を見てもう怖くて怖くて)   人々はロケットで脱出しようとします。   でも選ばれた人だけだったような。主人公の   男性と女性(恋人か夫婦)のどちらか一人が   ロケットに乗れたんだか乗れなかったんだか   というストーリーだったと思います。

専門家に質問してみよう