• 締切済み
  • すぐに回答を!

検索サ-バに繋がりません。

最近 パソコンの設定をいろいろ変更しました。 そうするとYAHOO.LYCOSには繋がりますが、GOO、GOOGLE、INFOSEEKには繋がりません。リセットメッセ-ジが出たり 、サ-バに繋がらないメッセ-ジ”がでます。 こんなことがあるでしょうか??また修復方法がありますか?? もう一つ、”旅の窓口”の個人ペ-ジで、COOKIEの設定をブラウザ- でして下さい、とかいてあるのですが、COOKIEとはなんですか?? また設定方法も教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • amida3

たぶんセキュリティレベルが高すぎるのか、インターネットオプションの詳細設定をいじったのではありませんか? ツール→インターネットオプションのセキュリティタブと詳細設定タブを(中)既定に戻してください

• 回答No.1
  • inoue64

回答 Cookieとは(参考URLより) ・WWW サーバがクライアントに送信してくるデータファイルで, クライアント側にサーバの情報を格納しておくもの. ・これにより, 一度その Webページから離れていっても, 再びアクセスした 際にサーバがクライアントに保管しておいた Cookie を読み取ることで, 個人を特定し, 再び以前の続きなどを行なうことを実現する. 補足要求 インターネットへの接続方法と、OSとブラウザの名称を教えてください

参考URL:
http://wdic.asuka.net/?title=Cookie+%281%29