• ベストアンサー

地デジの留守録

よろしくおねがいします。 OSはWindows7です。最近パソコンを買いました。地デジチューナーを買い、TVを留守録したいのですが、 パソコンの状態はどのようにすればいいのでしょうか。私のパソコンはほっておくと、最初からパスワード をいれなければなりません。またチューナーの他になんかソフトはいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153159
回答No.3

1)設定済みパスワードの消去 スタート⇒コントロールパネル⇒ユーザーアカウントと家族の安全設定⇒ ユーザーアカウントの追加または削除⇒機種をクリック⇒パスワードの削除 2)パスワード保護設定PCの予約録画 スタート⇒コントロールパネル⇒システムとセキュリティ⇒電源オプションからスリープ解除時のパスワードの要求⇒要求しないにチェック どちらの方法でも予約録画できますからお好みで 個人のみ使用PCなら1は毎回の立ち上げパスワードが不要なので便利

その他の回答 (2)

回答No.2

コントロールパネルからコンピューターの状態から電源オプションで予約作動時のパスワードの初期設定の用不用の設定が出来ますから不要または右クリックで削除(私は削除しました) 予約作動はスリープからの立ち上げはパスワードを必用としないにチェックを入れます。 ※いつでもパスワードは復活できますがPC使用が私一人なのでパスワードは削除しました※

nada
質問者

補足

そうですね。私も使用が一人だけなのでパスワードは必要ないですね。 >スリープからの立ち上げはパスワードを必用としないにチェックを入れます。 手順はどのようにすればいいのでしょうか。 >パスワードの削除の手順をおしえてください。

• OKWavex
回答No.1

留守録を確実に行いたいならPCチューナーではなくレコーダーを買いましょう。 PCでの予約録画は不安定で録り逃し等の不具合がおおいです(特に後付の場合)。

nada
質問者

補足

>PCチューナーではなくレコーダーを買いましょう。 この場合、TVも必要ですよね。最低どれぐらいかかるのでしょうか。