• ベストアンサー

地デジが映らなくなりました。

地デジが映らなくなりました。 NECのVALUESTAR、N770/TですがVistaからWindows7にUPしています。 今回、画像処理ソフト(CrazyTalk6)を動かすためにnVIDIAから最新のドライバをDLしたところ、 このソフトは正常に動作するようになったのですが、 今度は最初から入っていた地デジTV視聴ソフトのSmartVisionが「ディスプレイの状態が変更されたため」ということで表示されなくなり、 TVが見られなくなりました。 どなたか解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SmartVisionを再インストールしてみては? 付属のインストールディスクからSmartVisionを選択するとSmartVision削除ツールがあると思うのでそれを実行。 その後、ねんの為に一旦PCを再起動して、それから新たにSmartVisionをインストール。 通常はこれで解決するはずですが、もしダメだったら、アンインストール後に、C:¥Program Files¥などにSmartVision関連のファイルやフォルダが残っていれば手動で削除したり、CCleanerというソフトなどで不要なレジストリ値を削除するのもいいかもしれません。 でも、レジストリ操作は危険をともないますので、最終手段として、まずは調べて自己責任で対応してください。 こんな所を参考にしたり↓ http://www.softnavi.com/ccleaner.htm

harukka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 再インストールを試してみますが、ディスクの付いていない (自分で作成する)タイプなので、Windows7にV.UPしている場合、 うまくバックアップが作成できるかどうか分りません。 時間もかかりそうなので、SmartVisionのプログラムだけを、 セットアップと一緒に取り出せないものでしょうか?

harukka
質問者

補足

いろいろ調べてみましたが、扱いづらいソフトのようですね。 そもそもWindows7には対応していないようです。 これではどう仕様もありませんね・・。 今時Windows7に対応したプログラムが出ていないとは・・。