• ベストアンサー

アパートの外廊下の照明の虫よけ。

アパートの外廊下の照明にくもの巣や、虫が来て困ります。 虫よけの蛍光灯は市販されているのですが、トンネルにあるようなオレンジ色で雰囲気が おかしくなってしまいます。 最近、玄関のところの照明を、低誘虫の照明に替えましたら効果がありましたので、 20Wの蛍光灯もあるか探しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuwa_98
回答No.1

「低誘虫の照明20W」有りますよ。 アパートの外廊下なら、直管 スタータ型ですよね。 下記参照下さい。 http://www.denzaido.com/page/805/ http://item.rakuten.co.jp/rukusu/hitachi-fl20syf/

happyplace
質問者

お礼

素早い回答を大変ありがとうございます! あったことで、ホッとしています。 さっそく試してみます!!

その他の回答 (1)

• masa21
回答No.2

虫は、蛍光灯の出す一定の周波数の紫外線によって来るそうです。 今流行のLED照明では、この周波数の紫外線が出ないので虫が集まらないそうです。 省エネにもなりますし、一石二鳥かもしれません。 いまだ、直管20WのLEDランプは高価ですが、じきに下がります。 生産地中国ではドンドン安価になっていますので。

happyplace
質問者

お礼

教えて頂いてありがとうございます! >虫は、蛍光灯の出す一定の周波数の紫外線によって来るそうです。   だから集まるのですね。昨日も掃除しましたが、虫の卵やら、まゆらしい   ものやら 最悪です (;一_一)       LED照明も 調べてみます!!