• ベストアンサー

玄関先の虫除け・・・

カテゴリーを迷ったのですが、アロマで検索すると こちらのカテゴリーのヒットが多かったのでお邪魔させてもらいます。 玄関先の虫に困っています。 蚊やコバエなどです。 白い壁と白いフローリングなのですごく目立ちます。 そこでアロマを使って虫除けする方法を 教えていただけないでしょうか。 出来ればスプレー式ではなく常時置いておける物が いいです。 (効果がなくなり交換する事は了承しています。) 手元にあるアロマはクイーンエッセンスの ユーカリ・ラベンダー・ペパーミント ティーツリー・オレンジスィートです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nikome
回答No.2

こんにちは。 私は玄関先の下駄箱の上に「アロマブリーズ」をおいています。4000円くらいでした。 電池式で、センサーがあり人が通るとファンが回って、シートにたらしておいたアロマの香りが漂います。 私は虫除けというより香りを楽しむことが目的なので、虫除けにどの程度効果があるかはわかりません。ごめんなさい。 常にファンを回しっぱなし(スイッチでON/OFFします)のタイプのものも売られています。「アロマストリーム」を自室では使っています。 一万円弱でした。 消臭スプレーなどの人工的な香りが苦手なので、私はアロマのエッセンシャルオイルをよく使っています。^^ これから虫が増えますね。なんとなく家の中の臭いも気になる季節ですからアロマでいい香りにしておこうと思ってます。 検索したら虫除けにいいオイルが書かれていました。ご参考までに。

参考URL:
http://www.t-tree.net/magazine/002.htm
REDRICO
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 またお礼が遅れて申し訳ありません。 参考URLは意見させて頂きました。 いろいろな商品があるんですね。 とても興味深く拝見しました。 私も電池式のアロマブリーズがいいなと思いました。 中途半端にコンセントが見えるのも不細工だと思いますので こちらの商品を購入する事にしました。

その他の回答 (1)

• 51happy
回答No.1

うちは、食虫植物をおいています。 ムシトリスミレなど さすがにウツボカズラ(?)はちょっとグロテスクな感じがして置けませんが・・・

REDRICO
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 またお礼が遅くなり申し訳ありません。 虫除けに植物とは・・・気が付きませんでした。 とても自然な方法で合理的だと思います。 少し調べてみると他にも虫除けに良い植物が あるようで、一度試してみようと思います。 大変参考になりました。