• 締切済み

人生の数段階の表情を書いた絵とその解説

東洋のものであったと思います。うら覚えですが、泣いている子供の顔と、努力して怒っているような若者の顔と、円熟して笑顔になっている老年期の顔が書かれた絵と、その解説を読んだ記憶があるのですが、誰のどんなものが思い出せません。不十分な情報ですが、思い当たる方はいらっしゃいますでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、Toshi5045さん。 円熟した笑顔? むつかしいなあー (^~^)ヾ 見抜けるかなあー ∑( ̄口 ̄) 円熟した演技 - 怒る、窘める(優しさのうら返し) (・_・)エッ....?  解説がヒント? だったら… これかなあー 【週刊ポスト2011年1月7日号】 http://www.news-postseven.com/archives/20101229_9060.html 『あとひとつ』 http://www.youtube.com/watch?v=_jD95HBJpvw&feature 【QNo.49659「うる覚え」って?】 http://okwave.jp/qa/q49659.html

Toshi5045
質問者

お礼

littlekissさん、ご回答ありがとうございます。 「うら覚え」でなく「うろ覚え」ですね。誤解していました。ありがとうございます。 リンク先拝見しましたが、残念ながら私の探しているものとは異なるものでした。 情報不足でしたが、私が質問させて頂いたものは、最近のものではなく、日本も含む東洋の古いものであった印象です。 ご丁寧に情報提供ありがとうございました。 littlekissさんの書かれた内容を私が十分見抜けていない場合はご指摘下さい。