• ベストアンサー

足の震えが止まりません?

frambo13の回答

• ベストアンサー
  • frambo13
回答No.3

気持ちが高ぶって上半身に意識が 行き過ぎたりしているかもしれないですね。 しゃべろうとか歌おうとするあまり 口周りや脳等の身体の上の方に意識が極端に集中しているのかも。 あとみんなに見られることでやはりいつもと違う意識になったり・・。 始める前に足を下から順に触って存在と感触を確かめていく トレーニングをしてみるといいかもしれません。 これは意識の薄いところを確認、認識し、コントロールする方法です。

hei201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに足はあまり意識してませんでした。 今度試してみます。