• 締切済み

立っていると足がものすごく震える。

入学式があったのですが、あまり緊張してないのに足が震え止められませんでした。初めは冷や汗もすごかったです。 大勢の人の前でガクガクしてたのですごく恥ずかしかったです。明日も式があるのですがとても不安で悩んでいます。止め方など知っていたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

入学式などの式典などに限って足の震えが止まらないのでしょうか? 普段何でもない時には足の震えがないのであれば、身体的な症状ではない 気がします。 緊張はしていないのにとありますが、初めは冷や汗もすごかったとの事な ので、やはり精神的不安からくる症状だと思います。 精神科で「安定剤」「精神安定剤」を処方してもらってはいかがでしょう か、日本ではもっともよく処方されている抗不安薬でデパス錠と言う薬が あり、抗けいれん作用があるそうです。 デパス錠の効果 http://mentalsupli.com/medication/minor-tranquilizer/etizolam/etz-effect/