• 締切済み

妊娠検査薬の時期と生理

この前も質問させてもらったんですが、教えて下さい!12月27日になかよししました。前回の生理は11月29日です。なかよしした時にゴムがはずれてて、中にでました。もうそろそろ生理のはずがまだきません。基本的に私は五日ぐらいは前後します。最近はストレスがすごかったので、そのせいもあるかもしれません。そこで質問なんですが、生理何日か前に行為をして、もし妊娠してたら、すぐに生理こなくなるものなんでしょうか?また、妊娠検査薬はこの場合、いつしたらいいでしょうか?教えて下さい!

みんなの回答

• kuma1005m
回答No.1

基本、排卵日は生理の14±2日前ですので妊娠するとしたらこの時になります。 ですのでこのときを過ぎたら妊娠はしませんが、排卵がずれた場合を考えれば生理の3日前だろうが、1日前だろうが妊娠の可能性はあります。 >生理何日か前に行為をして、もし妊娠してたら、すぐに生理こなくなるものなんでしょうか? そうなります。 妊娠したら生理はきませんので。 私が妊娠したときも推定受精日は生理予定の3日前でした。もちろんその3日後の生理予定の日から生理がきませんでした。 検査薬は行為から3週間たっても生理がこないようであれば試してみてください。

nami1107
質問者

お礼

ありがとうございます! とりあえず今日生理きました! まだわからないので、三週間後、検査薬してみます★