妊娠の可能性はある?生理が遅れて不安な留学生の質問

このQ&Aのポイント
  • アメリカに留学中の者が、生理が1週間遅れており妊娠の可能性を心配しています。
  • 性行為はゴムを使用していましたが、生活のストレスや睡眠不足もあり、生理の遅れを心配しています。
  • 妊娠の可能性は低いと思いたいですが、検査をする覚悟も持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が1度来たのですが妊娠の可能性はあるでしょうか

アメリカに留学中の者ですが、 9/10に性行為をし、 9月の月末の予定日あたり(9/26)に生理は来ました。 しかし10月の月末に来るはずの生理がまだきていません。 およそ1週間遅れていることになります。 性行為はゴムをつけてしました。 8月の月末から留学しており、 人間関係や勉強のストレスを人生で一番というほど感じていることや 勉強のため朝4時まで起きていたり テスト前は6時とかまで寝ないですることもよくあり それらのせいで、生理が遅れているのかなとも思っているのですが、 正直不安で頭がおかしくなりそうです。 先月一度生理が来たので、妊娠の可能性は低いと思いたいのですが、 どうなんでしょうか・・・ もうしばらくしたら覚悟を決めて 妊娠検査薬を使って検査しようと思っています・・。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

>もうしばらくしたら覚悟を決めて >妊娠検査薬を使って検査しようと思っています・・。 それですね。 既にご自分で回答されていますよ(笑) 不規則な生活・ストレス・食生活の乱れといった生活習慣の乱れで生理は簡単に崩れます。 ですが、不安ならご自分の目できちんと確認をしておくことです。 不安で頭がおかしくなりそうなら、基礎体温をつけ、今自分の身体がどういう時期なのか把握しておくことです。 そこから排卵日を探り、妊娠したくないのなら、性交渉する時は排卵日前後(排卵週)を避ける。 パートナーにもきちんとそう伝える。 それでも無理やりやろうとするなら、あなたを大切にしていない証拠ですよね。 ここで聞いても、生理の遅れだとは「確定」してあげられません。 きちんとご自分の目で確認を。