• 締切済み

妊娠検査薬をする時期について

現在大学二年生の者です。生理が来ないため質問させて頂きました。 二ヶ月前から一つ下で社会人の彼氏と付き合い始め、12月26日に彼と初めて性行為をしました。 彼はそれまで一度も性行為をしたことがなく、私も大学一年生の時にいた彼氏と数回しただけというお互い経験がほとんどありませんでした。 26日から4日までに3、4回性行為をしたのですが、お互い下手で彼氏が疲れてしまうため全て途中で中断しました。ちなみに全て挿入直前にゴムをつけてしました。 私は中1くらいに初潮を迎え今まで生理が早まったことはありますが遅れたり止まったりしたことはありませんでした。 去年の11月、12月は1日~6日くらいまで生理が来ており、いつも通りならば今月も同じくらいにくる予定でした。 しかし現在生理が来ておらず、もしかしたらということで妊娠検査薬を試そうかと考えております。 コンドームの避妊率が100%ではないことは承知しておりますが、彼がコンドームの中に出していないのでただの生理不順なのかな、とも考えています。 心当たりがあるとすれば、 ・ゴムをはめるとき彼が全て自分ではめていた。(はめ方はなんとなく分かると言っていましたが、間違っていた可能性もあったかもしれません。) ・彼が最初動いて途中で疲れて交代して私が動く、というパターンでしたのですが、途中交代するときに彼のモノが小さくなってしまい「やめようか?」と言ったのでが「大丈夫、 自分でたたせる」と言って自分でしていたのですが、三回目くらいで彼の方を見るとゴムをしたまましていました・・・。「破けちゃうかもしれない」と彼に言ってそれからは新しいゴムに付け替えたのですがすでに2回ほどそのまましていたことになります。 この二点です。 また、私の状態をまとめると、 ・今まで生理が遅れることはなく、今月も普段なら1日にくる予定でした。 ・最初の行為からちょうど一週間くらいです。 ・妊娠の症状について調べたのですが、熱っぽい(ただ検温は全くしておらず体が熱いというだけです。)、便秘気味(しかしこれは普段からそうです。)、胸がはる(生理前もはります。)、下腹部の痛み、体のだるさなどが当てはまっていましたが、どれも私の生理前の症状と同じなので判断が難しいです。 あと3日ほど待って生理が来なければ妊娠検査薬を試そうと考えております。 質問なのですが、だいたい生理予定日後どのくらいで検査するのがベストでしょうか? サイトには三週間、一週間などバラバラでした。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

謹賀新年。 12/1が生理開始で通常ですと、12/19頃が排卵日、 12/26以降の仲良しでは妊娠の確率は低いと思いますが、 排卵が遅れる、または無排卵と言うことがあります。 内容からも、妊娠できるような行為ではありませんが、 一応検査薬をするなら、何の検査薬でもいいので まずは12/26から2週間後の1/9以降でまず1回されてください。 2回目は1/4から2週間後の1/18で検査薬。 これまでに生理が来るか、1/18でも陰性で生理が来ないなら、 無排卵だった可能性もあります。 >サイトには三週間、一週間などバラバラでした。 検査薬の正式検査時期は、生理予定の1週間後です。 (中には生理予定日から使えるものもある) ですが、性能が良いため、ほとんどどの検査薬でも生理予定日 (つまり排卵から2週間後)では反応ができますので。 しかし、排卵が遅れたということが考えられるため、 生理予定と言うのは無視して、行為から2週間後でしてみるのです。 陰性ならば、その行為の時の妊娠はないということになりますから。 12/26~1/4までされているので、2回されたらいいと思います。 妊娠がなければ、いましばらくで生理は来ると思いますが、 無排卵なら、ホルモンが整うまで生理は来ません。 1/18でも陰性で生理が来ないなら排卵障害による生理不順だと思いますので、 医者に診てもらったらいいですね。 生理が来るよう、ホルモンを整えてもらえます。