• ベストアンサー

フライパンの汚れ

フライパンの外側の汚れどうしたら、簡単におちるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chako_mix
回答No.1

簡単に、とはいかなそうですが ■外側が黒くなったフライパンの掃除の仕方 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76648 という質問が過去ログにありました。 うちも困っていたところなのでちょうど良かったです、この質問(><)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=76648
cyokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 今回はゆでて見ようと思います。 過去のログ゛を見たのですが、見過ごしてしまったようです。 また、なにかありましたら、よろしくお願いします.

その他の回答 (1)

noname#247123
noname#247123
回答No.2

テフロンのフライパンですか? 私は昨夜、テフロンパンの外側の汚れを重曹で落としました。焦げが多いときは、けちらずに、固練りに近い程度に使いましょう。重曹はこれに限らず、いろいろな用途に無毒な磨き粉として使えるので、最近愛用しています。鉄鍋でしたら話が違うのですみません。

cyokumi
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 今回は、フライパンをゆでて見ようと思います。 次回は、重曹でやってみます。 またなにかありましたら、よろしくお願いします.