• 締切済み

感染の可能性

今日友人がインフルエンザA型 を感染しました その友達とは昨日あっていて 友達は咳などをしていて その横に僕がいました。 感染したかどうか すごく不安で教えていただきたいです 今ほんの少しですが 咳がでます 感染したのでしょうか?

• miati
  • お礼率13% (8/59)

みんなの回答

• piyo-c
回答No.2

インフルエンザの初期症状は、急激な高熱です。 咳はむしろ熱が下がり始めた頃に出ますので、あなたの咳は普通の感冒かも。 明日あたり高熱が出るようでしたら、早急に病院へ行って下さい。 移っていない事を祈ってます!

• skip-man
回答No.1

感染して症状が出るまでには,個人差があります。承知してますよね? 二三日様子を見て、症状が現れたら病院に行ってインフルエンザの型を調べるしかありません。 たとえ型が一致したからと言って,友人から感染した。とは確定できないと思います。 友人と会うまで,別れてから誰とも接触(交通機関や道路上でのすれ違いも含めて)しなかったでしょうか? また,何かに手をついて(店で物を持って)鼻や口に手を接触しなかったと言い切れますか? 感染経路は、咳・くしゃみだけではないですよ。