• ベストアンサー

身近な化学変化について

中学二年生です 化学変化についてレポートを書かかないといけなくて 身近なものの化学変化について書こうと 思ったのですが分からないので質問させていただきました 身近な化学変化について知ってることやサイトがあれば教えてほしいです お願いします!!!

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4500rpm
回答No.2

・電池 ・漂白剤 ・毛染め(パーマ) ・レモンティー ・調理 ・サビ ・使い捨てカイロ 生化学的ですが。 ・食べ物の消化 ・代謝 ・腐敗 ・発酵

ume0715
質問者

お礼

たくさん例をあげてくださって ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

ふくらし粉、 混ぜるな危険の洗剤、 カイロ、 乾燥剤、 などなど。 いくらでもあるから調べてみてくださいな。

ume0715
質問者

お礼

ありがとうございました!!