• ベストアンサー

音楽の楽器で、Ist (Obue Ist)とは ?

音楽の楽器で、 Ist (Obue Ist)、 Ist (Horn Ist) と表現された Istとは どんな意味があるのでしょうか? どうか宜しく教えて下さい。 

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

"Ist"で本当に正しいのですか? もし"Horn 1st"「ホルン ファースト」となっているなら、それは「ホルンパート第一奏者」のごく一般的な英語表記です。このことからも、正しくは"Oboe 1st"「オーボエ ファースト」ではないかと思いました。

その他の回答 (1)

• rmtdncgn
回答No.1

もしかして1st(ファースト)ではないでしょうか。

7810brd
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 同じ楽器を演奏する数人の演奏者の中のファースト、 つまり第一奏者と私も思ったのですが、それで正しいのか どうか? 分らなかったものですから質問致しました。