• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

彼のご両親への挨拶で「宜しくお願いします」と言うの

初対面の彼のご両親への挨拶で 自己紹介をした後に 「宜しくお願いします」と言うのは変ですか? 別に結婚の挨拶ではなくて、彼とお付き合いしているという挨拶です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

彼氏の紹介の仕方次第ですね。 彼氏が友達と紹介するなら 『初めまして、○○と申します。御じゃまします。』程度で良いと 思います。 彼氏が恋人と紹介したら 『上記の自己紹介に今後とも宜しくお願い致します。』と追加する程度で 最近は問題無いと思いますが・・・。 先方の家風に合わせる様に彼氏と相談するのが大切です。 第一印象、特に女性は母親や小姑の印象を大切にしないと 後々、苦労します。(^・^+)経験談! 家の女性軍が彼氏を好きなら好きなだけハードルが高くなります。 兄が大好き妹なら敵になりかねませんから御注意を!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
noname#161690
noname#161690

〇〇と申します。よろしくお願いいたします。 ・・・等と、挨拶すると思いますが。 全然おかしくないですよ。 軽いタッチで言えば、 私はこんな顔で、こういう名前ですので憶えていてねーよろしくねー ・・・って事ですね^^V

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。

• 回答No.2
  • 3711710

あなたが学生か社会人はわからないが、 名前を言ったあとに「平素は(彼氏の名前)さんに 相談ごとを聞いたりしていただき、大変ありがたく感じています。」 で止めといておくこと。挨拶の後のよろしくは自然な流れなのですが、 彼の両親の気持ちはよろしくを聞いてどう思うか、わからないと仮定 すべきです。そのままの流れで口から出てしまうものかもしれないので、 それならOK。 お茶と料理は2度勧められて、手を出すこと。 1.0H~2.0Hぐらいかな?おうちにいるのは。。

質問者からのお礼

やはり気をつけるべきですね。 ご回答ありがとうございます。

• 回答No.1

全然いいと思いまーす(^^) 私もそう言いましたよん♪

質問者からのお礼

では言うようにします。 ご回答ありがとうございます。