• ベストアンサー

outlook2003の受信フォルダの復元

Win7のPCをリカバリしたあと、OutLook2003を元に戻す方法を教えてください。 メール受信設定などは分かりますが、 受信フォルダが沢山あり、且つ受信したメールの保存先フォルダを別に設けています。 手順としては、 1、リカバリ 2、Outlookインストール 3、メール送受信設定 4、いままでの保存先フォルダの作成、中身を戻す 5、作成した受信フォルダをリカバリまえと同じする。 5の方法がわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

下記などを参考に,リカバリ前に待避しておいたpstファイルをインポートしてみます。 http://alpha.shudo-u.ac.jp/~helpdesk/backup/outlook2003-1.html サブフォルダのチェックを忘れずに。 #しかし「4」が出来たのなら,それはそのまま「5」が出来た事のように見えますが。

関連するQ&A

  • OutLookでの受信フォルダの変更

     OutLook2003でメールを受信する際、自分で作成したフォルダの受信トレイでメールを受信したいのですが、OutLook98にあった「このフォルダでPOPメールを受信する」という設定が見当たりません。  2003ではルールを作成しない限り、自作のフォルダの受信トレイで直接メールを受信することができないのでしょうか。

  • Outlook 2010 個人用フォルダ

    Outlook 2010 で受信トレイに配信されているメールが一定の期間が過ぎると削除されてしまいます。 そのため個人用フォルダを作成してそこに保存したいのですが、個人用フォルダが最初から 作成されていません (ネットのマニュアルによると最初から設定されているようです。) サーバーと同期してない、フォルダーを自分で作成するにはどうしたらよいのでしょうか。 Outlook 2003ではフォルダーの階層がビュアーで分かりやすいのですが、 2010では分かりずらいです。(私が2003からの移行のためかも知れませんが。) 個人用フォルダの新規作成、適切な受信メールの保存方法、ご教示お願い致します。

  • outlookでメール受信できない…

    こんにちは。 会社のパソコンで非常に困っています。 環境はwin2000、メールソフトはoutlookを使っています。 そして、プロバイダはyahoobbで、メールサーバーの設定をして outlookで受信できるようにしました。 しばらくは送受信できていました。 でも、ある日突然エラーが発生しはじめて、 何度やっても受信できなくなりました。 エラーまでの流れは以下の通りです。 [送受信]ボタンを押す →  → 続いてサーバーへアクセスるためのパスワードを入力する → → メールを受信し始める → 途中で以下の文章が表示される >エラーが発生したためoutlook.exeを終了します。 >プログラムをもう一度開始する必要があります。 > >エラーログを作成しています。 しかしこの後、いつまでたっても毎回、何も表示されません。 たまらずキャンセルボタンを押します。 するとoutlookは閉じられます。 アカウントを作り直してみたりしましたが、だめでした。 ちなみに同じマシン、同じ設定で outlook expressでは受信できています。 また、outlookを再インストールすれば直るのでは?と 思っているのですが、アンインストールの際、 予定表やメールフォルダなどの設定を どうやって保存すればいいのかわかりません。 非常に困っています。 お詳しい方、ぜひご教授ください。 よろしくお願いいたします。<(_ _)>

  • Outlookのメールフォルダーの整理

    Windows11を使用、Outlookに2つのメールアドレスを設定しています。 それぞれのアドレスの受信フォルダー、送信済みフォルダーにサブフォルダーを作成し、手動でメールを振り分けています。それぞれのサブフォルダーは確認しやすいように順番を入れ替えています。 一つ目のアドレスでは問題ないのですが、二つ目のアドレスでサブフォルダーの順番を入れ替えるとOutlookをいったん閉じて再度開いたときに順番が元に戻ってしまいます。何度やっても元に戻ります。 PCのリカバリーをする前は問題なかったのですが、リカバリー後Outlookを設定したところこのようになってしまいました。 サブフォルダーの順番を固定するためのアドバイスをお願いします。

  • Outlook 2003の受信トレイのバックアップと復元

    私のPCが不具合(デバイスマネージャが開かない)によりPC自身を初期 化・リカバリする必要が出て来ました。その前にOutlook 2003の受信 トレイをバックアップしなければならないので、トライアルの為に http://support.microsoft.com/kb/881345/ja の手順によりバック アップし、 次に http://support.microsoft.com/kb/881346/JA/ の手順により復元を 試みたところ、最終7番の段階で「元のフォルダと保存先またはコピー 先のフォルダが同じです。異なるフォルダを指定して下さい」という メッセージが出て復元できませんでした。やはり実際PCの初期化・ リカバリ後でないと復元出来ないのでしょうか?それともどこかの段階 で私のやりかたが間違ってたのでしょうか。詳しい方、経験のある方、 どうか御教授下さい。

  • OutlookExpress サブフォルダの移し変え

    下記の点につき、ご存知の方がいらしたら教えてください。 (現状) ・WindowsXPを使用 ・リカバリを実施 ・リカバリ前にOutlook Expressのバックアップを取った  (保存先フォルダの中身をコピーして) (困り事) ・Outlook Expressのバックアップが戻らない  →アカウントや受信トレイはOKですが、受信メールを振り分けて保  存していたフォルダの中身がNGです。 受信メール振り分け用のフォルダは、移し変えれないんでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで受信フォルダが丸ごと消えました

    アウトルックエクスプレス5で、受信フォルダにいくつかのフォルダを作成し、メッセージルールで受信するメールを分けて受け取っていました。(OSはウインドウズです) ところが、不正処理&強制終了(赤丸に白いバツマークのおなじみのあれです)がかかり、PCがフリーズしてしまいました。強制的に電源を切り再起動させたら、OEの受信フォルダ内に作成していたフォルダが数個中身のメールまるごと無くなっていました。 メールが保存されてあるフォルダを検索してみたところ、まだ拡張子dbxがついた状態で紛失したフォルダが存在したので復旧できるかなと思ったのですが、「ファイルを実行するアプリケーションを選んでください」というダイアログが出、そこで下手なことをしてしまい、ウインドウズマークだったメールのファイルとフォルダが違うアイコンになってしまいました(圧縮されたファイルのアイコン?拡張子はそのままdbxです) 果たしてアイコンを元に戻し、フォルダ内のメールは取り戻せるのでしょうか…説明が下手ですみません。仕事で使っているので非常に困っております。過去に同様の質問があったらすみません。

  • アウトルックエクスプレス・作った受信フォルダが消えます

    よろしくお願いいたします。 アウトルックエクスプレス6を使っています。 会社のPCで、全部で11台ありますが1台だけ何度設定しても 社内メール用、業者さん用、等作成した受信フォルダが ことごとくいつの間にか消えてしまいます。 他の方の質問も探したのですが、復元方法などは見つけられましたが フォルダが消えないようにする方法を見つけられませんでした。 どなたか、ぜひ教えていただけないでしょうか。 何度も作成しては消え、を繰り返しており 困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Outlook2007の「保存フォルダー」について

     Windows7で、Office2007 を使っています。  昨日リカバリーをかけたのですが、リカバリーをかける前に、バックアップを取っていて、リカバリー後に復旧させました。  すると、Outlook2007 で、リカバリー前は、「保存フォルダー」があって、そこにメールを多数保存しておいたのですが、復旧しても、「受信トレイ」など通常のものは復旧しましたが、「保存フォルダー」はありませんでした。  PCを購入時に、Office2007のディスクがあるので、それを使って、Office2007 を再インストールしてみたのですが、それでも「保存フォルダー」は出てきませんでした。  「保存フォルダー」を、表示させる、何かよい方法はないでしょうか?  よろしくご教示ください。

  • Outlook 2007でフォルダ別に受信するには

    Outlook 2007でアドレス別にフォルダで受信することは可能でしょうか? 例えばOutlook 2007でYahooメールアドレスとToppaメールアドレス宛てに受信するメールをそれぞれのフォルダで受信するように設定はできますでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう