• ベストアンサー

Outlookのメールフォルダーの整理

Windows11を使用、Outlookに2つのメールアドレスを設定しています。 それぞれのアドレスの受信フォルダー、送信済みフォルダーにサブフォルダーを作成し、手動でメールを振り分けています。それぞれのサブフォルダーは確認しやすいように順番を入れ替えています。 一つ目のアドレスでは問題ないのですが、二つ目のアドレスでサブフォルダーの順番を入れ替えるとOutlookをいったん閉じて再度開いたときに順番が元に戻ってしまいます。何度やっても元に戻ります。 PCのリカバリーをする前は問題なかったのですが、リカバリー後Outlookを設定したところこのようになってしまいました。 サブフォルダーの順番を固定するためのアドバイスをお願いします。

• hkytt
  • お礼率70% (35/50)
  • Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

動作検証みたいなことが出来る様ならやってみて欲しいのですが一旦Outlookをアンインストールして再度インストールしその問題の起こっているメールアドレスだけOutlookでアカウントを作成してそれで同じようににサブフォルダの順番の入れ替えた分が元に戻ってしまうのか?確認して見るとか。 それでも戻るならそのメールアドレスの受信方法などに問題があるのかも。 例えばPOP/SMTPって送受信とIMAP/SMTPって送受信ってIMAPだとサブフォルダの並び替えが出来ないとかって可能性は考えられます…

hkytt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 アカウントを自動ではなく手動で設定するとうまくいきました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Outlookのバージョンは何でしょうね。2021とかでしょうか… 可能ならOutlook自体を入れ直したり2つあるメールアドレスの設定と言うかカウントの設定を削除して一から作り直すとかでしょうか…

hkytt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 アカウントをいったん削除し再度手動で設定するとうまくいきました。 ベストアンサーは他の方にしましたが、言われていることは同じですよね。申し訳ありません。

hkytt
質問者

補足

返信ありがとうございます。 Office2021です。アカウントを削除して再度設定したり、Outlook自体を入れ直したりもしましたが改善されません。 なにかアドバイスがありましたらお願いします。