• ベストアンサー

私のPCでスカイリムは快適にプレイできますか?

OS:Windows 7 CPU:Intel Core i3 メモリ:4GB グラボ:NVIDIA GeForce GTX 460 上記のスペックでどの程度快適にプレイできますか?結構前に、ゲームに使用していたPCなのでスペックはあまり高くはありません。家庭用にしようか迷ったのですが、MODを考えるとPC一択かなと思い、PC版の購入を考えています。 最高画質でプレイを求めているわけではありませんが、あまりにもグラが酷いなら、グラボの買い替えも考慮するつもりです。回答よろしくお願いします。

  • sohui
  • お礼率65% (63/96)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Misakick
  • ベストアンサー率50% (258/507)
回答No.4

i3-530はLGA1156なのでそのままだとLGA1155のi5-2500Kやi7-2600K,2700Kは使えませよ。 マザーボードを変えるか又は今のマザーで使えるCPUにするかです。 i7なら875Kとか870、i5なら760や655Kになります。 推奨スペックでクアッドコアになってますがHTで一応4スレッド使えるんだしGPUは推奨より性能がいいんだし、スペックアップする前に実際プレーして、不満があれば、パーツ交換すればいいと思います。 スペックアップするならi5-2500Kかi7-2600K(2700Kはなくていいと思う) マザーボードはピンキリなので安いのなら1万円未満~あります。 15000円くらいのものから選んだほうが後悔がなくていいと思います。

sohui
質問者

お礼

マザーボードも買い換える気でいたのですが、値段が結構はるんですよね。とにかく、まず起動出来るようなのでゲームを購入してみようかと思います。回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.3

 CPUを i5-2500K 位にすればOKだと思いますよ。  i7までは要らないと考えますね。まぁ予算が十分あるなら  i7にしても良いとは思います。  グラボは足りると思いますけど、これは動かしてみてから  考えても遅くは無いでしょう。

sohui
質問者

お礼

i5もリーズナブルでいいなって思うのですが、せっかくならi7って考えちゃうんですよね。予算も実はそこまで無いので、とりあえず起動できるのであれば、ゲームを購入してみようかなと思います。回答ありがとうございます。

  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.2

CPUが少し弱いようですがおそらく快適にプレーできます。グラフィクスボードは問題ないと思いますGTX260が推奨スペックなので余裕なはずです、ですがやはりCPU性能は不安です Core i3のどの型番でしょうか? http://www.dospara.co.jp/goods_pc_topics/share.php?contents=vga_def&a=1

sohui
質問者

お礼

i3 530 2.93GHzです。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

> 上記のスペックでどの程度快適にプレイできますか? 普通にゲーム出来る程度だと思います。 http://news.nicovideo.jp/watch/nw135695 推奨スペック 多分…快適にプレイされるなら? http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1910&sn=0 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=150&ft=&mc=2326&sn=0 位要ると思いますが…

sohui
質問者

お礼

やはり、i7を考えた方がいいんでしょうかね

関連するQ&A

  • スカイリムのプレイに必要なPCのスペック

    このたびPC版のスカイリムの購入を考えているのですが自分が持っているPCのスペックが↓ OS:windows XP Home Edition CPU:Intel core 2 Duo E8500 3.16Ghz メモリ:2GB グラフィックボード:radeon HD 3600 512MB (4,5年ぐらい前にBTOで買ったPCなので電源とマザーボードがよく分かりませんでした。すみません。) です。ゲームに画質はあまり求めないほうなのでノーマルが動いてくれればいいと思っています。 しかしメモリとグラフィックボードが必要最低スペックギリギリなので少々不安を感じています。 一応、昔プレイしていた「ファンタシースターユニバース」というゲームがハイエンドで快適に動いてくれてました。「オブリビオン」も一番設定の低いローエンドなら動いていました。(多少MODも入れていましたが・・・) このスペックでノーマルを快適にプレイできないのでしたら新しいPCの買い替えも検討しています。 買い替えを考えているPCのスペックは↓ OS:Windows(R) 7 Home Premium 64ビット CPU:Intel core i5 2400 quad core 3.10Ghz メモリ:8GB グラフィックボード:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX550 Ti /1GB/Dual マザーボード:インテル(R) H61 Expressチップセット (mATX) 電源:500W です。このスペックで快適にプレイできるでしょうか? それともうひとつ質問なのですが、日本語版のPC版スカイリムでもユーザーの方々が作成したMODを使用することはできますか? 詳しい情報をお持ちの方の意見を聞かせてもらえれば幸いです。

  • PCでskyrimを快適にプレイするには

    現在、PCでskyrimをプレイしているのですが、 PCスペックが微妙なもので、プレイしているとカクカクしてきます。 Midiumでプレイし、多少は動作を軽くするためのMODを入れています。 FPSが60近くあることもありますが、屋内や重い場所だと20くらいになってしまう事もあります。 【スペック】 Windous XP core i7 860 メモリ 4GB(XPなので3G程度の認識) GTS250 512MB 以上のスペックで、GPUを変えるだけで快適になるでしょうか? 例えば、XPの時点でダメ(メモリ増やせない)などでしたら、諦めて今のままプレイしようと思いますが、 GPUを変えるだけで劇的に快適になるなら、買い替えを検討しようと思います。 また、買い替えるとすれば、どういったものを購入すると良いでしょうか? HighやUltra以上で快適にプレイできるとうれしいのですが。 その他、買い替えにあたっての注意点などあればお願いします。

  • 私のPCのスペックでスカイリムのプレイは可能??

    近いうちにPC版のスカイリムの購入を考えている者です。 そこで心配になったのがPCのスペックです。 私のPCのスペックは CPU INTEL CORE i7-2600K メモリ 8G 電源 620W グラボ GTX550TI になります。 このPCで、high画質でプレイ可能でしょうか? また、無理な場合、 どのパーツを改善すれば良いか、 ご指摘してもらえるとありがたいです。 どうか皆さん、ご回答よろしくお願い致します。

  • このPCでCOD:BO2は快適にプレイできますか?

    このPCを注文したのですがCOD:BO2などもプレイしてみたいと思っています このPCで最高設定で快適に動作するでしょうか? OS:Windows7 Professional 64bit CPU:インテル Core i7-3770 3.40Ghz メモリ:16GB DDR3 SDRAM 4GBx4 PC3-12800 グラボ:NVIDIA GeForce GTX680 2GB HDD:2TB HDD SATA6Gb/s対応 SSD:120GB インテル 330シリーズ と言う構成です これで動かないとなれば、どこをどうすれば快適に動きますか? ご教授お願いします

  • スカイリムがしたいです

    スカイリムPCを遊びたいのですが、この性能でいけますでしょうか? OS windows7 32bit CPU core2deo 6600 メモリ 2G GPU GeForce GTX280 1G このパソコンでスカイリムが快適に遊べますかね?MODは入れれますかね

  • OBLIVION PCスペック

    OBLIVIONのPC版をやりたいのですが 一番不安なのがVGAなのです。 NVIDIA(R) GeForce(R) GTX285 1024MB (DVI-I x2) このVGAでOBLIVIONは快適にプレイできるのでしょうか? たぶん他のスペックは全てOKなので MODを入れずにプレイする場合と MODを入れてプレイする場合にちゃんとプレイできるのかを 回答よろしくです。

  • スカイリムのためのグラボを考えています。

    スカイリムをするためにグラボの購入を検討しているのですが。 これらの条件に合う、グラボを教えてください。 (1)価格は18,000円~23,000円 (2)MODができる。 (3)接続はPCI Express x16 1つのみ (4)最高画質の1つ下(確かhighだったかと・・・)で問題なくプレイできる。 (5)500Wの電源でできる。 基本PCスペック CPU:core i5 2500 マザーボード:ASRock Z68 Pro-3M 電源:RS-500-PCAR-I3(ケース付属) 他にも回答に必要なスペックがあれば補足にて書かせて頂きます。 できる限りたくさん教えて頂けると有りがたいです。 (5)の条件はできればほしいですが、なくてもいいです。

  • シムズ3をやるためPCを新しく買おうと思っています

    スペック ↓ OS windows 7 64bit CPU Core i5 4440 メモリ 8gb グラフィックボード GeForce GTX 760 1.このスペックでシムズ3は全拡張データセットやmodをいれて最高画質で快適に遊べるでしょうか?? 2.PCを新しくしたら、シムズ3で動画も作ると思います。 その際に、シムズ3の画面をキャプチャするんですが、今のPCは重くてダメでした…w このpcなら、プレイしながら、キャプチャーしても重くならずに割と快適にできると思いますか? 質問二つありますが、今日買おうと思ってるので至急よろしくお願いします。

  • CrysisはGeForce 9800 GTX ?

    Crysisをプレイしようと思いグラフィックスカードを買おうと思っています。 そこで質問なんですがGeForce 9800 GTX と                GeForce 8800 GTS   どちらが快適にプレイできるのでしょうか? やっぱり新しい9800 GTX ? よろしくお願いします! 一応スペック書きます。 OS :Windows XP Professional CPU:Intel Core2Duo E8400 メモリ:2GB グラボ:NVIDIA GeForce 8600 GT

  • ノートPCでminecraftを快適にプレイしたい

    僕は今minecraft(マインクラフト)にはまっており、ノートPCでプレイしているのですが、 性能が低いためか、たまにカクカクしたり酷いときにはフリーズします。 なので描写距離は常時最短or短いでやっています。 今のノートPCのスペック: TOSHIBAのdynabook ・CPU core i3 ・メモリ 4GB ・OS windows7 ( これくらいしか分からん(-_-;) ) なのでもう少し良いノートPCに買い替えようと思います。 (頻繁に持ち運ぶ機会があるのでデスクトップPCはちょっと無理です;) そこでどなたかパソコンにお詳しい方がいましたら、 描写距離最大、64×64のテクスチャと重めのMODをいれても快適にminecraftを プレイできるノートPCがありましたら多少値が張っても良いので教えて下さい!! 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう