• 締切済み

SkyrimをプレイできるPCの相談

skyrimを快適にプレイしたいと思っていまして、パソコンの相談に乗って頂ければと思います。 現在は3年半ほど前に買ったパソコンでプレイしてまして、グラフィックを最低に落としてギリギリ動くような状態です。 グラボ等のパーツの買い足し程度で大丈夫なのか、パソコンごと交換する方が良いのか…等アドバイスをお願いします。 MODは現在5個程度です。 何十個も入れる事はあまり考えていないです。 出来ればフルハイビジョンで画質はUltraで出来れば…と思っていますが、 そのあたりは価格と相談で。 【現在のスペック】 プロセッサ = インテル(R) Core i7 860(2.8GHz) グラフィックアクセラレータ = GeForce GTS 250 512MB メインメモリ = DDR3 1333 2GB×2 (計4GB) ハードディスクドライブ = 1TB Serial-ATAII 電源 = ENERMAX 620W 80PLUS認証エコロジー電源 ECO80+シリーズ EES620AWT SSD等はありません。 とりあえずグラボを変えないと話にならないと思うのですが、 GTX660かGTX660ti、GTX670あたりのものを中古で買おうかと考えてますが、大丈夫でしょうか? また、メモリはどのくらいまで足すべきでしょうか? CPUが、最近よく売ってるi7-4790なんかと比べてどの程度のものかがわからないのですが、 これも変えるべき、となるとパソコンごと買う方が安いのかな…とも考えてます。 あと心配なのは、パーツを単体で買って交換しようとした際に「物理的に付けられない」という可能性があるのかどうかという事です。 パーツの交換はメモリ差し替え程度しかやった事がありませんので…。 またグラボを替える際に、電源がしょぼいとダメみたいな話を聞きますが、上記電源で大丈夫でしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、ご相談に乗って頂ければと思います。 予算としては、何を変えるかにもよりますがグラボで2万以内として考えています。 よろしくお願いいたします。

  • tkmojo
  • お礼率62% (116/186)

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.3

>グラボで2万以内 ちょっと足が出ますが、処分中のこいつとかどうでしょう。 http://kakaku.com/item/K0000643506/ SkyrimではGTX760(≒GTX670)とも殴り合える性能です。それでいて新品。…消費電力?ごめんなさいw http://www.4gamer.net/games/234/G023455/20140716107/ (グラフ9,10,15参照) 760搭載カードが安いのでも23000円からすることを考えればコスパは十分に高いのではないかなと。 ビデオカードの中古って個人的にはお勧めできないんですよね。 独自に電源系持ってるパーツなのでコンデンサに経年劣化の影響が出やすい。固体高分子コンデンサで固めた高級品ならある程度は安心ですが、そういうのはあんまり中古市場に出てきませんし…

tkmojo
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 色々悩んだ結果、GTX670の中古を購入しました。 18,000円弱で結構きれいな静音のものを購入できたので満足しています。 挙げて頂いたものも非常に魅力的だったのですが、 DVI端子が二つ欲しかったので見送りました。 しかし、比較に非常に有用な情報を頂けたので感謝しています。 ありがとうございました。

回答No.2

自分は、今GTX660tiを使ってますが全てUltra設定でも快適に動きますよ。 ただ自分の解像度は1600×900なのでフルハイビジョンだと若干FPSが落ちる場面があると思います。 といっても、かなり重い処理(魔法沢山、敵沢山)で少し落ちる程度です。 常時60FPS以上をキープしたいのであれば恐らくGTX670以上のクラスのグラボを買っておけば安心です。 常時60FPSはいいやってことであればGTS660tiで大丈夫です。 もし、enbを導入しているのならGTX670以上のグラボが望ましいです。 自分もenbを導入しているのですが、前に比べてFPSが落ちました。 電源についてですが、自分は今、ゴーリキー(アヤメ)の700wのを使ってます。 電源についてはOKでしょう。 メモリは4G+4G=8Gあれば十分です。4Gぐらいでもいいと思いますよ。 それとCPUですが、もしかしたらグラボの真価を発揮できない可能性があるので後々買い換えることをおすすめします。 グラボが良くてもCPUがアレだと本当のグラボのパワーを発揮でき無かったりするためです。 (余裕があるときで良いので買い換えることをおすすめしますよ) 最期に、GTX660tiは意外に大きかったりするのでPCケースに入るかチェックして下さい。 ATX規格のケース使っていれば余裕です。 PS.自分はグラボ交換の時、GTX660tiを燃やしてしまったことがあるので注意して下さい笑   660tiは6*6の12ピン構成です。   間違えて6*2ピンで挿すと電源入れた時にショートして炎吹いて燃えるので気を付けて下さい笑   そんなヘマはしないと思いますけど笑

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q8822505.html?rel=innerHtml&p=complete&l=3
tkmojo
質問者

お礼

GTX660tiでUltraが快適、というのはうれしい情報ですね。 最近40インチを購入したので、テレビ画面でSkyrimをやりたいというのが目的のひとつなので、フルハイビジョンは外せない要素です。 GTX660tiより少し上クラスのもので考えたいと思います。 enbは今は入れてないですが、出来れば入れたいです。 メモリは恐らく足すと思いますが、CPUに関してはとりあえずグラボを変えてから考えようと思います。 回答ありがとうございました。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12244)
回答No.1

>とりあえずグラボ SkyrimならRADEON勢の方が得手としているようですが、GeForce一択でしょうか。 http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20140218026/ 中古価格も同等クラスなら同等程度で推移(むしろRADEON側が最近上位が振るわないので安め推移?)してるでしょうし。 >メモリは OSはなんでしょう? 32ビットOSだと4GBを越えて積んでも仕方ないのでそこ大事。 >CPU とりあえず放置(ぇ 最新i3並みの能力はあるはず。総取っ替えにはまだ早い、かも。 >物理的に ケースの寸法次第ですね。 GTS250もそこまで小さなカードじゃなかったと思うので、よほどのもの以外は大丈夫じゃないかなと思いますが… >電源 まあ大丈夫でしょう。

tkmojo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>物理的に >ケースの寸法次第ですね。 >GTS250もそこまで小さなカードじゃなかったと思うので、よほどのもの以外は大丈夫じゃないかなと思いますが… 付くかどうかはケース次第なんですね。 マザーボードがどうとか、そういう感じなのかと思ってました。 ケースは多きめのBTOのものなので、恐らく大丈夫だと思います。 電源とCPUも問題なさそうなので、パーツの購入で対応しようと思います。 >>メモリは >OSはなんでしょう? >32ビットOSだと4GBを越えて積んでも仕方ないのでそこ大事。 実は1年くらい使っていなかったパソコンで(Skyrimも1年以上やってなかった)、現在はXPなんです。 サポートが切れてるので7の64bitにする予定です。 ですので、必要ならメモリの購入も視野に入れています。 >>とりあえずグラボ >SkyrimならRADEON勢の方が得手としているようですが、GeForce一択でしょうか。 >http://www.4gamer.net/games/216/G021677/20140218026/ >中古価格も同等クラスなら同等程度で推移(むしろRADEON側が最近上位が振るわないので安め推移?)してるでしょうし。 グラボと言えばGeForceなのかな、と思ってそれを前提に考えてましたが、こだわりがあるわけではないです。 今のがGeForceなので、「何となく物理的にくっつきそう」とか「ドライバを落として入れたりした経験がある」という程度です。 RADEONで適した物があれば全然それでもかまいません。 ただRADEONのものは全く知らず、どれがどの程度のパフォーマンスなのかもよくわからないので、 何かお薦めのものがあれば、ご紹介頂ければ幸いです。 リンク先も読んでみます。

関連するQ&A

  • PCパーツ買い替え。

    現在のスペックが、 OS:WindowsXP グラフィックカード:Radeon 6850HD 1G メモリ:2G CPU:core2duo 6600 2.40Ghz 電源:430W マザーボード:FOXCONN G41MX 2.0/G41MX-K 2.0 (Socket775) なのですが、CPUの力が足りないせいか、ゲームなどをプレイしていても快適にプレイができません。 9800GTX+からこれに変えたんですが、これくらいのグラボならば前のゲームくらいならサクサクだと思ったんですが、全然そんな事はありませんでした。 そこで少しいじってみようと、近々パーツを買いにいきます。l 買い換える予定のパーツは、CPUと電源です。余ればメモリを4G(3.2G)まで増やそうと思います。 そこで、今のゲームでもこれくらいあれば十分というCPUがあれば教えてください。 LGA775なのであまり良いパーツには交換できないかもしれませんが、劇的に変わるくらいのパーツがあれば教えて頂けると幸いです。 予算は2万5千くらいです。

  • このPCでCod:BOはプレイ可能でしょうか?

    PS3版からの移動を考えているものです。 core i3でGTX460(1GBではないやつですがオーバークロックされています)2GBのPCです。 最近460のグラボを購入してつんだのですが、いまのところメモリは2GBです。(一応増設する予定はあるんですが結構先になるかと) この状態でCall of duty black opsをプレイすることは可能でしょうか?どの程度にプレイできるでしょうか?

  • skyrimのmodについて

    skyrimをmodを導入してプレイしようと思っています。 私が使っているグラボはGTX 760 2G なのですが、このグラボだとどのくらいのmodが使用可能でしょうか? また、グラボを交換したほうがいいのでしょうか?

  • 初心者ですがPCを自分でグレードアップしたいのです

    4年ほど前にショップ製作のBTOパソコンを購入しました。 そろそろPCの各パーツの型落ちが気になってきています。 次に入れるグラボ・CPU等でどの部分を見たらいいか その他注意点など教えていただけると助かります。 <現在の環境> CPU:Core 2 Duo メモリ:4GB グラボ:GeForce9800GT 電源:600W HDD:500GB OS:XP FF14では推奨動作環境が CPU:i7以上 グラボ:GTX460以上 とありました。 グラボはGefoeceの600シリーズを検討しています。 GT630程度なら購入できそうですが、GTX680となれば購入が難しいです。 シリーズでも色々な種類がありますが、正直何がどう違うのかがわかりません。 PCI等のバスインターフェイスが適合していれば、どれでも動くのでは?と簡単に考えていますが 他にも注意すべき点はありますでしょうか? (GT630であれば1万円以下で購入できそうですが、9800GTよりもグレードは高いですよね?) CPUの交換に関してもCore2Quadぐらいまでしか知らず 今現在の新しいバージョンがさっぱりわかりません。 何かオススメなどありましたら教えて下さいm(_ _)m メモリを4GB以上にする為には64bitのOSへ変更しなくてはいけないのですよね? また、マザボ自体のスペックも関係してきますか?(たぶんメモリ4GBが最大だったと思うのです) メモリを容量の大きいものに交換するだけではダメなんですよね? 本当に初心者でわからない事ばかりです。(グラボの取り外し等はできます) 失敗しないと勉強にはなりませんが、マザボ-CPU-グラボ-HDD-電源等 どういう部分を見て組み合わせていけばいいのか、基本的な事を知りたいのです。 パーツの種類に関しては快適さばかりを求めて上を見続ければキリがないので 中スペック程度の製品で今よりグレードアップできればと思っています。 どうぞよろしくお願い致します!

  • PCでskyrimを快適にプレイするには

    現在、PCでskyrimをプレイしているのですが、 PCスペックが微妙なもので、プレイしているとカクカクしてきます。 Midiumでプレイし、多少は動作を軽くするためのMODを入れています。 FPSが60近くあることもありますが、屋内や重い場所だと20くらいになってしまう事もあります。 【スペック】 Windous XP core i7 860 メモリ 4GB(XPなので3G程度の認識) GTS250 512MB 以上のスペックで、GPUを変えるだけで快適になるでしょうか? 例えば、XPの時点でダメ(メモリ増やせない)などでしたら、諦めて今のままプレイしようと思いますが、 GPUを変えるだけで劇的に快適になるなら、買い替えを検討しようと思います。 また、買い替えるとすれば、どういったものを購入すると良いでしょうか? HighやUltra以上で快適にプレイできるとうれしいのですが。 その他、買い替えにあたっての注意点などあればお願いします。

  • MHF GG プレイするためのパソコンスペック

    これからMHFGGを始めようと思っています。 それにあたってグラボを増設しようと思っています。 現在は Corei3 2120 メモリ 4G×2 SSD 128G+HDD 1TB 電源 500wのもの グラボはなしです GTX650の購入を検討してるんですが 上記のスペックのGTX650で快適に動作しますか? あと、電源は大丈夫でしょうか できれば高画質がいいですがCPUも高性能のものでもないですし 予算的にも1万前後と考えています 中画質程度でもいいので、快適にプレイできばと思うのですが・・・ どうでしょうか、よろしくお願いします

  • 私のPCでスカイリムは快適にプレイできますか?

    OS:Windows 7 CPU:Intel Core i3 メモリ:4GB グラボ:NVIDIA GeForce GTX 460 上記のスペックでどの程度快適にプレイできますか?結構前に、ゲームに使用していたPCなのでスペックはあまり高くはありません。家庭用にしようか迷ったのですが、MODを考えるとPC一択かなと思い、PC版の購入を考えています。 最高画質でプレイを求めているわけではありませんが、あまりにもグラが酷いなら、グラボの買い替えも考慮するつもりです。回答よろしくお願いします。

  • FF14をPCでプレイしたいのですが、どうやらPCの性能が低いようです

    FF14をPCでプレイしたいのですが、どうやらPCの性能が低いようです。 素人考えとして、グラボをGTX470or480に交換するだけで良いと考えています。 (そもそもこれに交換できるか自体わかっていませんが・・・。) グラボは他におすすめな物ありますか?また、ここも交換した方が良い等、色々ご意見頂ければ幸いです。 下記PC仕様です。 OS Windows® 7 Home Premium CPU インテル®CoreTM i7-860 プロセッサー(2.80GHz) 3次キャッシュ 8MB バススピード 2.5GT/s DMI チップセット インテル® P55 メインメモリ 6GB(2GB x2、1GB x2) DDR3-SDRAM 最大搭載可能容量 16GB(4GB x4) / PC3-8500(DDR3-1066) / PC3-10600(DDR3-1333)サポート 拡張メモリスロット数 (空数)4(0) グラフィックアクセラレーター NVIDIA® GeForce® GT240 ビデオメモリ 1024MB ディスプレイ出力 1920x1080 ハードディスク 1.5TB ネットワークオンボード 10/100/1000Base LAN搭載 拡張スロット PCI Express x16 スロット×2(空き×1)、PCI Express x1×2(空き×1)※標準搭載のVGAカードの物理的な仕様により、PCI EX1 SLOT 1(上側)は使用できません。 電源 600W

  • 私のPCのスペックでスカイリムのプレイは可能??

    近いうちにPC版のスカイリムの購入を考えている者です。 そこで心配になったのがPCのスペックです。 私のPCのスペックは CPU INTEL CORE i7-2600K メモリ 8G 電源 620W グラボ GTX550TI になります。 このPCで、high画質でプレイ可能でしょうか? また、無理な場合、 どのパーツを改善すれば良いか、 ご指摘してもらえるとありがたいです。 どうか皆さん、ご回答よろしくお願い致します。

  • リネ2がプレイできるPC

    リネ2がプレイできるPCの自作を考えています。 =現在揃っているパーツ= ケース:μATX OS:WinXP Home CPU:Athlon 3800+ M/B:ASUS Socket939用 ATXマザー(VIA K8T800Pro) A8V Standard メモリ:1792MB(PC3200) HDD:160GB 後FDD・DVD/CD-RWドライブがあります。 これにどのような電源・グラボを積めば 快適にプレイできるでしょうか。 また、上記のこれは変えた方がいいなど ありましたら御指摘下さい。 よろしくお願いします。