関西に売っていない東京のお菓子、ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 関西に売っていない東京のお菓子を探しています。
  • 上司にお土産にするために東京のお菓子を買いたいです。
  • どうか東京でしか売っていないお菓子の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西に売っていない東京のお菓子、ありませんか?

こんにちは。 私は東京に住む新社会人です。すごく困っているので質問させてください。 今度はじめて出張に行くのですが、上司に 「関西で売っていないお菓子をおもたせにするから、買っておいて」と 言われました。 しかし、私は秋田出身なので、東京のお菓子も関西のお菓子も 恥ずかしながら、正直よくわかりません。 洋菓子、和菓子は問わないようで、箱の詰め合わせであれば良いようです。 百貨店で包装してもらえと言われたので、百貨店に入っているようなブランドで探しています。 できれば3000円程度で数が多いほうが良いそうなのですが、 とにかくまずは東京でしか売っていないお菓子がわかりません。 ネットなどで調べようとしているのですが、正直見当がつきません。 ご存じのブランドなどあれば、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yana1945
回答No.1

渋谷 東横百貨店、松屋銀座では、東京のお菓子が 販売されています。 その他の百貨店でも時々扱っていますが、1ポイントで 出向くなら上記2店舗です。 どちらも、総合案内で東京のお菓子で通じます。

rinto_syanto
質問者

お礼

こんにちは。 総合案内で聞くと良いのですね。 松屋はわかりませんが、銀座なら行けるかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#146510
noname#146510
回答No.6

かりんとうは関西のデパ地下で時々売ってます。 おかきやチョコレートなど、各地にチェーン展開していないお店を調べるといいかと思います。 チェーン展開していても、東京限定販売のものもあるので調べるといいかも、です。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえずおざさの最中とヨウカンを頼む。 朝早くから並ばないと手に入らないよ。 百貨店の包装にはならないけどね。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005817/ 関西でも知っている人は知っている名店だ。

質問者

お礼

こんにちは。 聞いたことのないお店ですが、そんなに人気なのですね。 すごく興味があります。 ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.4

GRANSTA(東京駅地下)のかりんとうやさんは東京にしかない。 http://gransta.jp/store/index.php?pid=322 http://www.nishikihorin.com/karintou/shop/ よく並んでいるところをみると、話のねたにはなるかもしれない。

質問者

お礼

こんにちは。 グランスタというところがあることをはじめて知りました。 かりんとうが人気だとは知りませんでした。 興味があります。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。今や日本全国どこへいっても、デパートに入っているお店はほとんど一緒ですよね。東京のお菓子もたいてい、関西でも売っているので困っちゃいますよね…。 「洋菓子舗 銀座ウエスト」は東京でしか買えないと思います。 タカシマヤ、伊勢丹などに入ってます。 ウエストのお菓子はとてもシンプルなもので、一見地味ですが、とてもおいしいし、ブランド力もありますので手土産には最適です。 特に有名なのは「リーフパイ」です。ある程度日持ちもしますよ。

• gldfish
回答No.2

どうせ百貨店で買うなら百貨店に行ってから店員に聞けばいいのではないでしょうか。東京の百貨店であれば、東京でしか取り扱いの無いメーカーも多いと思いますよ。「東京ばなな」とか「雷おこし」より、珍しくて美味しいものが見つかるはずです。(ちなみに今や東京銘菓として知られる「ひよ子」は元来福岡のお菓子だそうです。)

質問者

お礼

こんにちは。 百貨店で直接聞くという方法があるのですね。 東京ばななが東京でしか買えないということも、知りませんでした・・・。 ありがとうございました。