関西に売っていない東京のお菓子、ありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 関西に売っていない東京のお菓子を探しています。
  • 上司にお土産にするために東京のお菓子を買いたいです。
  • どうか東京でしか売っていないお菓子の情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

関西に売っていない東京のお菓子、ありませんか?

こんにちは。 私は東京に住む新社会人です。すごく困っているので質問させてください。 今度はじめて出張に行くのですが、上司に 「関西で売っていないお菓子をおもたせにするから、買っておいて」と 言われました。 しかし、私は秋田出身なので、東京のお菓子も関西のお菓子も 恥ずかしながら、正直よくわかりません。 洋菓子、和菓子は問わないようで、箱の詰め合わせであれば良いようです。 百貨店で包装してもらえと言われたので、百貨店に入っているようなブランドで探しています。 できれば3000円程度で数が多いほうが良いそうなのですが、 とにかくまずは東京でしか売っていないお菓子がわかりません。 ネットなどで調べようとしているのですが、正直見当がつきません。 ご存じのブランドなどあれば、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

渋谷 東横百貨店、松屋銀座では、東京のお菓子が 販売されています。 その他の百貨店でも時々扱っていますが、1ポイントで 出向くなら上記2店舗です。 どちらも、総合案内で東京のお菓子で通じます。

rinto_syanto
質問者

お礼

こんにちは。 総合案内で聞くと良いのですね。 松屋はわかりませんが、銀座なら行けるかもしれません。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#146510
noname#146510
回答No.6

かりんとうは関西のデパ地下で時々売ってます。 おかきやチョコレートなど、各地にチェーン展開していないお店を調べるといいかと思います。 チェーン展開していても、東京限定販売のものもあるので調べるといいかも、です。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

とりあえずおざさの最中とヨウカンを頼む。 朝早くから並ばないと手に入らないよ。 百貨店の包装にはならないけどね。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005817/ 関西でも知っている人は知っている名店だ。

rinto_syanto
質問者

お礼

こんにちは。 聞いたことのないお店ですが、そんなに人気なのですね。 すごく興味があります。 ありがとうございました。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

GRANSTA(東京駅地下)のかりんとうやさんは東京にしかない。 http://gransta.jp/store/index.php?pid=322 http://www.nishikihorin.com/karintou/shop/ よく並んでいるところをみると、話のねたにはなるかもしれない。

rinto_syanto
質問者

お礼

こんにちは。 グランスタというところがあることをはじめて知りました。 かりんとうが人気だとは知りませんでした。 興味があります。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。今や日本全国どこへいっても、デパートに入っているお店はほとんど一緒ですよね。東京のお菓子もたいてい、関西でも売っているので困っちゃいますよね…。 「洋菓子舗 銀座ウエスト」は東京でしか買えないと思います。 タカシマヤ、伊勢丹などに入ってます。 ウエストのお菓子はとてもシンプルなもので、一見地味ですが、とてもおいしいし、ブランド力もありますので手土産には最適です。 特に有名なのは「リーフパイ」です。ある程度日持ちもしますよ。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

どうせ百貨店で買うなら百貨店に行ってから店員に聞けばいいのではないでしょうか。東京の百貨店であれば、東京でしか取り扱いの無いメーカーも多いと思いますよ。「東京ばなな」とか「雷おこし」より、珍しくて美味しいものが見つかるはずです。(ちなみに今や東京銘菓として知られる「ひよ子」は元来福岡のお菓子だそうです。)

rinto_syanto
質問者

お礼

こんにちは。 百貨店で直接聞くという方法があるのですね。 東京ばななが東京でしか買えないということも、知りませんでした・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関西のお菓子

    関西で伝統があり、素材にこだわっていて、おいしい御菓子屋さん(洋菓子・和菓子どちらでも)を教えて下さい。

  • 和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちら?

    先日交通事故にあい、 加害者がお見舞いとして和菓子の詰め合わせを持って訪問してきました。 和菓子、あまり得意じゃないのですが・・・。 私の見た目(五十代)で和菓子を選んだのかもしれません。 皆さんは、 和菓子と洋菓子、いただいて嬉しいのはどちらですか?

  • 東京駅 大丸のオススメスイーツ 教えて下さい♪

    来週、夫が東京に出張に行きます。 そこで(?)せっかく東京に行くのだから、美味しいお菓子を買って来てもらおうと画策しています☆ 時間の都合上、寄れるのは大丸(頑張れて三越)。 検索したのですが、どんな店があるかまではわかりませんでした。 できれば関西で買えないものが良いです。 和菓子・洋菓子どちらでも良いので、おすすめを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 東京のおいしいお菓子を教えてください。

    東京のおいしいお菓子を教えてください。和菓子・洋菓子問いません。(「ひよこ」「鳩サブレー」「ごまたまご」「雷おこし」「東京ばなな」はダメ)東京都内にあるオススメのお菓子屋さん教えてください。

  • 包装紙が違う

    百貨店の銘店で 洋菓子を購入したのですが、 1回目の時と 包装紙が違うのは何故でしょうか 最初 洋菓子の詰め合わせを購入した時は 百貨店の包装紙で包んで百貨店の紙袋に入れました。 2回目(別の日)に 同じ店で同じ商品を購入したら 今度は 百貨店のではなく 菓子メーカーの包装紙に包み 菓子メーカーの紙袋に 入れました。 店員さんが違うからですかね それとも 気分によってかわるのでしょうか ささいな事ですが 疑問になったので ご存じの方 よろしくお願いいたします。

  • お菓子(洋菓子・和菓子)

    東京駅近郊(構内・構外)で、おいしいお菓子を探しています。 洋菓子・和菓子どちらでもいいのですが、どこかいいお店・おいしいお菓子ってなんですか?

  • お菓子の日持ち

    こんにちは 今日、和菓子屋さんのお菓子の詰め合わせを頂きました。 中身はお菓子が7種類入っていました。 包装紙には7日の消費期限のシールが貼ってあり、中にはお菓子の名前と日持ちが書いてある紙が入っていました。しかし、入っていたお菓子のうちようかんだけ日持ちが書いてありませんでした。 この場合、羊羹は7日の日持ちということなのでしょうか?

  • 富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

    富山のお土産と言ったらなんでしょうか。 仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。 職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、 富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、 商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。 富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、 職場に持って行くということで、海産物はなしで、 和菓子、洋菓子などのをお願いします。 宜しくお願いします。

  • 洋菓子(クッキー)のブランド名

    洋菓子(クッキー)詰め合わせを頂いて、とても美味しくて是非取り寄せor最購入したいと思っているのですが、ブランド名が分からずに困っています。缶箱も 手元にはなくて、事情があり相手にも聞けない状況です。検索もしてみたのですが、お手上げでした・・。 どなたかピンと来た方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。  1. 頭文字は「H」で始まっていた。  2. 詰め合わせの中には、エッフェル塔を模った    木製のピック?(←おそらく重ねて入っている    クッキーを浮かせて取りやすくする為)が    入っていた。      3. ↑なので、フランスの菓子かと思われる。 ほんとうに美味しかったの~。あぁ、もう一度味わい たいです。     

  • お菓子

    東京駅近郊(構内・構外)で、おいしいお菓子を探しています。 洋菓子・和菓子どちらでもいいのですが、まずは自分で食べてみて、良かったら、お客様にだしたりしたいと思ってます。 どこかいいお店・おいしいお菓子知ってますか?

専門家に質問してみよう