• ベストアンサー

新婚さんに質問です~!

独身時代と違ってココは変わったなぁー。 嬉しいなぁ~っていうのはどんなところでしょうか? ちなみに私は、新婚時代の思い出の一つに ドラマのように?奥さんが手を振って送り出して くれた嬉しい思い出があります。それと今でも ですが弁当は欠かさず作ってくれてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • halaji
回答No.1

結婚してからどれくらいの期間までを「新婚さん」と呼ぶかは、いろいろな意見があるとは思いますが、結婚2年目の30代主婦です。 私が、結婚して独身時代とは違った幸せを感じたのは、食事を作るときに当たり前のように2人分作ること(お茶碗やお皿も当たり前のように2人分食卓に並べる)や、普段の衣類からパジャマ、タオルなどお洗濯した二人の物が同じ香りだということでした。 どちらも本当に当たり前のことなので、笑われてしまうかもしれませんが…。 ちなみに主人が毎日持って行くお弁当箱のフタに小さめの附箋を貼って、必ず簡単なひと言メッセージを添えていますが、主人にとっては新婚当初それがとても新鮮で感動的だったらしく、私が思っていたよりも喜んでくれたので、私も嬉しくなって今もひと言メッセージは継続中、いまだにお弁当楽しみだよ~とよく言ってくれます。

nasu2355
質問者

お礼

お弁当にふせんでメッセージですか~! それは素晴らしいことですねー! ぜひ、お続けくださいね、そりゃ~感動ものです! 大変いいことだと思いますのでメモしておきますね。 当たり前のようなことが実は本当にしあわせなこと だと思いますよ~。これからも同じ香りで! 回答ありがとうございました。