• ベストアンサー

なんで新婚旅行が韓国?

11月に結婚が決まり新婚旅行はどこが良いが二人で話し合っているのですが彼女が絶対韓国じゃないとイヤ!と言って聞きません。どうやら韓国のドラマの影響らしいのですが、僕はロマンチックな南の島かヨーロッパが良いと思っているので何とか彼女を説得したいです。 韓国が嫌いというわけでは無いのですが社員旅行で一度行っているし焼肉が美味しかったことぐらいしか印象に無く、お隣の国だからいつでも行けるので何も新婚旅行で行くことはないだろう?と何度か説得したのですが聞き入れてくれません。結婚したあと必ず連れて行くと約束したのですが今が旬らしく時期的に外せないと言っています。 僕はドラマ自体あまり見ないし見たいとも思わないので良くしらないのですが韓国のドラマって新婚旅行で行きたくなるぐらいロマンチックなのでしょうか?私はそれよりは「南の島で夕日を見ながら~」のほうがあとあと良い思い出になると思います。今は良いですがブーム去って数年後には恥ずかしくてともてじゃないが友達に言えないような悲惨な状況になると思います。それよりはパスポート無しで色々な所を回れるようになったEUのほうが自慢できると思います。僕はどうやって彼女を説得したら良いでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beam
  • ベストアンサー率24% (412/1679)
回答No.3

こんにちは  何も新婚旅行ってのが人に自慢する為のものでもありません、昔は新婚旅行ぐらいしか二人になれなかったので行ったまでです。  あなたの考えも理解できませんが、彼女の考えも理解できません(TVでやってるから今が旬だとか)相手のことを尊重しあえるように最初からなぜ新婚旅行に行かなければいけないのかを改めて考えてはいかがでしょうか。  お幸せに。

dekirumon
質問者

お礼

楽しい新婚旅行にするためにお互いに興味のある国に行くのは間違いですか?尊重するのと言いなりになるのとは違うと思いますがどうでしょう?ありがとうございました。

その他の回答 (20)

回答No.21

御婚約おめでとうございます。 私は冬のソナタを観ていないのですが、 お互いに譲れないのであれば、韓国には何とか都合を付けて婚前旅行で行かれては如何でしょう? その際旅行の日程にエステを組み込んで、挙式の前に綺麗になってもらう為と説得してみては。 ロマンチックな彼女さんのようですから、一世一代の綺麗な姿を写真に残したいでしょうし、 挙式の後では遅いと思わせれば新婚旅行で行く事にはこだわらなくなると思います。 お二人が満足出来る楽しい旅行にしてくださいね。

  • merino
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.20

これは困りましたね~ 大事な新婚旅行ですものね。 韓国は今ブームみたいですね。 私はドラマも見てないので?という感じですが 「済州島」という「東洋のハワイ」といわれる韓国のリゾート地には、以前行ってみたいなって思った事があります 実際行っていないので何ともいえませんが、すてきな所のようですよ でも新婚旅行は2人が行きたい場所を選ぶべきだし、長く休みをとれるのもなかなかないと思うので、 近い韓国は確かにいつでも行ける感がありますよね~ 私としてはタヒチ・モルジブなどおすすめですけど・・・行ったことなかったら絶対感動しますよ~ でも彼女が絶対というからには、その意見もちゃんと聞いて自分の意見もしっかり聞いてもらってとにかく話合うか、どちらかがゆずるかしかないですよね。 あまりアドバイスになってませんが、がんばってくださいね!

回答No.19

こんばんは。 私は彼氏に同じように韓国に行きたい!!って 言ったのですが、やっぱり相談者さんと同じで ヨーロッパがいい!と言われて言い合ったことが あります。 で、彼が私に韓国行きをあきらめさせた理由は、 「冬のソナタ」という題名がついているくらいだから 冬に行こう!それまではほかの国にしよ!と 言ってくれて、妙に納得してほかのところに いくことにしました。 新婚旅行は11月だと、まだちょっと冬には 早いですよね?だから、 1月か2月に本当の冬のソナタを体験しよう!って 言えばきっと納得してくれると思うのです。 だから、新婚旅行はヨーロッパにしよう!って 推してみたらどうでしょうか?

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.18

こんにちは。 ここでお二人の価値観、趣味趣向を否定しても意味がないですよね。 ハネムーンなんて二人のものなのですから、どちらかが我慢したり、説き伏せるなんていうのはナンセンスだと思います。 ロケ地を回る、人に自慢できる、ロマンチックなところ・・・双方の希望が満たされるような旅行にすればいいのです。 つまり、韓国経由でヨーロッパや南の島に行けばいいということです。 韓国の滞在が長くなると普通のパックツアーへの参加は無理ですから、個人旅行になりますが、自分達で手配してもいいですし、無理なら旅行代理店に依頼出来ます。またそれなりの費用がかかりますが、現地でのガイドや送迎を付ける事も可能です。 せっかくですから、説得だなんて考えず、お二人が満足できるハネムーンにしましょうよ♪

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.17

質問者さんのご意見を読んでいると、どうも 「韓国なんて低俗だ」「みんなに自慢できなければ意味がない」 と言った感じが見て取れます。 そんな態度では、彼女が反発するのも無理がないと思いますよ。 どんな人だって、自分がやりたいところ、行きたいところを 見下されたらいい気持ちしないですから・・・。 思ったのですが、ヨン様ツアーはファンの女性(友人)同士で 行ってもらったらどうですか?その方が、絶対盛り上がると思いますよ。 エステも買い物も、女性同士の方が思い切り出来て良いですよ! ちなみに11月の韓国は寒いですよ。 日本の青森ぐらいの気候を想像してください。 雪が降ることも珍しくないですし、済州島も夏は良いのですが、 冬は寒くて辛いです・・・。乾燥しますしね。 (私は何度か韓国に行っています) <冬ソナツアーはファン同士の方が絶対楽しい> <11月の韓国は寒い> の、「そりゃもっともだ」という点を彼女に説明しては どうでしょうか? その上で、EUにこだわらず、のんびり出来るところを 探してみると良いと思います。 ヨーロッパもヨーロッパで、時差はきついし遠いし 挙式直後には辛い気もしますが・・・。 (ヨーロッパも経験有りです)

回答No.16

こんにちは 通りすがりの既婚者♂です。 私は、ブームになる前から韓国ドラマや映画もよく見ていますので、作品や俳優達の「良さ」は、すごく理解できます。多くの日本人女性達が熱狂する気持ちも理解できます。 きっと比較的先が読める事や解りやすさ、素朴さが受けているのでしょう、、、 でも最近「おいおい!騒ぎすぎでは?」と引き気味です。 新婚旅行・・・場所選びは大切ですよね。妥協したくない気持ち、よく分かります。 私の場合も妻と意見が合わず喧嘩をしました。 夫(カナダ)VS妻(ニューカレドニア) 結婚解消寸前までいったバトルの結果は、、、 「時期をずらして両方行きました。」 結局、これでしか折り合いはつきませんでした。 せっかくですから両方行っちゃいましょう。(悲笑) 但し、他の方も話されているとおり、韓国は「今が旬」なので早めに行きましょう。確かに旬を逃したら「焼き肉とキムチの国」に戻ってしまうかもしれません(失礼があったらお許し下さい)。 残念ですが、11月以降では完全にブームは終わっています(特にヨン様はね)。 実際、日本人女性の関心は、既に他の俳優へと動いています。 私ならば、次のとおりに説得を試みます。 (1)早く行かないとブームが過ぎてしまう。11月まで待っていられない。盛り上がっている今のうちに行こう。その方がツアー客とも一緒に盛り上がれる。 (2)今の時期を逃すと、ツアー自体が盛り上がりに欠けてしまい、かえって惨め。 (3)ロケ地巡りはドラマが終わってからだと、どことなく閑散としてしまうもの。 (4)当然にグッズやお土産も少なくなってしまうし、持っていること自体格好が悪い。 私もEU行きに一票です。 ツアー客との交流も大切な要素です。 私も新婚旅行で一緒だった夫婦と今でも交流がありますので。 ロケ地旅行ですと難しいですね。新婚旅行独特の気分が失われる気がします。 でも、dekirumonさん。彼女さんを説得する前にしておいた方が良いことがありませんか? それは、 「あなたもドラマを見ることです」 無理してでもドラマを見ましょうよ。映画でもいいと思います。途中からでも全然、大丈夫です。某大河ドラマや月9系ドラマより面白いですよ。一生大切にすると決めた彼女の気持ちを少しでも理解してあげましょう。彼女の中に飛び込んであげましょう。「あなたには良さを解ってくれない!」と言われることの無いように。 どうか、お互いが良かったと思える新婚旅行になりますよう、お祈りして筆をおろさせて頂きます。

回答No.15

わたしも「冬のソナタ」を見てないひとりなのですが、友達が熱を入れてのめり込んでいます。ロケ地のツアーもありますが、彼女は自力で回ってきました。それももう数回行ってます(まだ行きたいそう!) 写真を見せてもらいましたが、南の島やヨーロッパのようなロマンチックな雰囲気はあまりないと思いますよ。 彼女がHPで紹介しているロケ地には「ここで○○と△△が愛を誓い合った場所」とか「○○を追いかけた、あの坂です!」など、古びた桟橋や海?湖らしきところ、高原(ドラマでは雪景色だったらしい)や○○の実家など。訪れる人が多いので、縦看板やらグッズなども売られているようです。 彼女にすれば、そんな『純愛』が繰り広げられた場所としておもいっきりロマンチックに映っているのだと思いますよ!また、そういうところは「今」を逃すとただの寂れた場所でしょうから、今行きたいのでしょうね。 新婚旅行ですから、まとまった日にちが取れるのですよね?韓国のこのロケ地ツアーは短い日数のものがあります。新婚旅行には韓国は11月だと寒いし、彼女にはお友達と今安いツアーに行ってもらい(冬ソナツアー9月まで延長と載っているところもあり、流行がいつまで続くかわからないのと、自力で回るのは大変だと説得)ゆったり出来るところに行こうと説得してください。 ヨン様~と言っているあたり、あなたは置いてけぼりっぽいですものね。あなたと冬ソナ満喫が一番じゃないのなら、旅費を出してあげて満足させて、それで社会人では休みがなかなか取れなくて、この機会だから行けるところを選ばれる方がいいと思います! 二人の時間なのにヨン様ヨン様って言われても、行った所で楽しめない!って話せばいいのではないでしょうか? 「新婚旅行は二人で作る思い出なんだよ。お互いに楽しめるところでないと」って。すでにそのように説得済みですかね。。。 でも女性の「あの時同調してくれなかった!!」は後々怖いですけどねっ!! わたしは女性ですが、心中お察しします。。。 冬ソナツアーのお土産代も用意してあげて送り出してあげてくださいな(マグネットやらポストカードなどいっぱいです!)

回答No.14

そんなに今が旬なら、11月の新婚旅行を待たずに今すぐ行けばいいんじゃないですか。 それで、本番には別の場所に行くと… あとは、韓国+他の場所、というように2国を同時訪問する手があります。南の島なら、大韓航空などを利用して無理矢理韓国を経由、東南アジアあたりに行くというのはどうでしょう。これなら、彼女の希望もあなたの希望も同時に叶えられますね。 ただ、11月ということなら、新婚旅行の手配をするのはまだまだ先ですよね。その頃にはブームも去っていて、彼女の韓国熱も冷めているのでは。 韓国という国が新婚旅行にふさわしい国かどうかは私には分かりかねますし、別に人様に自慢するために行き先を選ぶ必要もないんじゃないかって思いますが、個人的には、休みの都合やモチベーションの問題もあるので、やはり新婚旅行には普段行けないところに行っておくべきだと思います。

dekirumon
質問者

お礼

2カ国同時が良いかもしれませんね、ありがとうございました。

noname#6951
noname#6951
回答No.13

あなたがすがるような、涙をにじませた目で「行ったことがあるから」と言っても、婚約者さんが「ダメ」というのなら、あきらめるしかありません。 別に旅行が今回限りというのではないのだから、あきらめたほうが絶対に無難です。 のちのちの結婚生活の安泰のためです。 何かあったとき、「こうだった」と蒸し返されるネタを提供するだけです。 ・・・がんばってください。

dekirumon
質問者

お礼

がんばります、でも納得いきません。蒸しかえされるのも嫌なので話し合ってみます。ありがとうございました。

  • ruma19
  • ベストアンサー率26% (101/377)
回答No.12

説得方法なのですが・・・ ごめんなさい、難しいと思います。 どうがんばってもケンカの材料になってしまうとしか 思えません。 「冬ソナ」は全く興味がありませんが 憧れの場所に行きたいという気持ちはわかります。 私はNHKの大河ドラマの影響で新婚旅行は沖縄にしてもらいましたが夫も付き合ってくれて助かりました。 あとは、#7の方の言うとおりです。 女性は男性にとって理解できない世界を持っています。一番最初なのですから釣った魚にはエサを 与えてあげましょう(失礼! 貴方が行きたい国は逆に新婚旅行ではなく 夫婦旅行としていけばいいのでは。 人に新婚旅行がヨーロッパだった、と告げても 旅行代金の安い今は羨ましがられる事も 少ないと思いますよ。 奥さんが現地で旦那様の貴方よりヨン様ヨン様と 未知の呪文を唱えないことを祈りつつ・・・

dekirumon
質問者

お礼

心が狭い私には無理です。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • ハワイで新婚旅行

    7月に結婚式をあげ、9月か10月にハワイに新婚旅行に行こうと思っています。 なんせ初めてのハワイなので、どの島に行けばいいのか、 どのホテルがいいのか、何をすればいいのかナゾだらけです。 新婚旅行でハワイに行くとしたら、どの島に行くのがお勧めですか? 6日間くらいのツアーに申し込もうと思っているのですが、 どういうプランにすればいいでしょうか? 例えばオアフ島+他の島 という形にしても、忙しくないですか? ハワイに行くなら、これはやっておかないと!ということがあれば、教えてください。 あと、注意事項なんかも教えていただけるとありがたいです。 どうかお願いいたします。

  • 新婚旅行におすすめの国をおしえてください。

    2月に新婚旅行(海外)を考えています。 今考えているのは モルディブ・タヒチ・ニューカレドニアなどの南の島系 あるいは モロッコ・チュニジア・トルコなどの地中海沿岸の北アフリカです。 南の島でのんびりもいいし、美味しい料理も食べたいし、観光もしたいし、ショッピングもしたいし…。あれこれと欲張ってしまいなかなか決めかねています。 上記の国にいかれた方の感想を教えてください。またそれ以外の国でも新婚旅行にいってココは良かった!というおすすめの国がありましたら聞かせてください。 海外旅行経験は私も彼もアジアに数回行っています。

  • 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください

    海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 12月に10日間程度で新婚旅行にいきます。 海があって、楽しめる 新婚旅行に良い場所を教えてください 私は、当初 プーケット モルジブ 等の南の島でのんびりする新婚旅行が希望でした。 しかし、相手が昔 南の島に友人といったのですが。。。2,3日でやることがなくて飽きてしまったといいます 相手の希望は、ヨーロッパでした。 観光とショッピングができるので。。。 しかし、私が昔 ヨーロッパに行ったときには、ツアーでいって、朝早くから夜遅くまでバスで移動 ホテルは 普通のビジネスホテル 程度で。。。観光旅行には良いのですが、新婚旅行には ゆっくりできないと考えて反対しました。 先日 旅行会社さんに相談したところ ハワイを勧められました 宿泊の半分を、自然が残り、リゾート地として有名な ハワイ島でのんびり過ごし、 残り半分を、ワイキキのあるオアフ島でアクティブに過ごすといいですよ ショッピング等もできるので。。。 とアドバイスを受けました。 やっぱり ハワイがいいですか??? 皆様 何か良い場所があったら教えてください お願いします

  • 1月のモルディブへの新婚旅行

    こんにちは。 今年結婚式をして、来年正月明け早々に新婚旅行に行く予定です。 モルディブなど南の島を希望していますが、1月のモルディブを経験された方、如何でしたか? 気候はいいと思うのですが、値段が(*_*) 実際いらっしゃった方、また旅行代理店の方など情報お待ちしています。 宿泊されたホテルについても情報いただけると有り難いです。 今、二階建ての水上ビラに興味があります。 また、モルディブでなくても、水上コテージ・南の島・ぽけ~っと過ごせる・日本人が少ない、などを網羅している場所をご存じの方、教えて下さい。

  • 10月。新婚旅行。南の島。

    10月3日に結婚します。 その直後に新婚旅行に行く予定ですが、 この時期で南の島に行くとしたら、どこがお勧めでしょうか? とりあえず、予約だけはしなければ!ということで、ボラボラ島の水上コテージを予約しました。 が、きちんと調べて予約していないので、他にもっといいところがあるのでは?という気持ちです。 ボラボラ島のツアーが1人50万くらいっていうのも気にかかっています。(高すぎじゃないかな?と) アドバイスお願いいたします。

  • 韓国旅行(ソウル)

    初めて韓国旅行に夫婦で出かけます。 南大門市場と東大門市場の違いについて、教えて下さい。 スーパーはどこが有名なのですか? チョコブラウニーは、どこに売ってありますか? ロッテ免税店の化粧品は、何というところ売ってありますか? 冷麺、焼肉の美味しい店があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 新婚旅行をプーケットにしようと思っていますが・・・

    今度のお正月に新婚旅行をするのですが、二人とも南の島を希望していて、リゾートでのんびり&観光も楽しむつもりです。ただ、プーケットの情報を殆どもちあわせていないので、どのように遊んでいいか、またハネムーンとして、あちこちにあるリゾートをどう選んでいいかわかりません。プーケットつうの方がいらっしゃったら、どのホテルがどうだったとか、プーケットでの楽しみ方を教えていただきたいです。とにかく、ハネムーンではじけたいのです。よろしくお願い致します。

  • 韓国人の新婚カップル

    先日、釜山に旅行してきました。 その帰りの飛行場には、結婚式を終えた新婚カップルが20組み近く、 リボンや花の飾りの付いた車で友人達に送ってもらっていました。 ふと、疑問に思った事が3点ほどありましたので、知っている方、是非教えて下さい。 何故、皆、ペアールックなんですか?全身同じのカップルもいれば、色違いや、上着だけのカップルもいるのですが、もう笑えてくるぐらい皆ペアールックでした。 そして、新婚さん達はどこに新婚旅行に行くのでしょうか? 私が空港にいた時間は4時~で6時発の飛行機に乗ったんですが、 8時発のサイパンとセブ島行きが人気なのかな~と思ったのですが、4時間前からこんなにも多くの人が待ってる訳ないかな?とも思ってみたり... 最後に、必ずと言って良いほど、どのカップルの大量の免税品を空港渡しで受け取っていました。韓国人は新婚旅行先で免税品を買わずに、国内の免税店で購入して旅行に出かけるのですか? 以上の3点の疑問、分かる方教えて下さい。

  • [質問]新婚旅行のパスポートの手続き

    結婚式の翌日に、新婚旅行に行きたいと考えています。 婚姻届は、できれば、結婚式の当日に提出したいです。 女性のパスポートは、どのようにしたらいいでしょうか。 パスポートの名義書換えの手続き、要する日数など、教えてください。 m(_ _)mペコリ。