• ベストアンサー

なんで新婚旅行が韓国?

11月に結婚が決まり新婚旅行はどこが良いが二人で話し合っているのですが彼女が絶対韓国じゃないとイヤ!と言って聞きません。どうやら韓国のドラマの影響らしいのですが、僕はロマンチックな南の島かヨーロッパが良いと思っているので何とか彼女を説得したいです。 韓国が嫌いというわけでは無いのですが社員旅行で一度行っているし焼肉が美味しかったことぐらいしか印象に無く、お隣の国だからいつでも行けるので何も新婚旅行で行くことはないだろう?と何度か説得したのですが聞き入れてくれません。結婚したあと必ず連れて行くと約束したのですが今が旬らしく時期的に外せないと言っています。 僕はドラマ自体あまり見ないし見たいとも思わないので良くしらないのですが韓国のドラマって新婚旅行で行きたくなるぐらいロマンチックなのでしょうか?私はそれよりは「南の島で夕日を見ながら~」のほうがあとあと良い思い出になると思います。今は良いですがブーム去って数年後には恥ずかしくてともてじゃないが友達に言えないような悲惨な状況になると思います。それよりはパスポート無しで色々な所を回れるようになったEUのほうが自慢できると思います。僕はどうやって彼女を説得したら良いでしょうか?どうかお知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beam
回答No.3

こんにちは  何も新婚旅行ってのが人に自慢する為のものでもありません、昔は新婚旅行ぐらいしか二人になれなかったので行ったまでです。  あなたの考えも理解できませんが、彼女の考えも理解できません(TVでやってるから今が旬だとか)相手のことを尊重しあえるように最初からなぜ新婚旅行に行かなければいけないのかを改めて考えてはいかがでしょうか。  お幸せに。

dekirumon
質問者

お礼

楽しい新婚旅行にするためにお互いに興味のある国に行くのは間違いですか?尊重するのと言いなりになるのとは違うと思いますがどうでしょう?ありがとうございました。

その他の回答 (20)

• minokichi
回答No.11

彼女の説得する方法を探すのは悲しい気がいたします。また、自慢のために新婚旅行先を決めるのもどうでしょう。 私もドラマは全く見ていませんので、韓国が旬である良い点などわかりません。 しかし、愛する妻が行きたいのであれば、それを選択するのも方法の1つなのではないでしょうか。 ただ、私だったら。。。 一度行っている所へ新婚旅行で行くのは目新しさに欠ける気がするので、dekirumonさんと同じように行きたくない!と妻に言うと思います。 そこで、韓国経由でEUに行かれてはどうでしょう? または、EUから韓国経由へ行くとか。

dekirumon
質問者

お礼

韓国経由でEUも一つの良い解決策だと思います。自慢に関してですが、低レベルな次元で考えるなら彼女がミーハーで韓国を選択するなら自分も自慢できるEUにしても良いのではと思っただけで本気で自慢しようとは思っていません。ただ新婚旅行って多かれ少なかれ虚栄心の現われだと思います。ありがとうございました。

noname#10825
noname#10825
回答No.10

え~、わたしもドラマ見てないのですが… 彼女の意見を尊重しつつ、ついでに済州島まで足を伸ばすとか? 以前韓国の方が、結婚すると言っていたとき、新婚旅行は?と聞くと済州島へいくといっていました。10年位前の話ですけど。 ちょっとリゾートっぽいらしい。 半端な情報でごめんなさい。

dekirumon
質問者

お礼

済州島ですか?調べてみます。ありがとうございました。

noname#9189
noname#9189
回答No.9

私なら南の島がいいなー。って聞いてないですよね。 「冬のソナタ」見ていないし、特に興味もないので彼女の気持ちはよくわかりませんが、特別ロマンチックとは思えませんねー。(ファンの方ごめんなさい。) 結婚が11月ならその前に行っちゃうというのはどうですか? 11月の新婚旅行で行くことに特別のイミがあるのなら彼女は納得しないかもしれませんが。 今が旬だとと本人も言っている様に、変化の早い日本のこと11月を待たずにもうブームは去っている可能性が。 お金の問題などもあるかとは思いますが、韓国にはさっさと女友達と行って来るように説得してみてはいかがでしょう。

dekirumon
質問者

お礼

ヨン様役が必要不可欠らしいです、ありがとうございました。

回答No.8

あなたが韓国に行った当時は韓国といえば焼肉くらいしか思いつかなかったと思います。 実際私も韓国って焼肉たべて買い物くらいしか思いうかびません。  NHKの大河ドラマにしても、ロケ地めぐりは旬を逃しては面白くありません。 あなたの行きたいところは次回にして彼女の意見を尊重してあげるといいですよ。 そうでないと、ずーっと「あの時行けばよかった」と 言われ続けることになります。 余談ですが、我が家は旦那様が冬のソナタに嵌っていて、「いつか韓国行こう」って言ってます。

dekirumon
質問者

お礼

どうせロケ地まわるならローマの休日の舞台が良いです。魅惑のヨーロッパみたいな。とりあえずハリポッター見せてみます。ありがとうございました。

• siken
回答No.7

結婚は女が主役です。ここは男らしく彼女に花をもたせ韓国に行きなさい。 別の所に行けば結婚してから、ほんとうは韓国に行きたかったと死ぬまで言われますよ。

dekirumon
質問者

お礼

死ぬまで言われるのは簡便してほしいですね、うーむ難しいです。行きたくも無いのにヘラヘラついて行くのは男の沽券に関わります。ぜったい曲げません。ありがとうございました。

• kyo-co
回答No.6

愛する彼女さんの希望通り韓国にしたら 万事うまくいくのではないですか? 無理に説得しようとして結婚話がこじれても なんですしね・・・。 それとハネムーンは誰かに自慢するために 行くとこを選ぶのではないと思いますが・・・。

dekirumon
質問者

お礼

無理して楽しんでるフリするはつらいです、大阪で食いだおれるほうが良いです。ありがとうございました。

• sydneyh
回答No.5

はあ、今が旬といえば旬ですねー。 私も例のドラマは興味ありませんが、親がハマってしまってNHKの放送を見る前に、ビデオで既に全巻借りてきて見まくってます。 それもずーっとです。 もう私にはついていけません。 (あ、横道それてすいません^^;) でもはたして、ご結婚される11月にまだブームが残ってるかどうか疑問です。 今はまだ6月ですよ。 4ヶ月先なんて、もうドラマは終わってるし、また違うドラマが旬になり、違う場所がブームになるんじゃないでしょうか。 それでも彼女はその時にも「韓国にして良かった」と言い続けているかは疑問ですよ。 それは韓国だって良い国です。 私の友達なんて、何度も行ってます。 でも、日本とあまり町並みが変わらないし、どちらかというと近いだけに「気軽に遊びに行く」という感じです。 気軽に週末、2泊3日くらいで買い物とグルメしに行くとね。 ですから、dekirumonさんはむげに反対するのではなく、その流動的なブームという点を強調して、彼女の固い意志を和らげてみてはどうでしょうか。 あとドラマも10回弱で終わります。 11月までには既に話題にすらならないかもしれません。 それでも、ハネムーンで行く価値があるのか、とね。

dekirumon
質問者

お礼

確かに11月ではもう旬ではないかもしれませんね、できればそれまでに行けるよう彼女に話してみます。ありがとうございました。

• hiromi3
回答No.4

お金が許すのなら、結婚する前に行ってみては どうですか?短期間でいけますしね。 冬ソナツアーもあるようですし。 私的には、せっかく大手を振って旅行に行けるチャンスですので EUの方に賛成です。 念の為「韓国以外だったら??」なーんて聞いてみたら? お互いが同じ所に行きたいっていうのが一番ですから。

dekirumon
質問者

お礼

やっぱりEUのほうが知的でレベルが高いって感じがします、ミーハーな彼女には理解できない高尚な世界があると思います。ありがとうございました。

• kohagura
回答No.2

彼女が行きたいんならば韓国に行った方がいいと思いますよ。  冬のソナタは今、NHKでやっているのであなたも見たらどうでしょうか?冬のソナタを見ればあなたも行きたくなるでしょう。 行くときは、ロケ地をよく調べておいた方がいいと思いますよ。ロケ地巡りをしたらどうでしょうか?

dekirumon
質問者

お礼

テレビ自体見ないのでロケ地にまでいくのはやり過ぎだと思いますがとりあえずDVDでも借りてきてみようと思います。ありがとうございました。

• taro_hiro
回答No.1

それぞれの価値観がありますから、彼女の言い分もわかりますね。ドラマはほとんど見ない冬のソナタには、本当にはまってしまい、わたしもいきたいくらいです。 でも、この件が喧嘩のもとにならないことをお祈りいたします。 お幸せになってくださいね。

dekirumon
質問者

お礼

そんなに面白いですか?うーんだったら見てみようかな。ありがとうございました。