• ベストアンサー

ストーカー加害者て

皆様から見てどう考えますか? 友達や知り合いにストーカーがいたら、今後どのように付き合っていきますか?

noname#146010
noname#146010

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

本当に仲のよい友達なら、強くとめます。 知り合いなどなら、もう関わらないでしょう。 ストーカーだからとかではなく、考え方の問題です。 相手が嫌がることをできる人間が好きではないから。 常識がある人としか仲良くしたいとは思いません。 でもこれは成長していけば理解できる人もいるので、 一概には言えません。

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴクゴク普通の人間なら身の保全を考えるのが当たり前 そいつに付き合うことであなた自身 どのような利益が得られますか? 貴方の評価は相当落ちますから、それを補えるくらい代償貰わないと割が合いませんよね? 大人の社会では反社会な異端に近づくことは利益がなければしません。

関連するQ&A

  • ストーカーで訴えられないか不安

    知り合いの異性(女性)に思っていることをメールで送ったのですが不快な思いをさせてしまいました。「怖い、不快で、もう連絡しないでくれ」と返されました。会ったら謝りたいです。しかし今後もどこかで偶然会った場合相手からストーカーで訴えられないか不安です。どうしたら良いでしょうか?女性の皆さんの意見をお願いします。

  • ストーカーの加害者に

    失踪した元夫の住民票の写しを養育費等の請求のため取ろうとしたところ、私をストーカーの加害者という事にして、取れないようにしていました。 ストーカーの加害者認定には管轄の警察署の意見が必要だそうで、事実無根との事で警察に取り消し要請しています。 警察本部が動いてくれて、もうすぐ取消できそうなんですが・・・ 移動させている先の住民票が私の居住地の傍にあって、そこでもストーカーの被害の住民票制限の支援申出をしていました。 他県での取消の経緯などを話して、支援の取消をしてもらうことになったのですが、私は仕事上警察署や市役所に行く営業をしており、大変迷惑しています。 養育費はもちろん請求したいと思うのですが、ここまでされて言われもないストーカー呼ばわりに対して何か請求できないかと思うんですが・・・ よく、「精神的苦痛」とか「名誉毀損」とかいいますが、この場合はあたらないのでしょうか?

  • ストーカーの加害者にさせられていました!

    ストーカーの加害者にさせられていました! 元夫が失踪しました。 その経緯で慰謝料請求と養育費の調停での取り決め不履行で、元夫を訴えようと住民票の取り寄せをしました。 以前も養育費調停をした際に向こうが住所が分からないようにしてたので、住民票を取り寄せたことがありました。 ところが、今回は住民票が取れないようにしていると言われました。 どうも聞くところ、私がストーカーの加害者で住民票が取れないようにしているようです。 弁護士なら取れるらしいので、経緯を相談している弁護士に本格的にお願いしようと思ってますが、今回また取り決めても、度々住所変更したら私は請求することが出来ませんよね? 毎回、弁護士に頼んでは多額になってしまいます。 ストーカーの加害者と言われる覚えはないと、自分の管轄の警察署に相談に行きましたが、向こうの管轄の警察で判断したことだといわれました。 何かいい方法はないでしょうか? 度々、都合が悪くなると引っ越されてしまうので、どうにも信用できません。

  • ストーカー加害者です。

    今から三年前にストーカーをしてしまい女性を傷つけてしまいました。 あの時は自分の事しか考えることができず女性を傷つけてしまいました。 今、凄く後悔して反省しています。 女性には何もせず三年の月日がたちます。 こんな人間のクズの私を今でも覚えているでしょうか?

  • 友達申請したらストーカー呼ばわりされました・・・

    当方、社会人女性です。 Facebookの「知り合いかも?」に出てきた知人にメッセージ付きで友達申請したら、承認してくれたんですけど、「ストーカーかよ笑」と返信が来て、ちょっとヘコんでいます。 知人は小中学生の時の幼馴染みで、中学卒業してから今まで音沙汰なしの関係でした。 Facebook上で共通の友達がいて「知り合いかも?」に出てきたので気軽な気持ちで申請しただけなのですが、相手は、Facebookを始めてまだ1週間しか経っていなかったようです。その短期間で、当時それほど親しいわけでもなかった私から申請が来てビビったのでしょうか。 「Facebookでは共通の友人がいると知り合いかも?に出てくるようになってるんだよ!別に名前検索して見つけたわけじゃないから」と返すと、「あぁ、○○(共通の友人)のせいか」との返信が。 ストーカーとか「~のせい」とか、まるで私に発見されたのを鬱陶しがってるような、でも承認はしてくれたのでそこからは何も返事をしていません。 私は、Facebookは友達の近況把握のために利用していて、同窓会でも開かなければ、今後もう会うこともないかもしれない相手でも、Facebookで懐かしい名前を見つけると、今どうしてるのかな~と気になり、メッセージで挨拶しつつ気軽に申請していました。でも、それを鬱陶しいと思う人もいるということでしょうか?それとも、知人はまだFacebookを始めたばかりでシステムをよく分かっていないから、彼の発言は気にしなくてもよいでしょうか? ストーカー呼ばわりされたことで、なんだか今後の友達申請も躊躇してしまいます。 ご意見、お聞かせください。

  • 元嫁がストーカー?

    知り合い(男性)に相談受けたのですが、その知り合いは30過ぎのバツ1で離婚して何年もたってるようです。親の反対押し切っての結婚だったけど案の定合わなかったようで‥ 離婚してから、その元嫁さんからのストーカーがすごくて、今は元嫁さんも落ち着いたらしいですが、ひどい時期は彼が女友達といたら飛んできたり、電話・メールも一日何十件もきてたからそこには居りたくないくらいだったそうです。最近まで付き合った彼女は幸い市外の子だから問題なかったものの、今後付き合う女性ができても、いつその嫁がまたストーカー的になるかという状態で、もちろん自分の一人暮らししてる部屋に呼びたくても呼べないだろうと悩んでいます。現在付き合いたい女性がいて、彼女も来たがってたけど、その事情話して、他の場所にしたいといったらしく、彼女からは、他に女性がいると疑われそうな不安もあるそうです。 私は独身なので、別れた恋人とかなら相談に乗れるのですが、あまり経験ないのに知ったかぶりもできなくて‥ 私としては、一度離れたものを追うべきではないと思うのですが(子供はなく離婚届けに二人が判押したわけだから)みなさん、特にそういう経験があるかたどう考えますか?少し離れた所に引っ越すか、堂々と市内で生活すべきか‥よろしくお願いします。

  • ストーカー

    2017年春頃、私が電車に乗るとストーカーしてきていた男女がいました。背が高い人でした。私に嫉妬剥き出しで酷いことを言ってきました。知り合いの知り合いくらいの人だと思います。見た人いませんか?

  • ストーカー被害者は最大の加害者なのでしょうか?

    数年前、小学生の頃にストーカー被害者にあいました。 その時は親と警察に相談して、何をしたのかわかりませんがストーカーはなくなりました。 当時のストーカー被害は、毎日の電話、登下校中の隠し取り、両親が仕事で居ない間にインターホンを鳴らしまくる、などでした。 これまでは何も無かったのですが、最近になって、また昔みたいに無言電話がかかってくるようになりました。 電話番号は変えていますが、かかってくる時間等昔と共通点が多々あります。 三鷹の事件もあったので、不安になりストーカー対策についてネットのコミュニティを通して相談をしていました。 その相談を見かけた三人の方から 「三鷹のクズ女もお前も、相手にストーカーに至らしめるまでの態度を取ったから問題なんだ。お前が被害者ヅラしてんじゃねえ。これだから女はクズなんだ、社会のクズ。誠心誠意ストーカーしたやつと向き合え、そして謝罪しろ、向き合ってもいないくせに相手を加害者と決め付けんな、お前がそんな態度をするから相手はストーカーという手段しかのこされてねーんだよクズ」 「大体は女が悪いんです。相手はホントにストーカーしてたの?貴方がそう早とちりして警察に先走ったんじゃないの?相手をストーカーと決めつけて相手の人生メチャクチャにしたのはあなたじゃないの?」 「自分が悪くないと思ってたら大間違いだ。自責性もないなら保身スキルが発動しない。実害もないのに相手を加害者呼ばわりして被害者ぶるから実害を被るんだ。ストーカーと善良な市民の線引きはお前がしているんだろ?貴様は気に食わないからと皆殺しにする独裁者と変わらないのだ」 (ほぼ原文まま) といったコメントをいただきました。 私はストーカー被害を受けていると思いましたが、そう思うことが間違いで、ストーカーしていると思っていた方と向かい合ってきちんと御話をするべきなのでしょうか? 警察に相談しましたが、それも取り下げて向かい合えば、もう無言電話等されないのでしょうか ?

  • これでストーカーは諦めてくれるでしょうか?

    男友達の住んでいるマンションに空きがいくつかあるのでそこに引っ越そうと思っています。またマンションの徒歩10分圏内には別の男友達2人が住んでいます。 「安全面から男友達と同じマンションに引っ越した。徒歩10分圏内には別の男友達2人も住んでいる」旨を伝えればストーカーは諦めるでしょうか? ストーカーとその男友達は面識はないので男友達から漏れることはないと思います。

  • ストーカーについて

    知り合いの女の子がストーカーされていてかなり精神的にまいっています。自宅にも押しかけられ、一度は警察に相談して、警察から警告してもらい、それで付きまといはなくなったんですが、次は自動車に変な液体をかけられるようになり、自動車を汚されるようになりました。ストーカーが自動車を汚しているという確固たる証拠はないんですが、他にこんなことをされる覚えがないんで、警察に相談して、また警察に電話してもらったら、ストーカーはそんなことはしてないと否定したらしいのですが、警察が電話してくれてからは自動車を汚されることがなくなりました。すると今度は偶然を装って仕事場、自宅マンション、実家にあらわれるようになりました。このような場合どうすればよいのでしょうか?どうすればストーカー行為を止めさせる事ができるんでしょうか?教えて下さい、お願いします。