• ベストアンサー

英語について教えてください(中学生レベル)

1、明日は大雪になるだろう  It will snow hard tomorrow. It will snow a lot tomorrow. これらの文は同じですよね? 誰かが違うと言ってたような気がするので・・・ 2、foreign と abroad の違いを教えてください! 困っています!よろしくお願いします^^

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

hard には「激しい」の意味がありますので、「猛吹雪」のイメージがあります。 snow a lot は「雪が多く降る」、で風などには何も触れていません。吹雪くかも知れないし、静かに降るかも知れないです。 foreign は「外国の」の意味です。foreign country (language, people) 「外国、(外国語、外国人)」を覚えておけば、ほぼ大丈夫です。 broad は「外国で、に、へ」の意味です。study (go, live, travel) abroad で「外国で勉強する(留学する)、(に行く、に住む、を旅行する)」などを覚えておけばいいです。 単語は単独でなく、このように句で覚えると使い方が分かりやすくなります。

その他の回答 (1)

• yuya5030
回答No.1

1a lotをつかうときは数えられる物の時に使います そうなると雪はかぞえられないものなので使えないとおもいます 僕は It will become heavy snow tomorrow のほうがいいとおもいます 2 foreignは外国  abroadは海外という意味です 

suwhich
質問者

お礼

納得しました!ありがとうです。