• ベストアンサー

インターネット

インターネットをしたら、いつもはヤフーで、設定していないのにグーグルがホームページになっていました。 なんでですかね? 不正侵入されてるんですかね? このOKWaveでIDとパスワードを記憶させといても何日かしたらすぐに、IDとパスワード入力になるのですがなんでですか? こうゆうもんですか? 心配なので回答おまちしてます。

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

グーグル関連サイトを開いている時か、グーグル関連ソフトをインストールした時に グーグルをホームページにする項目があり気付かなかったのかもしれませんね。 IDとパスワードの記憶はブラウザによって違うのかもしれません。 保存期間も有るのかもしれませんね。 Mozilla Firefox をメインにインターネットを利用していますがIDとパスワードを記憶さたままです。 ただし、HDD内の不要ファイルを掃除ソフト デスク クリーンアップやCCleaner を実施しても記憶されたままですが Internet Explorer8 ではで再入力が必要になるようです。 最近はGoogleChromeが人気のようですね。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.2

あなたが変更したから変更されております。不正侵入でもなんでもないです インストールソフトによっては、ブラウザーのホームのページを変更するものもあります。 インストール時に聞いてきますが、何も考えないで、「次」などにしていると変更されます。 Cookiesなどの有効期限が過ぎれば自動的にログオフになっても正常ですね。

• violet430
回答No.1

最初の質問は、情報不足で原因を特定するのは無理です。何らかのアプリケーションの影響は考えられます。 後の質問は、そういう仕様です、こちらでもそうなります。