• ベストアンサー

パスワード と ID についての質問です。パソコン初心者です。よろしくお願い致します。

ログインしたサイトの「パスワードを記憶させる」をクリックしたのに 次の日に また「パスワード&ID」を入力しないとサイトに入れなくなってしまいました。 今まで 私のパソコンは 「Yahoo」や「グーグル」 のサイトに 行く時は 前に(ずいぶん前)打ち込んだパスワードやIDをそのまま記憶していてくれたのに・・・いろいろと いじっていたら 同じサイトに戻るのに いちいち パスワード等を打ち込まないとサイトにログインできなくなってしまいました。 ※(サイトのログインの「パスワード IDを 記憶する」というアイコンをクリックしても ダメでした。」) 初心者なため パソコン用語や文面がおかしいかもしれませんが どうか よろしくお願い致します。

• net24
  • お礼率88% (92/104)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lawliet49
回答No.4

メールでもパスワードが保存されませんか・・・。実は私もwin2000を使ってる時に同じ現象に悩まされたことがあったので聞いてみました。私の場合は以下のリンク先の方法で解決しましたが、今回はOSがVISTAなんで当てはまるかどうかわかりません。これを試す際にはレジストリのバックアップをとってくださいね。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/882872/ja
net24
質問者

お礼

Lawliet49さん ありがとうございます。 なんか 教えていただいたサイトで感触がありそうな感じがします。 むずかしそうなので、ゆっくり読んで 実行してみようかと考えて ます。本当にありがとうございました。

net24
質問者

補足

再度 質問することもあるかと思います。 よろしければ また お願いいたします。

その他の回答 (3)

• Lawliet49
回答No.3

メールソフトを起動したとき、保存にチェックをしても毎回パスワード入力を求められますか?

net24
質問者

補足

Lawliet49さん。早速の回答ありがとうございます。 >メールソフトを起動したとき、保存にチェックをしても毎回パスワー ド入力を求められますか? (答え)はい 求められます。 そして 補足させていただきます。 電源を切る(シャットダウン)すると、私の質問のような状態になります。シャットダウン や 再起動をしないと パスワードを求められず に使用できる状態でした。 すみませんが 解りましたら よろしくお願い致します。

• goold-man
回答No.2

ブラウザ「ツール」「インターネットオプション」「コンテンツ」「オートコンプリート」「オートコンプリートの設定」「フォームのユーザー名及びパスワード」にチェックをつけていますか?

net24
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 「フォームのユーザー名及びパスワード」に チェックは付いてました。 goold-manさんが わかりやすい 順序で書いて くれていたので とても助かりました。  ありがとうございました。

• Cupper
回答No.1

【Cookieを無効】にしている または【オートコンプリートを使用しない】に設定してると思います 使用するブラウザによっては【ユーザーIDとパスワードを記憶しない】設定や 【プライバシー情報を削除する】設定もあります 具体的な設定方法のアドバイスが必要な場合は、使用しているブラウザの名称とバージョンを補足してください 詳しい人からアドバイスをいただけると思います  例:   Internet Explorer 6.0   Firefox 2.0  など

net24
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。ブラウザのバージョンの調べ方が解らないのですが Internet Explorer です。たぶん 7だと思います?。 去年の12月に DELLのパソコンを買いました。 ウィンドウズ ビスタ です。 すみませんが よろしくお願い致します。