• 締切済み

500 internet error

かんたん接続において接続IDとパスワードを入力したところ 500 internet error が出てしまったのですが、どうやって解決できるのでしょうか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.3

ではWRC-XE5400GS-Gをルータモードで設置する必要がありますね 本体裏側のスライドスイッチがルータ部分になっている事を確認して電源を入れて起動させます 設定を行うPCやスマホをWRC-XE5400GS-GへLANケーブルや無線接続にて接続を行います 出来るならば接続した後にスマホやPCのIPアドレスが192.168.2.***(***はどんな数値になっていてもOKです)のアドレスになっている事を確認してください ブラウザーを起動して192.168.2.1のページを開きます 設定画面が開くので製品についてきたセットアップシートを見て IDをadmin パスワードを設定シートのパスワードの値を入力してログインしてください 設定画面が開いたらWAN&LANの部分をクリックします 更にWAN部分をクリックします PPPoEという部分があるのでそこをクリック プロバイダーから送られてきているPPPoE接続情報を入力して適用を押して保存すれば手動設定が完了します インターネット利用が出来るようになる事を確認してください

aikokusha3
質問者

お礼

無事ネットに接続できました。明日までに何とかしなきゃ行けない状況だったのでとても助かりました。本当にありがとうございました。

• tamu1129
回答No.2

ではその >LAN関係である機器はこのルーターと光回線のプロバイダーだけです プロバイダーから来ている機器の型番も教えてください その機器によってWRC-XE5400GS-Gの設定が変わります 光電話を利用しているならホームゲートウェイと呼ばれる装置が来ています(PR-600KIのような型番の機器になっている) ホームゲートウェイが来ていないならONUという装置が来ています (添付画像のような装置)

aikokusha3
質問者

補足

GE-PON-ONU タイプD<1>だと思います

• tamu1129
回答No.1

手動でそのエラーが出たルーターに接続を行いログイン 回線認証設置を手動で行えばそのエラーは発生しません かんたんセットアップは簡単どころかトラブル発生させる原因になります 手順がわからなければ捕捉で書き込みしてください またそのエラーが出ている無線ルーターの型番と、これ以外にLAN環境で設置している機器があるのかどうかも

aikokusha3
質問者

補足

手順をお願いします。 ルーター:WRC-XE5400GS-G LAN関係である機器はこのルーターと光回線のプロバイダーだけです