インターネットに繋がらなくなった!Wi-Fiのアンテナ立っているのに接続できない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • 突然、インターネットに接続できなくなりました。Wi-Fiのアンテナは立っているけど、インターネットに接続してません。PPOEを教えてもらったらよいとアドバイスを頂いたのですが、どうしたらいいですか?
  • インターネットに接続できなくなった際の対処法として、まずはWi-Fiのアンテナの立ち具合を確認してください。その後、インターネット接続設定でPPOEの情報を入力することで解決する可能性があります。
  • エレコム株式会社の製品でインターネット接続トラブルが発生した場合、まずはWi-Fiのアンテナの状態を確認しましょう。もしアンテナが立っているのにもかかわらずインターネットに接続できない場合は、PPOEの設定を行うことで解決することがあります。
回答を見る
  • 締切済み

インターネットに繋がらなくなりました

突然、インターネットに接続できなくなりました。 Wi-Fiのアンテナは立っているけど、インターネットに接続してません。とでてきます。 PPOEを教えてもらったらよいとアドバイスを頂いたのですが、どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

PPPoEの設定手順でしたら、以下をお試しください。 ①elecom-XXXXXXのネットワーク名に接続した状態で検索ブラウザ(Googlechrome・Internetexplorer・safariなど)を立ち上げてください。 ②検索バーに「192.168.2.1」をご入力ください。 ③「友だちWi-Fi」や「こどもネットタイマー」などカラフルな画面が出ましたら黄緑色の「WAN&LAN」を選んでください。 ④次の画面で「WAN」を選んでください。 ⑤次の画面で「WANアクセスタイプ」を「自動判定」から「PPPoE」に切り替えてください。 ⑥下の方に「ユーザー名/パスワード」を入力する欄が出てきますので、ご契約されているプロバイダの「ユーザー名/パスワード」を入力後、オレンジ色の「適用」を押してカウントダウンが終われば設定完了です。 ※繋がらない場合はプロバイダ情報の記入間違いの可能性があるので、何度か試してみてください。

  • kichou_3
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

製品型番がわからないので、細かくお伝え出来ませんが >Wi-Fiのアンテナは立っているけど、インターネットに接続してません。とでてきます。 とあるので、お使いの機器(PCやスマホ)とルーターは接続できていると思います。 あとは、回線が何かになりますが、PPPoEとのことなので、 以下の1-(3)の「【PPPoE】設定の場合」を一度参照してみるといいかもです。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8332 接続ID、パスワードがわからない場合は、PPPoE情報は契約しているプロバイダーに確認することになると思います。

回答No.3

こちらのサイトを参考に設定をおこなってみて下さい。 https://4466.jp/mente/set_pppoe/

回答No.2

PPPoEの事かと思いますが、PPPoE情報は契約しているプロバイダーさんに問い合わせると確認出来ますよ。

noname#248574
noname#248574
回答No.1

以下のページを参考にして、トラブルシューティングを試してみましょう。 エレコム製品Q&A「突然インターネットへ接続できなくなった」 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4726

関連するQ&A

  • インターネットの接続について

    Wi-Fiの接続はできているんですが、インターネットの接続ができません!なぜですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    Wi-Fiが繋がってらけどインターネットが繋がらない どうすればいいんですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できない

    インターネットネットに突然接続できなくなった。wi-fiが「インターネットなし。セキュリティ保護あり」と出てせつだんされている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi初期設定 パースワード

    WRC-1167GST2のWi-Fi初期設定でかんたんセットアップのPPoEのインターネット接続用ユーザー名とパスワードがわからなくて接続出来ません。 プロバイダーに電話しても繋がらず困っています。 何か方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 引っ越ししたらインターネット未接続になる

    引っ越しをして、同じWi-Fiを持って行ったので、自動的に携帯ではWi-Fiの認識をして、接続されるのですが、その下にインターネット未接続とでます。 家のネットNTTに問い合わせすると、ネット自体はつながっていて、エレコムと本体とも繋げています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続

    WRC-1167GS2-Bが型番です。 突然、Wi-FiをiPhoneに接続してインターネットが使えなくなりました。 LINEも送れません。 電源を落としてみても、説明書のやり方(初期化)設定してみても未だにインターネット接続が出来ません。どうしたら、できますか! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに接続できません。

    WRC-1167GS2-B 使用しています。 簡単セットアップガイドでWi-Fiのマークは携帯にでるのですが、インターネット接続できません。初期化して同じ作業を繰り返しましたが、接続できません。 どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋がらない

    今まで普通に使えていたのですが、突然使えなくなりました。Wi-Fiは繋がるがインターネットに繋がりません。iPadでアプリをダウンロードしてプロファイルをインストールしようとしても検出できず、繋がりません。どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットにつながりません

    SoftBank光を契約しています。 NTTの機械から、BUFFALO製のハブを介して、softbankのルーターと今回購入したエレコムのルーターに接続しました。SoftBankのルーターで繋ぐWi-Fiは繋がるんですが、エレコムのルーターで繋いだ、有線やWi-Fiが接続できません。エレコムルーターのランプは正常です。接続するにはどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fiは繋がるのにインターネットが繋がらない

    WRC-1167GST2を購入しました。 回線はSoftBank光を使用しております。 Wi-Fiは繋がり、スマートフォンのWiFi接続の表示は出るのですがインターネットに繋がりません。 スマートフォン以外の機器もインターネットに接続されません。 なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。