• 締切済み

法政大学のサークルについて

法政大学の 小金井キャンパスって 漫画研究会ってあるんですか? 大学のHPを見る限りだと載っているのですが 活動をしているのか分かりません もし、分かる人がいらっしゃいましたら 活動時間と内容を教えて下さると有り難いです。

みんなの回答

回答No.1

たぶん書き込みがないと思うので、アドバイスとして一言。 私はアニメも好きなので(何にでも興味がある人間なので)、私の知る限りにおいて 書き込んでみると、法政大学出身の漫画家は結構多いのです。 そのような大学の漫画研究会というところは、現役部員は結構活動はしているものです。 同人誌を出したり、大学祭に出展したりと、いろんな活動をしています。 さて質問の小金井キャンパスですが、小金井キャンパスといえば 理工学部に情報科学部のあるキャンパスです。 想像するだけで、アニメが好きそうな理系男子が多そうです。 まず、間違いなく活動しているはずです。 ただ漫研の人たちは国立私立を問わず、オタクと言われる人も多いので、 本格的に漫画を書いている大学の漫研もあれば、それ以外にただただ集まって ワイワイと楽しむサークルもあります。 小金井キャンパスの中には、学術棟以外に独自のサークルのための部室棟があるから、 そちらで活動しているのではないかと思います。 詳細はわかりませんが、市ヶ谷のほうの漫研が質問板を設けているので、 そちらのほうへ問い合わせてみたらいかがでしょう? http://twitter.com/huccmanken 私の大好きなアニメ「おお振り」の作者である「ひぐちアサ」をはじめ (ガリレオガリレイの主題歌も大好きですが) 「斉藤富士夫」「荒井清和」といった漫画家は皆、法政大学出です。 確か斉藤富士夫は新潟市出身だったはず。 法政大学出の漫画家は、さほど有名な人はいないけれど 作風において独自路線を貫いている人が多いと思います。 ただ理系学部は授業が忙しいので、もし入部するならば、 サークルにのめりこみすぎて留年しないように気をつけてください。