• ベストアンサー

帰宅したところ、玄関に居たものは

近頃、めっきりと寒くなってきました。 しかしこの寒空の中、意外なモノに遭遇してしまいました。 家に帰ってきて玄関を開けたら、ゴキブリさまが正座していらっしゃいました。 まるで帰宅した私を出迎えるように・・・。 さて、皆さんならどう対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一撃 必殺

noname#145835
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

あなたを出迎えるように・・・ですか。 わたしなら、「前世の私の妻・夫/亡くなった祖父母の生まれ変わりじゃないだろうか?」なんて思って、 かわいそうになっちゃったりしそうですね。 寒い中、こんな姿を借りてあなたに会いにきてくれたのかも知れません。 会いにきてくれてありがとうね~ といいつつ、外に逃がすのが無難かな?と思います。

noname#145835
質問者
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 家に帰ってきたら・・・

    近頃、めっきりと寒くなってきました。 しかしこの寒空の中、意外なモノに遭遇してしまいました。 家に帰ってきて玄関を開けたら、ゴキブリさまが正座していらっしゃいました。 まるで帰宅した私を出迎えるように・・・。 さて、皆さんならどう対処しますか?

  • 玄関からゴキブリが入るのを防ぎたい

    今まで、人生で2回だけですが、 玄関の扉を朝開けたら、侵入しようと待ち構えていたゴキブリがボトって上から落ちてきて、カサカサカサって玄関から入られた事があります。 即座に気付いて撃退しましたが、ウカウカしてたら入られて隠れられていただろうと思いますとゾッとします。 まぁ、その状況にすらゾッとしますけどね、上から落ちて来るんですよ! 皆様も似たような経験あると思いますが、 玄関からの虫の侵入、どのように対処していますか? 例えば、ゴキブリが歩いたらコロリっていく薬を玄関の扉一周塗っているとか。 これは、今思いついたから書いたのですけどね、効果ある方法などご意見頂けたら嬉しいです。

  • アパートの玄関前にゴミを出しておく行為について

    こんにちは。 アパートが私と向かいの方、2部屋が向き合っている構造になっています。 向かいの方が玄関の前(共用部分)にゴミ箱を出しており、その中に燃えるゴミを入れておくため、梅雨に入ったこともあり、玄関を出ると生ゴミの臭いが漂っています。 私は神経質なところがありますので、すぐに「せめてベランダに出しておけば良いのに、迷惑!」と思ってしまったのですが、ぜひ皆様の意見をお聞かせください。 上記のような行為をどのように感じられますか?また、何か対処されますか? 向かいの方は、 (1)次の日に出すために前の夜から出しておく (2)次の回収の日まで3日程出しておく の2パターンがあるのですが、「(1)なら我慢するが (2)なら文句を言う」など、出しておく期間によって違いはございますか? 部屋の中には臭いは入ってきていません。 以前、ゴミが無いときに玄関の前にゴキブリがいました…(ゴミのせいかはわかりません)。 皆様のご意見、対処法など、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 玄関の隙間からゴキブリと蜘蛛が入ってくる

    うちの家はアパートなんですけど、玄関のドアがきちんと玄関に密着してないというか、ちゃんとドアは閉まるのですが、閉めた状態で下に0.5ミリ程度の隙間があり、横にも0.2ミリ程度の隙間があります。 大家さんに直してもらうのにも、ペットを無断で飼っているので、大家さんを呼べません。 それに、むちゃくちゃ家賃が安いんです。ですのであまりにも家賃が安いところの大家さんは、家賃が安いでしょ?ということで、なにかあっても直してくれないということような噂を聞いたことがあります。 その隙間は、虫がゆうゆうと入ってこれるスペースです。 ですので、手のひら大ぐらいの大きさの蜘蛛(タランチュア似)やら、大きなゴキブリやら、なんでも入ってきます。 そして、最近ゴキブリを見かける回数が増えたように感じます。 ですので、もうすでに部屋にひそんでいるゴキブリの対策と、進入しないようにする対策が必要なんです。 部屋にひそんでるゴキブリは、市販されている製品でどうにか対応したいと思いますが、進入してしまうので、怖くてホウ酸ダンゴすら置けません。 なぜなら、ホウ酸ダンゴを置いたら、外のゴキブリがみんなうちの家に入ってきてしまうと思うからです。 ですので、まず最初に穴をふさごう!と思ったのですが、なにでふさいだらいいでしょうか?

  • 玄関前道路の排水口からゴキブリが・・・

    我が家は築八か月を迎えました。 家の中もとてもきれいに使っています・・・が、ここのところ大きなゴキブリが頻発します。 (以前住んでいた団地でも見たこともなく、築30年の実家でもゴキブリはいません) 玄関から2メートル位先の、敷地の境界線上の道路にある雨水の排水口からやってきていると思われます。 蓋の枡目も粗く、良くたばこや噛んだガムがその穴目指してはき捨ててあります。 夜間にその周辺にゴキブリがいて、退治したこともあります。 梅雨時には、軽く異臭もしていたので、住んでいる市に対応を求めました。 一度蓋をあけて中(といっても覗き込んで、目に見えている入口の部分のようですが)の清掃を してくれるとのことでした。 周辺の一部割れている部分なども、キレイに補修をしてくれるそうです。 でも、蓋の枡目を現況以上細かいものにはできないと・・・ 細かいものにしてしまうと、排水口としての機能がなくなってしまうようです。 だから掃除していただいた後も、粗い枡目の蓋のまま。 ゴキブリは減ってもそこから自由に出入りできます。 (ポイ捨て等も減らないでしょう・・・) ゴキブリ駆除は最初が肝心だと思い、我が家ができる対策を考えてみました。 玄関扉用の網戸は設置しました。 玄関内や思いつくところに、ホウサン団子を置いてみました。 家の中での生ごみや食べ物の出しっぱなしなどもきをつけてます。 それでも相変わらず、我が家の中にゴキブリはやってきます・・・ 玄関周辺にゴキブリの嫌いな植物を植えてみたいのですが、 そんな植物ご存知でしょうか? 良く効くゴキブリホイホイ的なものがあれば、商品名を教えてください。 また他に何か考えらる事があればアドバイスおねがいします。 このままゴキブリハウスにすることはできないので、 ちょっとしたアイデアなどでも結構ですので、ぜひ是非よろしくおねがいいたします。

  • 玄関の隙間

    家の玄関は引き戸なのですが、きちんと戸を閉めていても、いつのまにかダンゴ虫が入ってきてしまいます。 掃いても掃いても入ってくるのできっと隙間があるのだと思います。 ダンゴ虫が入ってこれるのであれば、この先ゴキブリが入ってくるのも時間の問題でしょうね・・・ 隙間を無くす方法、もしくは虫を入って来れなくする方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 主人の帰宅時に吠えるのはなぜ?

    タイトル通りなのですが、 私とワンコが一緒に家にいる時に、主人が帰宅すると、 玄関を開けてから顔を見るまでは、毎回吠えます。 しかし、主人とワンコが一緒に家にいる時に、 私が帰宅しても吠えません。 この違いは、何なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ゴキブリが出ました(><)!!

    コンクリート造りのアパートの2階に住んでいる学生です。今、台所でゴキブリを一匹発見して退治したのですが、この後の対処法を教えてください。。。初めてゴキブリに遭遇したのでどうしたら良いのか分らなくて・・・(><) 心配なのは、冷蔵庫の扉にゴキブリがいたことです。 扉を開けた瞬間に発見したので、中にいたのか表にいたのか分りません(黒っぽい色の冷蔵庫なので気づかなかっただけ??)。。。冷蔵庫の中に潜んでいることってあるんですか?? 部屋にすき間などはありませんが、押入れや流しの下から出てきた可能性もありです。他ゴキブリが進入してきたかもしれないのは、玄関、天井の排気口、窓です。 まだいるかもと思うと、とても恐いので有効なゴキブリ対策おしえてください。よろしくお願いします!!

  • 玄関ドアを開けっぱなしにすることについて

    母と暮らしてますけども、母は体が不自由ですけども1日に数回庭とかにいきます。 それで、玄関ドアを開けてると明るくなるし、何度も外にいくのでドアを開ける手間が省けるので、朝から夕方くらいまで玄関ドアを開けっぱなしにしたままにしてます 。玄関フードはついてるのでそこは開けてないので虫とかは入りませんが、隣の家からは家の中の一部が丸見えになるんで凄く嫌なんです。 みなさんも玄関ドアは日中は開けっ放しにしてることがおおいですか? 私は近所を歩いても近所でなくても、あまり玄関ドアを開けたままの家ってあまりないとおもったんで質問しました。

  • アシダカグモについて

    アシダカグモについて。 3週間前に5.6cmはあるアシダカグモが玄関のドア付近にいました。 その時はスプレーで退治し(ごめんなさい)外に出しました。 その後、本日朝、10cmはあるであろうアシダカグモがまたもや玄関のドア付近にいました! 流石にそれにはびっくりしましたが… やはり今回もスプレーで退治し、外に出しました。 我が家は築7年。住み出してからは5年(建売りでした)の一軒家です。 両隣反対側にも家が建ってます。 家の目の前にはゴミ捨て場があります。 ゴキブリは周りにもですが、家の中でも見た事はありません。 小さな蜘蛛は夏場何度か家の中でも見た事はありましたが、アシダカグモに遭遇したのは今回が初めてです。 2匹とも玄関で見つけました。 ちなみに玄関の足場にはカブトムシがいます。 ここ連続してアシダカグモが出没した理由はなんでしょうか。 やはりゴキブリ?が家の中のどこかにいるのでしょうか。 あとどこから入ってくるんでしょうか… 換気扇?トイレと脱衣場に換気扇はありますが、そこは24時間ずっと稼働しています。そこからでも入ってきますか? もうできればアシダカグモには遭遇したくないです(´;ω;`)家の中に入ってこない対策を教えてください。