• ベストアンサー

家に帰ってきたら・・・

近頃、めっきりと寒くなってきました。 しかしこの寒空の中、意外なモノに遭遇してしまいました。 家に帰ってきて玄関を開けたら、ゴキブリさまが正座していらっしゃいました。 まるで帰宅した私を出迎えるように・・・。 さて、皆さんならどう対処しますか?

noname#121096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_letter
回答No.3

こんばんは。 帰宅した質問者さんを出迎えてくれているのですから、 一言『ただいま』といいましょう。 それが、礼儀です。 その後は、踏みつけるなり、から揚げにして食べるなり、ご自由にどうぞ。

質問者

お礼

ははぁ。 承知いたしました。 出迎えてくれたお礼だけは言っておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

ふーん ってだけ。何もしないです。 ただ単に、そこに虫が一匹居るってだけの事に過ぎません。 別に歓迎もしないけど、騒ぐ程の事でもないです。

質問者

お礼

なにもしないですか。 それもありかもしれません。 わかりました。 ありがとうございます。

回答No.1

踏みつける  

質問者

お礼

踏みつける、ですか。 それが一般的かもしれませんね。 ありがとうございます。