• ベストアンサー

家に帰ってきたら・・・

近頃、めっきりと寒くなってきました。 しかしこの寒空の中、意外なモノに遭遇してしまいました。 家に帰ってきて玄関を開けたら、ゴキブリさまが正座していらっしゃいました。 まるで帰宅した私を出迎えるように・・・。 さて、皆さんならどう対処しますか?

noname#121096
noname#121096

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.3

こんばんは。 帰宅した質問者さんを出迎えてくれているのですから、 一言『ただいま』といいましょう。 それが、礼儀です。 その後は、踏みつけるなり、から揚げにして食べるなり、ご自由にどうぞ。

noname#121096
質問者

お礼

ははぁ。 承知いたしました。 出迎えてくれたお礼だけは言っておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.2

ふーん ってだけ。何もしないです。 ただ単に、そこに虫が一匹居るってだけの事に過ぎません。 別に歓迎もしないけど、騒ぐ程の事でもないです。

noname#121096
質問者

お礼

なにもしないですか。 それもありかもしれません。 わかりました。 ありがとうございます。

回答No.1

  踏みつける  

noname#121096
質問者

お礼

踏みつける、ですか。 それが一般的かもしれませんね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 帰宅したところ、玄関に居たものは

    近頃、めっきりと寒くなってきました。 しかしこの寒空の中、意外なモノに遭遇してしまいました。 家に帰ってきて玄関を開けたら、ゴキブリさまが正座していらっしゃいました。 まるで帰宅した私を出迎えるように・・・。 さて、皆さんならどう対処しますか?

  • ゴキブリや害虫を家に入れないような家の構造

    家を新築で建てるときに、なるべくゴキブリや害虫を家の中に入れたくありません。特にゴキブリです。最近どこかの企業がゴキブリが嫌う成分が混じった素材を開発したみたいですが、それを使わずに構造とか、なんらかの工夫をして、水際で阻止するか、もし進入されたときになるべく素早い対処で駆除できるような方法などってありますか?進入されたときはバルサンとかしか使って撃退するしかないような気もしますが・・・

  • ゴキブリが出ました(><)!!

    コンクリート造りのアパートの2階に住んでいる学生です。今、台所でゴキブリを一匹発見して退治したのですが、この後の対処法を教えてください。。。初めてゴキブリに遭遇したのでどうしたら良いのか分らなくて・・・(><) 心配なのは、冷蔵庫の扉にゴキブリがいたことです。 扉を開けた瞬間に発見したので、中にいたのか表にいたのか分りません(黒っぽい色の冷蔵庫なので気づかなかっただけ??)。。。冷蔵庫の中に潜んでいることってあるんですか?? 部屋にすき間などはありませんが、押入れや流しの下から出てきた可能性もありです。他ゴキブリが進入してきたかもしれないのは、玄関、天井の排気口、窓です。 まだいるかもと思うと、とても恐いので有効なゴキブリ対策おしえてください。よろしくお願いします!!

  • アシダカグモについて

    アシダカグモについて。 3週間前に5.6cmはあるアシダカグモが玄関のドア付近にいました。 その時はスプレーで退治し(ごめんなさい)外に出しました。 その後、本日朝、10cmはあるであろうアシダカグモがまたもや玄関のドア付近にいました! 流石にそれにはびっくりしましたが… やはり今回もスプレーで退治し、外に出しました。 我が家は築7年。住み出してからは5年(建売りでした)の一軒家です。 両隣反対側にも家が建ってます。 家の目の前にはゴミ捨て場があります。 ゴキブリは周りにもですが、家の中でも見た事はありません。 小さな蜘蛛は夏場何度か家の中でも見た事はありましたが、アシダカグモに遭遇したのは今回が初めてです。 2匹とも玄関で見つけました。 ちなみに玄関の足場にはカブトムシがいます。 ここ連続してアシダカグモが出没した理由はなんでしょうか。 やはりゴキブリ?が家の中のどこかにいるのでしょうか。 あとどこから入ってくるんでしょうか… 換気扇?トイレと脱衣場に換気扇はありますが、そこは24時間ずっと稼働しています。そこからでも入ってきますか? もうできればアシダカグモには遭遇したくないです(´;ω;`)家の中に入ってこない対策を教えてください。

  • 家にネズミが侵入しているようなのですが、どうすれば

     引っ越してきて10年以上経っていますが、今年になって初めて 家にネズミが侵入してきたようなのです。  今までゴキブリはいましたが、小動物がドタドタ駆けずり回る音 はしませんでしたし、小動物のフンも見かけませんでした。  今のところ芋をかじられたり、家の中でフンをされたり、物音が したりといった僅かな被害しかありませんが、今後どう対処したら いいモノでしょうか?  ほっておいたら出て行ってくれたりしますかね?一応、庭には 野良猫が顔を出すような山に近い住まいではあります。  その山を一部開発して老人ホームが建設されたのが原因かもと 素人ながら考えてもおります。

  • ブッダに近い悟りに至っている人が、もし家の中で?

    ブッダに近い悟りに至っている人が、もし家の中でゴキブリやネズミを見かけたら、どう対処するんでしょうか?

  • ゴキブリが出ない家

    今のアパートに住んで2年。。 ダニや子蝿の被害には悩まされますが、 この家でゴキブリを見た事がありません。 アパートの1階は飲食店、もちろん自炊もしてるので生ゴミもあります。 掃除も週に1回、あるかないか。。 湿気もこもりやすく、この時期は帰宅で家に入るとモワっとします。 ゴキにとっては天国なはず。。 なのに姿を見ません。 玄関の外では見かけますが。。 2年前に引っ越して来たときに、 流し台の下と冷蔵庫の後ろや下に コンバットとホイホイを置いたっきり。そのままです。 なんで出ないのか逆に怖いです。。 そんな家もあるのでしょうか?

  • 家の外周りにゴキブリが!

    家ではゴキブリ対策をしているのでゴキブリは見てませんが外の玄関周りや外の壁にたびたび張り付いてます。 質問、これは部屋に入ろうとしてるのですかね?それともただ止まってるだけ?けっこう大きめのです。近場に河原草原などがあります。 エアコンのホースはネットで止めてます。 詳しいかた真面目回答のみ願います。

  • 折り畳み傘を家に持って帰ってきたらどうしてますか?

    折り畳み傘を家に持って帰ってきたらどうしてますか? 6階だてマンション住んでます。 玄関外にほしたら盗まれるかもしれないし、ベランダに干そうにも虫が入ってくるのが嫌だし外に置くのが嫌なのでしていません。(それは玄関外も同じか・・) だから、玄関の中にただ置いてます。 広げたら置けないので、閉じてます。 でもそうすると散らかっているようで美観を損ねるんですよね・・。 よく拭いて普通に畳んでしまう? 拭くのが面倒臭いです・・・。 皆さんどうされてますか。

  • 建築中の家でゴキブリをみかけました。心配です。

    もともと建っていた古い家を取り壊して、住宅を新築しています。 現在、外回りが終わって内装のボードが貼られている最中です。 少し確認したいことがあって夜の8時ごろ、懐中電灯を片手に家に入りました。 すると、カサカサといやな音が・・・ゴキブリがいました。 クロゴキブリの成虫のようです。 私は世界で一番ゴキブリが嫌いなので、すぐに踏み潰しました。 しばらく呆然とした後、たいそう憂鬱な気持ちになりました。 新しい家なのにゴキブリが住み着いてしまっていたらどうしようと。 新しい家にゴキブリが住み着かないように、今からできる対策はありますか? 知恵をお貸しください。 ちなみに、古い家の一部は離れとして一部屋残しました。 その部屋は結構ゴキブリ遭遇率が高い部屋で、建築中の家と接続はしていませんが3メートルほどしかはなれていません。 そこがゴキブリどもの前線基地になっている可能性もあるかと思います。 ど田舎の一軒家ですので、敷地は竹やぶ、雑木などが生い茂っています。 本当に憂鬱です。 取り留めのない文になりましたが、アドバイスお願いします。