• ベストアンサー

ゴキブリの卵?

2週間ほど前に、クロゴキブリに遭遇し、ゴキブリキャップをしかけたたら、2週間は遭遇していなかったのですが、さきほど、黒いカプセル状の卵を見つけました。このカプセルから、何十匹のゴキブリがでてくるかと思ったら、恐ろしくなりました。手づかみすることもできません。どのように対処したらよろしいのでしょうか。このカプセルが他にも隠れているのでしょうか。この後、何十匹というゴキブリたちに遭遇する運命なのでしょうか。気持ち悪いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moto69
回答No.1

おそらく卵でしょう。カプセルの状態の時に叩き潰しておいた方がいいと思います。それこそ孵化したら40匹ほどの子供が出てきますから、今のうちに「バチン!」と仕留めておいた方がいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

潰して 外に捨てれば問題ないかと。 燃やすのも手かも?