• ベストアンサー

「BIOSの稼動時間」とは何のこと??

オークションで壊れたノートパソコンを出品していて 「BIOSの稼働時間は何時間でしょうか?」 と聞かれました。 何のことか分かりますか? ちょっと意味が分かりませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

機種によってはbios上に累積使用時間が記録されています。 http://pc-dl.panasonic.co.jp/public/s_manual/y7d_m_vista/manual/op8_5.html#04 情報メニューの一部

その他の回答 (1)

• bunjii
回答No.2

>何のことか分かりますか? 分かりません。 BIOS画面で現在の時刻は表示されますが、バックアップ電池(ボタン電池)が消耗していると極端に古い年月を表示します。 System TimeとSystem Date以外にそれらしい項目は見当たりません。 その質問者に何処を見れば良いかを確認してください。