• 締切済み

確実に嫌われましたよね?

彼女に元ダンナと寄りを戻そうか迷ってて、あなたを好きな気持ちがわからなくなったと言われフられました。9ヶ月付き合って特にケンカもなく、うまく行ってると思ってたんですけど。 ちなみに元ダンナはラーメン屋を成功させ、金を貯めて変わったと元カノは言っていました。でも調べたら開店したのは今年の8月。 別れ際はしょうがないと考えてあっさり別れました。 でも自分に元ダンナとの結婚生活は嫌だ(警察が来るくらいのケンカ、束縛、DVまがい、携帯チェックされた)と言っていた相手と寄りを戻すなんて納得できなくて、あと自分は銀行に勤めており、その話はうさんくさくて、元カノには内緒で元カノの家に押しかけて、親に事実を言ってしまいました。 「自分が元カノを引き止めれなくてすみません。」と言いましたが、あっちの親が、「わがままな娘でゴメン」と平謝りするだけ。こうなりますよね。親とはわりと仲が良かったので普通に話しましたが。 次の日、元カノから「後でちゃんと電話するから」とメールは来ましたが、その日電話がなかったので、「もう電話もメールもいいから」と送ってそれ以来何もないです。ストーカーにはなっていません。 自分は中堅の地方銀行に勤めており、将来に関しては絶対負けない自信はありました。納得できません。 今さら嫌われてもいいんですが、今回の件で確実に元カノに嫌われましたよね? 拙い文章ですみません。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

 > でも自分に元ダンナとの結婚生活は嫌だ(警察が来るくらいのケンカ、  >束縛、DVまがい、携帯チェックされた)と言っていた相手と寄りを戻すなんて納得できなくて  女性の中には常に自分に関心を持ってもらいたいという意識の 人がいます。 大喧嘩しても後で迎えに来てもらいたいというような 優越感に浸りたい感情。     幸せを度外視して目立ちたい、買い物依存症のような性質。

  • dgapmj
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

元夫と寄りを戻すというのは言い訳で、他の男とorあなたと別れたいだけ…という可能性もあるかなと思いますが、 そんな人と寄りを戻そうとするにしろ、嘘をついたにしろ、電話すると言ってしてこない人ですよ?あまり幸せを引き寄せる女性には思えません。 ダメな人が好きな人もいます。 あちら側が彼女に合う世界なのでは? あとは、元夫に脅されている可能性もあるかなと思いましたが、どうでしょう。

回答No.3

犬も食わなかった訳ですね・・・。 彼女は何だかんだ言ったって結局元旦那が好きだったのです。 貴方がどうだとかは関係ないのです。貴方は巻き込まれてしまったんです。 今回の件で嫌われたという事はないのではないと思います。 貴方はまた新しい道を歩くべきです。これ以上振り回されても良いことはなさそうです。 彼女は自分で自分の人生を選びました、貴方も新しい人生を。

  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

却って嫌われて救われた気がします。 DVでも束縛でも、元カノさんが戻ると言うのであればそれが一番です。 戻った結果、DVで酷い目にあっても自己責任です。本人がそう望んだのですから。 こんな事にかまけていたら大事なお仕事に必ず支障が出るはずです。 見切りをつけて仕事に邁進しましょう。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

結局、ラーメン屋さんのおかみさんとしてやっていけないで、トラブッタら また、あなたのところへで済みそうでないですね。あなたにもプライド がありますので。

関連するQ&A

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノがしつこくウザいんです。 1、妊娠したと嘘 2、元と共通の友達だった子と以前(3年くらい前に)軽いゴタゴタがあった事を利用して 旦那を脅して月1回?の強制的な電話。 3、関わらないと言ったのにも関わらず、電話してくる 4、今だに私のリアルやブログを見ている 正直言って気持ち悪い。 2に関しては、既に和解していた事で 現在も不快に思っているなら元カノでなく 本人が話をしてくるべき。 3については、現在は着信拒否してあるので 大丈夫です。 4については、元カノがバイトしていた所に私の友達が居たので分かりました。 旦那が元カノと別れたのは 元カノ自身に問題があって 2年半付き合っていたみたいですが 付き合い始めて1ヶ月も経たないうちから 別れたかったそうですが、 別れようと言っても 喧嘩になり、旦那の実家でいたので 迷惑にもなるので別れられなかったそうです。 旦那と元カノが付き合ってた時、 かなりの頻度で喧嘩し、たまに元カノが警察まで呼んだりしたみたいです。 喧嘩するたびに物音が酷く 旦那含めて家族全員が元カノを嫌っていると旦那から聞きました そんな話をいろいろ聞いているからか 不思議と不安はないのですが、 未だに私のブログなどを見ている事が 気持ち悪くてストレスを感じています。 現在、妊娠しているので ブログに子供の事を書こうと思っても 元カノが見てると思うと書けません。 こんな元カノどう思いますか? まだ元カノは旦那に未練があるのでしょうか? 長文すみません。

  • 振られ方

    普通にメールしてて遊ぶ約束してて メールで告白したら 元カノと寄りが戻ったからスミマセン。 て振られたんですけど なんか納得できないんですけど! モヤモヤ状態です! 教えてください!

  • 元彼女からの連絡について

    自分は9ヶ月まえに別れた彼女がいます。彼女と結婚までも考えていましたが、結果は振られました。 最近、自分はやっと新しい彼女が出来、今は幸せです。 一週間前に元カノから連絡がきました。内容は、9ヶ月前に元カノの車の中から車検証を盗みました。車を修理に出そうと、ダッシュボードを開けてみたところ、車検証が無い事に気付いたようです。嫌がらせの為に盗みましたが、元カノは「何でそんな物盗んだの?返して」「あなたが盗った事は分かってる。納得いかない。」等。元カノが自分とヨリを戻したい気持ちが、全く無い事は判っています。 メールも電話も応答しないのは不味いでしょうか? 連絡には応じるべきでしょうか?メール・電話も何回か入ってます。今は無視しています。 このまま放置したらどうなりますか?因みに元カノはよく一人暮らしの自分の部屋によく来てました。

  • ダンナの元カノに嫉妬して頭から離れません。

    ダンナと1年付き合い結婚して2年になります。 それなのに未だに元カノの事が気になってしまいます。 ダンナは元カノと6年付き合い別れています。その間元カノの両親へ4回程結婚申し込みに行き反対されていたそうです。ダンナの家庭環境は複雑なため元カノの親が色々調べ、そんな所へ娘をやる訳にはいかないと大反対だったそうです。元カノの親から相当キツイことを言われても諦めず4回も挨拶に行った。まずこのことで私より大事にしてたんだと卑屈になってしまいます。後は二人で旅行へ行ったりスノボへ行ったりしていたそうで、付き合いが長いので仕方ないとは分かっているのですが。羨ましいのと許せない気持ちが沸いてきます。 元カノと別れる前に私と会うようになり2週間くらいしたら元カノと別れたと聞かされました。別れた理由はもう元カノの親に反対されこれ以上頑張ることが出来ないから。だそうです。ちゃんと別れてから付き合い出したのですが私は彼女がいることは知らされていたので2番目でもいいと思ってたのですがダンナは元カノと無理矢理別れたそうです。元カノはずっと拒んでいたようなのですが。 付き合って3ヵ月頃。ダンナのアパートに二人でいたら夜中1時頃インターホンが鳴り、そんな夜中に来る人なんていないので怖くなり出ないで様子をみていたら何回も何回もインターホンが鳴らされ玄関でダンナの名前を呼びはじめ、ポスト口を何回も開け、横にある窓を開けようと網戸や窓を動かし始めたんです。'○○君、○○君、好きな人いるなら言って~!'と叫びだしたのです。元カノでした。元カノの家からダンナのアパートまで10kmくらいあり夜中にビーチサンダルで歩いて来てました。私はとんでもない恐怖でダンナに外で話してきてと言ってダンナは元カノに今付き合ってる人がいるからもう元に戻ることはないと伝えたそうです。別れてからほぼ毎日のように元カノは仕事帰りにダンナのアパートの前を通って帰っていたのもかなり恐怖だったのですが。この事件後も夜中に何度も電話をかけてきたりダンナが毎年参加しているイベントに参加したり、付き合ってる間ずーっと元カノのことが恐怖でした。行動も異常でしたがそこまで好きならいつか取られるのではと言う恐怖もありました。 あの恐怖が今でも消えず嫉妬に変わり、何かと元カノのことを考えてしまいます。あまりに考えてすぎて先日ケンカの勢いで元カノのことを聞いてしまいました。元カノは大人しい性格らしくダンナとケンカをしても反論することなかったそうです。私はかなり言い返しますが。で頭にきて'じゃぁ元カノと結婚したら良かったじゃんっ!'と言ったら'結婚したくてもできなかったんよ!'。ショックでした。私のことを好きで私を選んでくれたと思っていたのに、私じゃなくても良かったってこと。私のワガママな考えてですがダンナの特別な存在でありたかった。元カノとは違う別格な存在でありたかった。 付き合ってる時の嫌な思いが私の中にかなり強く残ってしまい元カノだけには勝ちたかった。ダンナは元カノではなく私といたくて私を選んで結婚したのだと思ってたのに、ガタガタと気持ちが崩れていきました。 元カノとのことを聞けば聞くほど傷つき醜くなっていく自分がいます。自業自得なのは分かっているのですが元カノのストーカー行為が私の恐怖心を根深くしてしまい、自分の感情がコントロールできなくなっています。 どうしたら元カノのことを考えなくなるのでしょうか?どうしたら恐怖心は消えるのでしょうか? 自分が醜くすぎて嫌になります。ダンナはもっと嫌だと思いますが。 長文で文章もめちゃくちゃですが読んで下さりありがとうございました。 理解してくださるかた、アドバイス下さい。

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なんですが、 最近中学の時から付き合ってた彼女と別れました。 元カノはよく家にも遊びにきていて、 親も元カノを良く思っていました。 しかし僕には今好きな女子(以下R)がいます。 Rは高校で出会った人です。 ですが、元カノがまたやり直したいと言ってきて、 元カノの親と僕の親も メールやら電話やらで僕を説得してきています。 僕は当然みんなには 僕がRに好意を寄せていることは 言ってないです。 すいませんちょっとうまく説明できませんが、 箇条書きで悩んでることを書かせていただきます。 ・僕は今元カノではなくRが好きです ・Rとはメールや電話、カラオケなどしますが 僕のことを友達という感じで見てて、二人で会いたいと誘うのは断られます ・元カノは僕と寄りを戻したく、親と共に説得してきます ・元カノは僕がまだ元カノを好きだと思ってます どうすればよいでしょうか? 二股は人としてしたくないですし、 でも元カノを捨てRにアタックすれば 元カノ、親、周りの人から 白い目で見られる気がします。 かと言ってRを諦め、 説得に応じまた元カノと付き合い始めても いい未来はないと思います。 元カノとは長く付き合っていたために、 周りからは憧れだ、いいカップルだ、羨ましいなどと 言われてきました。 今も別れて好きではないですが、 元カノにはしあわせになってほしいと 願っています。 もうどうしたらいいか わかりません。 元カノを幸せにするために 僕が必要ならば 僕は元カノとまた 付き合うことが最善なのでしょうか?

  • だんなの行動 どう思いますか?(長文です)

    旦那の職場に旦那の元カノが再就職しました。 旦那は今は職場のトップになり、結婚退職した彼女を最近パートで採用 したのです。 旦那は彼女と付き合っていた事実を私が知っていると思っているかどう かわかりません。 少し前にたくさんもらった野菜を、旦那が職場でおすそ分けしたら、プ レゼントなの!」といわれたそうです。 その反応に旦那も「野菜なのにね」と笑っていました。 それからしばらくして帰宅した旦那が駐車場の車の中で1時間電話して いました。その彼女から職場のトラブルについての相談を受けていたそ うです。 いつもならでかい声で電話しながら家に入ってくるのにな、とちょっと 違和感を感じました。 そして先日旅行から帰ってきた旦那の荷物を整理してたら、お土産にピ アスが出てきました。なんで出さないんだろうと思いつつ、カウンター のところにおいて置きました。 そしたら翌日にはなくなってました。あらゆるものを置きっ放し、出し っぱなしにする人があっという間にしまったのです。 その夜に「あのピアス誰にあげるの」と聞くと「自分の」といいまし た。ピアスなんてここ5年はしてません。自分のものならすぐに片付け る訳がないのにです。 その2日後くらいに「うそつきだよね」というと「まだ持ってるし!」 といってピアスを耳にして「これでいいんですか!」と怒っていまし た。 その翌日メールであやまると、深夜に酔っ払ってご機嫌で帰宅し、「愛 してるよ~」と騒いでました。 その後それでも釈然としないのでちょっとメールをチェックしてみまし た。すると私たちがけんかした日の夜に「しつこくしてごめんね。徹夜 だったのか心配で。2日まで待ちます」という元カノからのメールがあ りました。また旅行から帰った日に元カノに「ただいま」とメールを入 れていました。 元カノの気持ちもよくわからないし、旦那の行動も納得いきません。 ただの私のヤキモチなんでしょうか。 とりあえず2日まで私も待ちます。ピアスがなくなるかどうかも含め て。

  • 元カノの事で

    一年ぶりに元カノにメールしてみると普通に返ってきました。彼女できた?とかのメールのやり取りをし、そして久しぶりに会う約束をして、 夜中に会いその時に元カノの方から今日は一緒に眠ろうと言い起きた時にはくっついて手を握り合って眠っていました。(体の関係はもってい ません)家まで送くって行き、別れる時には元カノの方から今度は食事にでも行こうね!と言ってくれました。それからは、向こうからもメー ルや電話がくるようになり1周間後くらいに今、飲んでるから来ない?と誘われたので行きました。飲み終わって帰った後、元カノからメール がきて「とりあえずいい友達でいたいわけ!」と自分は元カノが、まだ好きだったけど今は友達としていようと思ったので次の日に自分からも 友達でいたいとメールを送りました。すると、今までは向こうからも連絡があったのに急にこなくなった状態です。 元カノとはヨリを戻したいです。今スグは無理かもしれないけど、今からの自分の行動や頑張り次第ではヨリを戻せますよね??? たとえ戻せなくても振られるとしても今自分の気持ちは元カノが本気で好きなので友達から頑張ってみようと思っています。 今の状況からは避けられない程度に自分から積極的にメールや電話をするしかありませんよね??

  • 旦那を許せる日がいつか来るのでしょうか?

    新婚ですが毎日喧嘩が耐えません。喧嘩の内容は旦那の元カノ二人(元カノAは6年間、元カノBは1ヶ月)のことです もともと恋人の元カノのことは気にかけたことはありませんが、旦那に関してはしつこく自分から思い出を語ってきて(単純に話したかったそうです。私が仕返しに話しても気にしてません) また、私と仕事や学歴、家柄、体の具合を比較するようなことまで話してきました 今では、旦那が元カノとどこに旅行に行ったか、どこで同棲していたか、どこに遊びに行ったか、元カノの名前、出身地、性格、職業、生理が激しかったか、好きな歌、その他etc全部知っています デート中にもことあるごとに話してきていました 部屋には元カノとキスしている写真や昨日は優しくしてくれてありがとう、大好きなどと書かれた手紙が6通ほど、さらには元カノにプレゼントされたぬいぐるみも置かれていました 私もさすがにだんだん病んできて、そんなに元カノが好きなら元カノのところに帰ればと言いましたが、未練はないから嫌だと言われました また、結婚する時に過去は捨てる、苦しんでるお前を支えていくと約束したものの、こちらに来てから元カノの遺留品がチラチラと。。そのことで頭にきて旦那を責めましたが、その場では謝り、ちゃんと捨てるよと言いますが、また別の物が出てきます 今では完全に病みきってしまい、いつも涙が出て、発狂してしまいます。元カノの悪口も言ってしまいます。 さらに元カノAと旦那が付き合っている期間の物が家にあるだけで嫌になり、これまた元カノが使ってたりしたんじゃ・・・と疑心暗鬼になり不安になります エッチもキスも旦那と元カノがしている姿がフラッシュバックし、エッチが終わったら涙が出ますし、したくなくなってきました むしろ旦那は元カノと結婚出来なかったから私と仕方なく結婚したんだ、私より元カノの方が好きなんだと思うようになり、旦那に文句を言うようになりました 旦那は過去はもう変えられないし、気にしすぎ。 俺だってお前に毎日責められて元カノの悪口まで言われて毎日苦しいんだ 俺を責めるのはやめてくれ、いつ治るんだよ と言います そんな旦那を見ていたら全部あなたのせいじゃないか!と憎しみがわいてきて、さらに喧嘩になります この憎しみはいつか消えるのでしょうか?また、どうしたら私は治るのでしょうか?

  • 元カノにストーカーされてた彼。対策ありますか?

    最近知った事で、困った話だったので知恵を借りたいです。 私には付き合って一年目くらいになる彼氏がいます。 彼には二年くらい前に別れた彼女がいて、彼女は共通の知人だったので私は元カノが誰なのかも知っていて付き合い始めました。(元々知人ってくらいでメールもろくにしない仲だったので) 彼と元カノが付き合ってる時から知ってますが、二人はよく喧嘩をしてましたし、元カノはかなりの束縛をしてくる人で、別れた理由も性格の不一致なんだなとしか思ってなく、あまり詳しく彼に聞いた事もありません。 ただ、元カノさんはうつ病を患ってたので、別れるのには苦労するだろうなぁ、、、という印象くらいでした。 それから彼女の噂もなく、フリーになった彼と私は、元から友人というのもあって付き合いはじめ、けっこう順調に過ごしてたのですが、先週くらいに彼が携帯を壊してしまい、新しいのに変えてから結構大変な事になってしまいました。 当時の二人は「別れよう」といっても「別れたくない」の繰り返しで、彼がもう会わないといっても「別れ話をするために会おう」といわれ、結局別れたくないといわれてしまう日々だったらしく、「本当にこれで最後だ」と別れた後からは、彼女からのメールにも一切返事をしない事にしたらしいです。元カノはその後も、ずっとメールを送り続けてたらしいです。二年間も><彼はずっと無視してたようですけど。 携帯を壊したついでに、もう一年以上もたってるから、いいかと思ってメアドもかえてしまったら、メールが届かなくなったのに驚いたらしく、元カノが共通の知人にメールをしまくって探りを入れ始めました。(私の所にもきてました。二年ぶりくらいのメールで、久しぶりーという感じでしたが) 彼的にはいつもどおり電話にも出ないようにしていたら、元カノの親から二年目にして初めて電話がかかってきて「娘にひどいことをして、電話にでないと社会的に抹殺するぞ」と脅しにも取れる言葉を残していたらしいです。 まぁ、それで元カノの電話に出ちゃったらしいですけど、、、二年も過ぎているのに、また、別れたくないという話になってしまったらしく、元カノに電話しちゃった事を報告されました。 二年前には別れるで納得していた元カノだったらしいのですが、その事を忘れたかのように、まだ付き合ってると思ってるみたいです。「もう、別れてるんだよ」といったら「それは困る」といわれたらしく、話が通じないと彼も途方にくれてました。 今まで何かされなかったかと、ついでに彼に聞いてみたら、年賀状から探し当てたのか、自分の家にも手紙をおいていたり、、、と、来てた形跡が残されていた事も数回あったようです。 そこまで放置していた彼も彼ですが、元カノはストーカー化してしまったという事になりますか? とりあえず、電話には出ないと決めてましたが、たぶん、また親から留守電に「社会的に抹殺」とメッセージが入ってくるんだろうな、と思ってしまいます。 曖昧だけどちょっとビビってしまいますよねw社会的に抹殺って、具体的に何をされるのでしょうか? 元カノの親はおそらく、彼女の都合のいいところばかりを聞いていて、彼が全面的に悪人なんでしょうね、、、周りから見てると彼が半年もったらいいほうじゃないかと、みんないってたので、二人が別れたのを驚きもしませんでしたがw 子供の恋愛に、口出す親というのと、電話に出ないと社会的に抹殺するぞ的な発言が出来る人柄が私には想像できなかったので、どうしたものかと悩んでしまいました。 いっそ抹殺されちゃえばいいじゃん。と彼にはいっておきましたが、やっぱりこんなの精神的にも病んじゃいますよね。 とりあえず、彼には引っ越しと電話番号を変える事を勧めました。 でも、私の意見なので正しいのかはわかりません。 たぶん、よけい周りに彼の連絡先を聞きまくって、会社とかに来ちゃいそうな気はします。 警察に相談するにも、男の人がストーカー被害を出しても、たいして取り合ってもらえないとも聞きますし、だからといって何かされても困ります。 根気よく元カノが新しい相手を見つけるのを待ってるのが一番ですかね>< 酷いかもしれませんが、新しい彼女が出来た(しかも私)などとは死んでもいわないでと彼にはお願いしました。彼も同意見でした。別に私に矛先が向くのも別にかまわないのですが、新い彼女が出来た事で元カノの彼への執着がよけい強くなるのが怖くて、、、。 彼が直接元カノの実家に行って「もうやめてください」ってお願いしたら少しはわかってもらえませんかね、、、逆に家族全員が元カノのような思考回路の方々だったら、逆効果になっちゃって捕まってしまうんでしょうか。 親も、嫌がってる彼にむりやり相手させなくても、お見合いとかさせてしまえばいいのに、、、。 そう世の中うまくはいかないものですね。 何かいい方法、ないですかね。 彼がいまだに元カノに手を差し伸べててズルズルとしてるのなら、手を差し伸べてしまった彼が悪いので、放っておくのですが、二年間本当に彼からは連絡を取ってなかったみたいで。 元カノの存在は恐怖以外の何ものでもないらしいです。 こんな事になってて、今カノの私はどうしたらいいんでしょうか。何かしてあげる事あるんでしょうか。少なくとも、元カノの事を原因に喧嘩はしないでおこうと思いますが、急な事で自分でもどうしていいのかわからないのが現状です。 支離滅裂な文章かと思いますが、もう、よくわかりません。 何かいい案があれば教えてください。

  • 旦那の元カノに連絡してもいいでしょうか?

    以前、旦那の元カノの存在について相談させていただいた者です。 以前の内容は、私が旦那のケータイを出来心で見てしまった事で、 旦那が元カノのメールに返事をしている事が発覚し、2~3ヶ月に一度程度、誕生日やその他イベント時に連絡を取り合っている事がわかり、メールを辞めてもらうにはどうしたら?というものでした。 皆様のアドバイス通りに、旦那の方に連絡しないでほしいとお願いし、相手にも伝えてほしいと頼んだところ、『連絡先入ってないから大丈夫』『メールも来てすぐに消してたから連絡する手段がない』と最初は嘘をついていましたが、 私がメールを見てしまった事を謝り、伝えると、向こうも認め、承諾をしてくれました。 ですが、いざ元カノに連絡をしないよう電話をしようとすると、 『電話はやめてくれ。久しぶり過ぎて困る。メールでするから!』と強く拒否されてしまい、 メールで送る事にしましたが、旦那が一人で勝手にメールを送ってしまい、 『もう、お互い大切な人が出来たし、メール辞めようって送ったからね。』と口で言うだけで、私が内容を確認しようとしたら、携帯を奪い、私が見る前に削除してしまいました。 それに対して元カノの返事は… 『えぇ!奥さんに言ってなかったんだぁ!もしかして私のせいでケンカになっちゃった?ちゃんと仲直りしなきゃだめだよ~! 今までホントにありがとう。〇〇と会えて本当によかった。幸せになってね。』 と帰ってきました。 その後、どの程度の付き合いだったか等、元カノ側の話も聞きたいと思ってたんですが、それを旦那に伝えると、『これで終わりで良くない?』と、また携帯をバッと奪われ削除され返信できなくされてしまいました。 たぶんメールしないようには送ったんだとは思いますが、なんだか行動が不自然な気がしてしまいます。 なので、事実関係をはっきりさせるために、共通の友達から元カノのアドレスを教えてもらい自分のケータイからメールを送ろうとしているのですが、やりすぎでしょうか? また、もし送ってもいい場合はどのように送るのが良いでしょう? 悲しみや苛立ちなどで自分で冷静な判断ができないでいます。 なので、みなさん回答よろしくお願いします。