• 締切済み

車の急な振動について

11月に 中古で購入した フォルクスワーゲン ルポに 乗っています。 走行距離69000km程です。 自宅近くのディーラーにて見てもらったばかりなのですが… 本日 信号待ちをしていたら 急に車体が小刻みに揺れ始め エンジン警告灯が点滅しました。 どういった 要因が 考えられるのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 お願い致します。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

多分1発死んでるか、さぼってます。原因は見ないことにはわかりませんけど、点火系か燃料系ってことになると思います。このまま乗るのは燃費も良くないし排ガスは臭いし加速も悪いのでやめた方がいいです。

hairstylist
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーラーに 連絡しました。

• kaitaiya
回答No.1

警告灯がついたならコンピュータに履歴があるはずなのですが・・・・ エンジン振動ということで点火系の失火が疑われます。 プラグコードとかその辺かな?

hairstylist
質問者

お礼

ありがとうございます。 乗っていても 大丈夫なのでしょうか?